07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウォールナッツメープル

2014/04/01
こんばんわ~

3月27日に ほんと半年ぶりくらいに ABCに受講してきました

最後のフリークラスのレッスンというか自分でつくるんですが(笑)


絶対おいしいやろ~ って感じの
くるみとメープルシュガーのパンです




この なんともいえない形…
この成形方法を知りたくて知りたくて…

レシピを見て なるほど~~ なかんじで
アレンジして 教室で使えたらな~と たくらんでま~す(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残4席
 



となります。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:27 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

レーズンとあんずのライ麦パン

2013/10/09
おはようございま~す♪

朝パン焼いてから 今度は久々に受講したABCの記録です

ま~あんまり自分では好き好んで作ったり買ったりしない系のパンです(笑)

でも 久々にライ麦粉さわったし 手ごねも まあ 切れやすい!!!
具材もたっくさんな パンでした




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


真ん中ボリューミーに仕上げた ドック型に 発酵後…




クープ入れまくりで しあげま~す!!!

先生が ハリネズミやミノムシみたいでしょ~っと

写真をみてたら な~んか 見えてくるな~~




久々に受講し 先生方にも 久しぶり~と
だいぶ声をかけていただき あっという間の授業でしたが
楽しかったです!!
久々に生徒になって 楽しかった~


10月のレッスン予定日は


10月 12日(土) am10:00~pm13:00 満席
10月 12日(土) pm13:30~pm16:30 残2席 
10月 13日(日) 残3席
10月 22日(火) 満席
10月 23日(水) 満席
10月 28日(月) 残1席 


となります。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


12日の土曜日希望の方が 2名いらっしゃったので
当教室初の お昼の部 作ってみました~

お昼の部 まだ2席のこっていますし
ご興味ある方は 初めて様 大歓迎ですので
ご連絡お待ちしています♪♪




今月も 予約いただいた生徒様
お日にちが合わなかった生徒様もいらっしゃいますが
レッスン楽しみに お待ちしていますのでよろしくおねがいしま~す!!



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。


応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
05:52 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

トマトバジル

2013/07/16
こんばんわ♪♪


今日は ひっさびさに ABCに受講してきました!!
3月に行ってから 忙しくて行けなくて…
久々に会った先生と 楽しく近況のお話もでき 嬉しかったです。


今日は リッシュコースのコレクション トマトバジルを受講しました


トマトジュースを仕込み水に使い バジルを混ぜ込み
中には モッツアレラチーズをフィリングし
十文字にチョッキンして ピザソースを絞って焼き上げます。


黄色い写真になってますが…
これ焼く前!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


しっかり とじめを とじてないと
チーズが飛び出すとのことだったけど
たら~ん っと 1個 出てきてましたが
また それが おいしそうでした♪♪







焼き立てを スタジオで パクッといきましたが
さすが モッツアレラ!!
ビョンビョ~ンでした


上から 絞った 市販のピザソースを また 違ったものにしたら
もっと おいしくなりそうなんで
これ アレンジして楽しおうと思います。


お休みの日は ホント 時間が早くて早くて…
1日24時間じゃ 足りません…(笑)


また 来月は 1daylessonを予約したから
受講してきま~す♪♪



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:37 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリオッシュ

2013/03/08
こんばんわ~~


花粉症の私は…ただ今 鼻水 目のムズムズ が激しく 辛い時期です…


でも、いい天気が続くため じっとは してられませんね~~


掃除もはかどるし このまま あったかい日が続くといいですね♪♪


今日は 月1か2回は 通っている ABCに受講してきました



フランスの伝統的なパン ブリオッシュ でした


fc2blog_20130308194849179.jpg



不思議な形のパンですよね~~

配合は 卵黄 全卵 バターも多めな リッチ生地

でも 甘くないんですよね~~


マリーアントワネットが 発案して 作られたといわれてますが 
なんで この形なんだろ~~~???


JHBSで習ったと時と また 違った成形方法で 同じパンでも
成形方法は いろいろあるんだなと…



焼き上げ前の ブリオッシュ君

なんか かわいい


fc2blog_20130308194856537.jpg



本日は4名でのレッスンでした

パンを冷ましている間 私が i padで写真を撮ってたら
興味津々だった お二人さんと ずっと お話~~


お二人様の焼いたパン 私は 受講済なパンですが
カイザーゼンメルとミルクフランス



fc2blog_201303081949024ba.jpg



他の人が先生に説明を受けられているのを聞いていたら
復習になります。

なんだか お得です。(笑)


先生も 花粉症らしく 花粉症の話で 盛り上がりました(笑)





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





パン教室 ぷ~ちの
3月のレッスン予定日は


3月  8日(金)
3月 12日(火)
3月 18日(月)
3月 22日(金) 残2席
3月 29日(金) 残1席
          となります。



ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い






3・4・5月は 私にとっては キツイ 季節ですが
花もキレイに咲くし なんだか ウキウキします


下の双子は この春 新1年生になります


先日 がんばって いろんなものの購入 名前記入

なかでも 大変なのが 算数セット…

しかも2人分!!!

もちろん ダーリンにも手伝ってもらって(笑)


入学準備 なんだか ソワソワします

これで たりてるか?とか


自分が着るスーツの コサージュやパンストなど…
そういうのも買うのも 楽しいんですけどね~~~


花粉症だけど 春を満喫しようと思います




22:42 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

きなこパン

2013/02/16
おはようございま~~~す!!


今日は またまた 夜勤です

早起きして したいことして 仮眠して…
ゆっくりできるのが 夜勤入りの日のいいところです


で、


14日 多忙な中 行ってきた 
ABC リッシュ コレクションコースの きなこパン



DSCN3495.jpg


見た目 超地味です(笑)


生地にも きなこが入ってて 焼成前にも 振りかけます


で、くるみいり!!


ABCの写真をみて 何か入ってるとはおもってたものの
くるみだとは 思わなかった!!

黒豆とかかな~って 勝手に想像してたし 
おもしろいな~~



DSCN3493.jpg



でも 味は ほんと きなこのパン って感じです


半分にカットして あんこをサンドしたり
ふりかける きなこに粉糖をいれて 甘さをプラスしたりしなきゃ
甘くないパンです


私なら クルミ入り きなこ あんパン として つくるかな~~~



アレンジして また 作ってみま~~す


14日は ほんと 1日中 動き回ってたな


CMもしてる アリナミンを 試供品でもらったのを 
ぐぐっと飲んで頑張った日でした(笑)



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


06:15 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

