04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室の宣伝 その2

2012/05/30
こんばんわ~~


今日は 夜勤明けで 美容院に行ってきました

今もロングですが まだ伸ばしたいので毛先は整えるだけで
根元が黒いのが 長くなってたのを カラーしていただき
トリートメントでバッチリ 栄養補給!!

なんと この3セットで ¥10000の安さ

安くても 定員さんは親切だし 技術も申し分ありませんよ~

近くの方は ぜひ おすすめします

Be-Rさんで~~す





で、そのBe-Rさんの店長さんに以前から
パン教室のことを話していたりしてたので
ビラ持って行って直接交渉し OK出たんで
お店の まず お客様が座って スタイリストさんと
お話しするまでの場所に 置いていただきました。





いろいろ定員さんからも質問あったりで
ぜひ宣伝お願いしますと お願いして
髪もキレイにしてもらって
かえってきました

今日も1日 ハッピーに過ごせたな


だれか目にして 連絡くれたら うれしいだろうな~~
と夢見て寝ます


ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち*


↑ クリックして ごらんくださ~~い





22:29 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室 HP できました~~

2012/05/28
こんばんわ~~

以前から ちょこちょこ作っていた
パン教室のHP できました~~

タイトルはブログと一緒です


*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち*


↑ クリックして ごらんくださ~~い


まだ不十分なところもあるでしょうが
少しでも どんなパン教室なのか
わかっていただければ


こっちのほうも クリックよろしく~~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
19:40 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)

フロマージュ・ココアブレッド・マロンあずき

2012/05/26
こんにちわ~~


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今日は昼から はりきって 3種類のパンを焼きました~~

JHBSで習ったパンを2種類
配合や製法を アレンジして~~


フロマージュ   フランス語でチーズの意味

DSCN1828.jpg

子供大好き ココアブレッド

DSCN1811.jpg


で、前から冷凍して置いてあった大納言の使い道を
ず~っと考えた末
秋先取り!?的な おやつパン
マロンあずき

DSCN1819.jpg


切ったらこんな感じ~

中に 大納言は もちろんのこと
粒あんと栗の甘露煮を刻んだものを混ぜ合わせた
栗あん が入ってま~す

DSCN1822.jpg


秋の パン教室のメニューにしようかな~~

大納言が飛び出ちゃうとカリカリになっちゃうので
注意しなきゃいけないパンでした


この季節 オーブン回すと 家中暑い暑い…

ガスオーブンだから余計か

3種類焼き終わったころには汗がでてたな~

明日 ダーリンが夜勤だから夜勤に持って行ってもらお~~



そして 今日は 下の双子の参観日でした。

最初いつも歌ってる歌を みんなで大きな声で歌ってくれ
それから親子でパズルづくり~~

双子はグループが違い席が離れてたから先生に結って
一緒にしてもらいました。


好きな絵をかいていいよ~~の声に 真剣 考える…


fc2blog_20120526172356603.jpg


で、2人分作成となると 焦ります

先生 手伝ってくれました

完成~~~

fc2blog_20120526171307a10.jpg

よかったね~~

保育所 最後の参観日 記念になりました☆

来年から小学生!!
あんな小さく生まれたのに 信じられないな~

17:28 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)

パン教室の宣伝 その1

2012/05/25
こんばんわ~~


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今日は 夜勤明けで 仕事帰りに
月1で通っている まつ毛パーマをしてもらってる
エステ店に行ってきました~~


fc2blog_20120525202144d1d.jpg


エステティック ソワンさん

かれこれ 23歳のときからしてもらってて
8年間の お付き合い。

バレンタインのころに
たくさん焼いたパンを プレゼントし
パン教室をしていることを
オーナーや定員さんに 話すと
宣伝してあげるから ビラもっておいで~~って
ゆってもらっていたので

さっそくっていっても
3か月たつけど…
作って持って行ってきました


レジのところに 置いてもらえました

fc2blog_2012052520210454f.jpg


エステティック ソワンさん
ありがとうございま~~す



ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

20:29 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

受講6回目のグループの方 H24/5/22

2012/05/22
こんにちわ~~


母娘で受講してくださってる
今日は6回目の受講のグループの方のパン教室でした~


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


本日のメニューは

手ごね クルミとレーズンのプティジュネ
機械ごね 五穀ブレッド
サービスブレッドとして
ベリーチーズクリーム

の計3品

写真の文字↓ ベリークリームチーズに間違えた

DSCN1767.jpg




五穀ブレッドは蒸気焼成したり
発酵かごを使ったりで 新鮮だったみたいで

おお~~の声が聞けました。


クルミとレーズンのプティジュネは
かわいらしい成形に ときめきます

ブリオッシュ型を使って焼く
ベリーチーズクリームも お花みたいで


DSCN1763.jpg



*ぷ~ち*で使っている パン型





天然の籐で作りました 発酵かご小判型

天然の籐で作りました 発酵かご小判型
価格:2,588円(税込、送料別)



お菓子道具の浅井商店楽天市場店




試食~~~


五穀ブレッドはスライスして
レタス・トマト・チーズ・ベーコン・スクランブルエッグを
お出しして サンドに


DSCN1764.jpg


ベリーチーズクリームは お持ち帰りの際
我が家で栽培してる ミントの葉を添えて


趣味でトールペイントをされている生徒様
毎回 お持ち帰りは トールペイントで作られた
素敵なお盆にいれて 娘さんと
お持ち帰りされます。


DSCN1768.jpg



今日も生徒さんと一緒に楽しくパンを焼けました~
それだけで幸せ~~

生徒さんが今までパンを作るまで
買って食べてただけでは何も思わなかったことが
今は これは 何使ってるんだろうとか
いろいろ考えるようになったとか
話してくださって それも なんか感激です

私は よくパン屋に行って 買う というより
成形方法や具材の組み合わせなんかを
じ~~~っと観察

変な客と思われてるかも



で、やっぱり 家で作ったパンは
なんか おいしい~~
が、試食タイムの結末でした


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

14:39 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)

かわいい 花屋・ガーデン雑貨さん 花木らんど 

2012/05/19
こんにちわ~~


パン作りじゃないけど

ランキングに参加中です

応援おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



今日はいい天気でした~~ ほんとに

掃除して洗濯して布団干して買い物行って…
で、地元にある 花木らんど さんへ行ってきました

fc2blog_201205191611194f1.jpg

fc2blog_20120519161045c9e.jpg

たっくさんの花や苗 観葉植物からハーブ類
ガーデン雑貨も揃えていて お庭の外溝もされています。

ほんとかわいい鉢とか雑貨とが た~っくさんで
心トキメキます


で、今日は パン教室に使う予定の
ミントとバジルを買うつもりで来たんですが、
多肉ちゃんが かわいくって ついで買い

fc2blog_20120519161144dae.jpg


こんだけで¥730だったよ~~~


で、おうちに帰って鉢に移し
バジルとミントは よく日光の当たるとこにって
定員さんが ゆってたから
玄関先 (西日です)に 

fc2blog_2012051916125805c.jpg


多肉ちゃんは 寄せ植えして 玄関の スリッパラックに~~

fc2blog_20120519164510eb5.jpg

この スリッパラックはオーダーで

奈良県桜井市にある ハンドメイドやガーデニング・キッチン雑貨の
プティ*カシェット さん に作っていただいたものです

プティ*カシェットさんのネットショップ → cheerful

ナチュラル雑貨・ハンドメイドシェルフの Cheerful オンラインショップ

fc2blog_201205151535362de.jpg


ガーデン雑貨って 家の中に飾っても
ほんと かわいいし み~んな ほしくなっちゃいます

お店のインテリアとかも参考にしつつ
おうちも かわいく仕上げていこうと
なんか ワクワク!!

さあ 明日は夜勤だ~~

でも この2連休 めいっぱい好きなことできたし
昨日は 3人とも 子供 予防接種いって(MRワクチン)
双子も泣かなかったし
なんか いいこといっぱいでした~~


今日は みんな揃っての夕食できるし
お好み焼きとたこ焼きパーティーの予定です♪


17:02 ダイアリー | コメント(2) | トラックバック(0)

スイートブール & 生クリームブレッド

2012/05/19
こんにちわ~~

昨日 休みだったので

ABC COOKING STUDIOに受講してきました


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


リッシュコースのエヴリィのパン

fc2blog_20120518160201ed2.jpg

スイートブールって UFOパンだったり 
高知県のほうでは 帽子パン って呼ばれてたり

メロンパンも関西のほうでは サンライズ だったり
パンひとつとっても 呼び名が違うから おもしろ~~

このパン クッキー生地が超おいしかったです!!

あと トヨ型で焼いた 生クリームブレッド

fc2blog_20120518160238b70.jpg

スマホで写真撮ったら 2つとも 黄ばんでますが
生クリームブレッドは真っ白です

お腹すいて受講中に先に焼いた生クリームブレッドを
試食したけど そのままでも おいしい~~


今までも生クリーム入りのパンは焼いたけど
皮がデニッシュパンのように柔らかくって
子供が食べやすいかんじに仕上がるから 
食パンの皮嫌いな友達の子供が
食べれたということもあったな~~


また家でも焼こう~~

ぷ~ち が使っている トヨ型↓



お菓子道具の浅井商店楽天市場店 



ABCの先生は気さくな方が多くって
今話題の日食について
ほかの生徒さんと盛り上がりました。

エヴリィにコレクション、フリークラスものこってるけど
ケーキコースの受講もしたい…

お金と時間との相談だ…

そのうち子供と一緒に受講してもいいな~~

楽しみは とっておこっ


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
16:44 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

JHBS お楽しみコース 5月

2012/05/17
こんばんわ~~

ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今日は夜勤明けでJHBSの お楽しみコースに参加してきました~

まめあん っている黒ゴマ入りの生地に
あんこ うぐいす豆 と 金時豆 を包んだパンと
米粉100%生地の 米粉ロール
キューブビットっていう 超おいしいケーキ
を 作りました。


試食タイム~~



キューブビットのスポンジ生地には 浮粉 が配合されていて
とっても優しい甘さの スポンジだけでも おいしい生地でしたよ~


浮粉 250g

浮粉 250g
価格:137円(税込、送料別)



ホームメイドショップKIKUYA


JHBSでは私は一番若い生徒らしく
若い若い!!っていわれます。

だいたい先生も生徒さんも40~50代の主婦の方ばかりなんで…

でも、50代でも みなさん 若々しく
韓流にはまってる方がいたり おもしろい話が いっぱいで
お母さんみたいな人と いろんな話ができるのも
楽しみの一つです

夕食後 お持ち帰りの キューブビットをダーリンと長女に
食べてもらったけど  

おいしい~~~の声が聞けました


明日から2連休~~

やった~~~

明日はABCのリッシュコースの予約をしているので
またまた生徒としてパン教室に受講してきま~~す



タフだな~~と思っていただいたら…

パン作りバカ!?と思っていただいたら

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
22:18 JHBS | コメント(0) | トラックバック(0)

アーモンド デニッシュ

2012/05/15
お買い物行って 昼から 焼きました~


ランキングに参加中です

お読みの際に ポチっと よろしく お願いしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



アーモンドデニッシュ

アーモンド デニッシュ

JHBSで習ったパンを

配合をアレンジして ぷ~ちスタイルに

ラム酒が効いてて 大人風味の菓子パンです

でも フィリング作ってたら
カロリー高いの わかる~~~

でも 食べたら 止まらな~~い

ってなる パンです。


ラムダーク 200ml

ラムダーク 200ml
価格:609円(税込、送料別)



ホームメイドショップKIKUYA




みなさんも おうちで パンやお菓子 焼きましょ~






明日は 夜勤だ~~

んでもって 明けで JHBSのパン教室

みんなに タフ やな~~
っていわれるけど
フルタイムで働き家事に育児
んでもって 自分のしたいことが いっぱいあるから
明けは貴重な自分時間なんです!!

でも、30代になったし体のことも考え無理しちゃいけないな~~
って考えつつも やりたいことを しないで
夜を迎えると なんだか 物足りない気持ちになっちゃう…

休みの日は24時間じゃ足りない!!


そんな私に共感してくれた方 応援のポチ よろしく~~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

illust-girls2.gif
22:44 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)

かわいい雑貨屋さん プティ*カシェット

2012/05/15
こんにちわ~

今日は本当はパン教室だったけど
生徒さんの都合で 延期になったので
ゆっくり過ごしました。



ランキングに参加しています。
応援おねがいしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



けっこう前から通っている
奈良県桜井市にある ハンドメイドやガーデニング・キッチン雑貨の
プティ*カシェット さん にいってきました~~

プティ*カシェットさんのネットショップ → cheerful

ナチュラル雑貨・ハンドメイドシェルフの Cheerful オンラインショップ

fc2blog_201205151535362de.jpg


今日は パン教室の時や普段でも使うパン用のカゴを購入しました。

fc2blog_20120515162038696.jpg

こんな素敵なカバーもセットでした~

fc2blog_2012051516211137c.jpg


焼いたパンを載せて写真を撮るのが楽しみ~~



ほんとに かわいいものばっかりで
定員さんの奥様も気さくな方で
けっこう喋りこんじゃいます。

これにこれをあわせたら かわいい~~とか

今までも 家に飾ってる雑貨や オーダーメイドで収納家具なんかも
作っていただいてます。

オーダーで玄関に
スリッパラック&飾り棚として作っていただいたもの~

fc2blog_20120515163625a0d.jpg

ウチの壁のサイズにピッタリでタオルかけハンガーも付けてもらった
ほんと お気に入りの キッチンワゴン

fc2blog_201205151628481cb.jpg

その上にも アウトレットで激安だった 木製フック

お気に入りのエプロンと、ミニチュアキッチンツールの雑貨を飾っています

このコーナーが とっても お気に入り

fc2blog_20120515162925d11.jpg


ネジが 壊れていたため ¥1000と激安だったアウトレット品の
すてき~~な飾り棚

fc2blog_2012051516213592b.jpg

ほかにも まだまだ 我が家にありますが…

気になる方は ぜひぜひ 行ってみてください

ネットショップのほうも ご覧になってくださいね~ → cheerful

ナチュラル雑貨・ハンドメイドシェルフの Cheerful オンラインショップ


雑貨屋さんって ほんっと楽しくって ウキウキしますよね~~

お店ごと買っちゃいたいくらいの 大好きなお店です



17:26 ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0)

あんパン & お総菜パン

2012/05/13
今日は いい天気でしたね~~

ランキングに参加しています。
応援おねがいしま~~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

朝から大量の洗濯もの干したり掃除したり
母の日のプレゼント買いに行ったり と 小忙しかったけど
最近 忙しく パン焼くっていっても
ホームベーカリーおまかせの食パンだったから
夕方から はりきってパン作り



みなさん お忙しいときも 手作りパン食べれますよ~





っていっても材料は 特に買ってなかったから
家にあるもので作れるもの…

あんパン

fc2blog_20120513192145d65.jpg

お総菜パン

fc2blog_2012051319233058c.jpg



久々に生地に触って 癒されました~~

パン焼いてたら 子供が 何や焼いてんの~~?
って 聞いてくれるのが なんか嬉しい

夕飯食べたにもかかわらず
3人ともパンを食べ
あっという間に 5個なくなりました。 (笑)

明後日はパン教室だし
気分転換にもなるし
明日の朝ごはんに このパン食べて
明日も仕事頑張ろ~~



illust-handmade2.jpg



応援おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
21:27 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)

職場の友達とバーベキュー H24/5/3

2012/05/13
こんばんわ~~

GWも過ぎ だいぶ経ちますが…

みなさん どう おすごしでしたか??

5月3日 悪天候 霧雨まじりの曇り空のなか
職場のみんなと バーネキュー

BBQ 1


BBQ 2

網奉行?ならぬ 肉を最後まで絶妙な焼き加減で焼いてくれた
みずほちゃん ありがと~~

鉄板での 最後のシメに焼いた 焼きそばも おいしかった~~

最初 1時間ほど 決行するかしないか家で迷ってたんだけど
決行して よかった~~

炭で焼いた お肉は おいしい!!ほんと おいしい!!

今度は家の庭ででもしようかな~~ (笑)
21:17 ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエット開始!!

2012/05/01
今日 揚げ物のパン ばかり つくっておきながらですが
ダイエットを開始しようと思いまして
イオンで買った ドクターシーラボの美弾食

fc2blog_2012050118062342a.jpg


1食置き換えタイプだけど これを夕食時に置き換え
夕飯のサラダなんかは食べて カロリーカットし
必要な栄養分なんかは 美弾食で補給できるから
肌トラブルなんかは大丈夫かな…と考えたわけです。

それと 1日1回 できれば起床時に
カーヴィーダンス!!

けっこう 効くんですよ~~
肩甲骨のばすって きもちい~~

さあ 夏に向けて みなさん がんばりましょう





18:45 ダイエット | コメント(3) | トラックバック(0)

リング・ツイスト ドーナツ&カレーパン

2012/05/01
こんにちわ~~

今日は仕事もお休みで 
自宅でパン教室をしてるけど
いろんな教室に通って腕を上げるため
現在も2つの教室に通っています


今日は 奈良ファミリーABC COOKING STUDIOに
受講してきました~~

fc2blog_201205011805559e7.jpg

イイ色でしょ~~

2つの教室通っていると
同じドーナツでも製法が違ったりして
なるほど~~ や へえ~~
って思うことが しばしばあります。

JHSでの ツイストドーナツの作り方は難しく私は苦手だったけど
ABCの作り方は 私にあってたのか キレイにできました

お姉ちゃん カレーパン好きし このパンたちも
きっとすぐなくなるんだろうな~~~

パン教室の試作もしなきゃいけないし
でも 自分自身 生徒になって パン作りも楽しい

定年退職したら パン教室三昧な人生を送るのが私の夢です

応援おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
18:30 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

