06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月のレッスンのお知らせ♪♪

2013/07/28
大変 遅くなり申し訳ありませんでした


8月のレッスン日のお知らせです


Lesson A


親子で参加企画 

アンパンマンのパン ~チョコクリーム~ & ハニーヨーグルトムース



8月 9日(金) 満席
8月  19日(月)残3席










※親子で参加でなく お一人様でも 全然 かまいませんので
 お孫様に という方や かわいいから 作ってみたい っていう方も 
 ご参加 お待ちしています。


試食の際 お子様には 私の作ったアンパンマンのパン
お飲み物として市販のカルピスウォーターを 
ご用意させていただきますが
カルピスが苦手だったりする場合などは 
お子様の お飲み物を ご持参してください。
よろしく お願いします。

お母様には いつものように パンとサラダ コーヒーを
試食時 出させていただきます。





Lesson B


夏にピッタリ☆

スパイシーカリードック & チーズプリン



8月 8日(木) 満席
8月24日(土)満席










この A B 2種類のレッスンとなります。


A B レッスン共に 

パン6個 デザート4個 +試食付にて

レッスン料は ¥4000 

           とさせていただきます。

いつもより +¥500 ですが よろしくお願いいたします。



レッスンの進め方も 普段のレッスンとは違い

パンは機械ごねで フィリングや デザートを作っていただきます。


ご予約は 7月31日 19時から
受け付け開始させていただきますので
よろしくお願いいたします。




…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
22:25 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

7月レッスン 5 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/25
こんばんわ~

昨日 レッスンだったんだけど バタバタ いろいろ 忙しく
ブログアップできず…

来てくださった生徒様 申し訳ございませんでした。

昨日は いろいろ 若い子の話を教えてくださる(笑) M様
前々から聞いていた 彼との婚約を教えてくださった K様
M様 K様と同じ年の娘様を おもちの S様 
以上3名様でのレッスンでした。



いつものように 今月は まず 来て頂いたら
カスタードとアーモンドクリームの2種類のクリームを作っていただきます。
できた人から 手ごねのPIZZAの計量です♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


うわ~ おも~い という声を聴きながら
PIZZA生地手ごね^^;



で ふわふわの ツインクリームクーヘンの生地が出来上がり
24cm角に伸ばしていただきます!!

みなさん やっぱり ちょっと 悪戦苦闘しながらも 



しっかり 渦巻きの できあがり♪♪
少々 手は汚れますが 達成感あるでしょ??




そして PIZZA!!

みなさん 天板いっぱいっぱい生地を伸ばしてもらって
ソースを塗れば
もう おいしそ~な PIZZA生地のできあがりです☆




で、できあがった 生徒様の パン公開♪♪





う~ん 何回見てもステキです☆



私が焼いた パンで 試食タイムです♪

カットして 食べるのって なんだか 楽しく ウキウキしますね~



25歳の M様とK様の お話を楽しく聞きながら
S様と あーだこーだ 言いながら (笑)

女子トーク とっても 楽しかったです♪♪




昨日は暑い中 来てくださり ありがとうございました。

また 次回 お待ちしています♪





8月のレッスンの お知らせですが 
申し訳ございませんが
もうしばらく お時間いただきますので
生徒様 ご了承 お願いいたします。



7月レッスンは 満席となりました。




7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 残1席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

22:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月レッスン4 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/19
こんばんわ~

今日は 7月のレッスン 4回目となるレッスンでした。

本日は お友達同士できてくださった 2組の方々 4名様でのレッスンでした。

お子様が 幼稚園の時からの ママ友だという K様とN様

以前も紹介した ネイル&マツエクの自宅サロンをされている M様
と お友達の T様 の4名様です。


いつものように 来て下さったら とりあえず
2種類のクリーム作りから!!!

それから PIZZA生地の手ごねに入ります!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


PIZZA生地 白玉粉入ってるから 普段より
大ボウルが とっても 重いんです…

私 力ないわ~と おっしゃっていた T様
いっしょに 筋トレ しましょうか(笑)


で、機械ごねのツインクリームクーヘンの生地を 
24cmの正方形に伸ばす作業!!

みなさん 正方形にならないと 苦戦!!!
また おうちで復習してくださいね~~



で、PIZZAの生地を天板いっぱい のばします!!

とっても いい臭いのソースをかけて トマトをのせて…
もうすぐ できあがり☆






今日も オーブン2台 フル回転 でしたが
先日に比べ 暑さが マシでした。

今日は 涼しかったのかしら???


ドドーン と 大きなパンばかりの 今月のレッスンですが
ドドーンと紹介!!








おいしそ~です!!


で、私が焼いたパンで試食♪♪


みんなで 切り分け 分け分け♪♪




またまた PIZZA 好評で よかったです♪
ペロッと 皆様 いただいてくださり ありがとうございました。

旦那様が おいしいと 喜んで食べてくださったという K様
また ご家族様のため 焼いてくださね~

お友達にと 持って帰られた M様 T様 また 感想きかせてくださ~い

N様 お忘れ物 しっかり 預かっています(笑)



今日も暑い中 バタバタ作業の当教室のレッスン お疲れさまでした。

来て頂き ありがとうございました。

また 来月 お待ちしています。 




7月レッスンは 満席となりました。

7月24日のレッスンに 1席 空きができました。
ご都合 よろしければ ご連絡 お待ちしています。



7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 残1席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:33 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

トマトバジル

2013/07/16
こんばんわ♪♪


今日は ひっさびさに ABCに受講してきました!!
3月に行ってから 忙しくて行けなくて…
久々に会った先生と 楽しく近況のお話もでき 嬉しかったです。


今日は リッシュコースのコレクション トマトバジルを受講しました


トマトジュースを仕込み水に使い バジルを混ぜ込み
中には モッツアレラチーズをフィリングし
十文字にチョッキンして ピザソースを絞って焼き上げます。


黄色い写真になってますが…
これ焼く前!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


しっかり とじめを とじてないと
チーズが飛び出すとのことだったけど
たら~ん っと 1個 出てきてましたが
また それが おいしそうでした♪♪







焼き立てを スタジオで パクッといきましたが
さすが モッツアレラ!!
ビョンビョ~ンでした


上から 絞った 市販のピザソースを また 違ったものにしたら
もっと おいしくなりそうなんで
これ アレンジして楽しおうと思います。


お休みの日は ホント 時間が早くて早くて…
1日24時間じゃ 足りません…(笑)


また 来月は 1daylessonを予約したから
受講してきま~す♪♪



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:37 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

7月レッスン3 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/15
こんばんわ~~

13日にレッスンしてたんですが レッスン後 高校の同窓会で
昨日 今日と夜勤だったため 今頃のアップとなりました…

13日のレッスン前に ダーリンに おねだして(笑)
レンジ機能だけの 安価なレンジを買ってもらいました。

これで レンジを使ったフィリングを作るパンも
作業時間短縮です!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





で、13日は 
フルタイムで働きながら 将来はパン教室を…と考え中のM様
いろんな情報をくださる Y様
レッスンを とっても楽しみにしてくださっている N様
7月のレッスン ラスト1名様で予約をしてくださった I様 
以上の4名様でした。


ちょっと 生徒様の都合で 手ごねをできなかった方も
いらっしゃりましたが
最初は どうなるか ヒヤヒヤでしたが

なんとか ツインクリームクーヘンの作業からは 
4人そろって できました!!



24cm正方形に 生地を伸ばす作業 
ほんと 苦手な方は 苦手だと思いますが
何回も生地を伸ばすことで コツが つかめると思いますので
へこたれず 少しの回数で 伸ばせるよう 頑張ってくださいね~

ちょっと クリームが たくさん出てきて
型に入れる時 あせる生徒様もいらっしゃいますが
皆様 キレイな 渦模様です




で、PIZZA!!!

ソースを作っているときから みなさん いい臭い~ といってくださります。

ほんっとに おいしいですよね~
この ソース!!!


試食が 待ち遠しくなります




そんなこんなで できあがった 生徒様のパン公開!!






レッスンが終わってから 
旦那さんが PIZZAめっちゃ 気に入ってペロッと食べました
とメールをくださったり
さっそく 家でも作ってみます とメールをくださったり

あ~ゆう メールも ほんと 嬉しいです!!

生徒様の ご家族様に気に入ってもらえるということも
本当に嬉しいことですよね♪♪ 



この日は Y様が 試食なしで帰られたので 久々4人での試食
いつもより PIZZAが大きくって 食べごたえありました(笑)




2台のオーブン フル回転!!!
あっついあっつい 教室ですが 来て頂き ありがとうございました。




8月の お楽しみレッスン 楽しみにしてくださり ありがとうございます。

また 来月のお越し お待ちしています。



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:34 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月レッスン2 @ PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/10
こんにちわ~~

今日も あっついなか 7月メニューのレッスンでした!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

本日は 
毎月レッスンを楽しみにしてくださっているY様
小さなお子様がいらっしゃって旦那様に預かっていただき 
楽しみにきてくださる K様

当教室ナースの方が多いのですが ナースの S様 M様
の以上4名様でのレッスンでした。


前回同様 ツインクリームクーヘンの2種のクリーム作りから
スタートしていただき PIZZAの手ごねとなります。




そして 出来上がった 生地を 天板いっぱい広げてもらって
PIZZA焼成!!!

高温で焼くし オーブン2台フル回転!!
扇風機2台 エアコン入れてても アツイアツイ




そして 機械ごねの ツインクリームクーヘンの生地ができ
麺棒で 生地を24cmの正方形に伸ばしていただきます。

けっこう これが 難しいんですが これも 回数をこなして
腕を上げてくださいね!!




生地に たっぷり クリームを塗って 型にいれて 仕上げます!!



で、暑いけど いい臭いが 漂う中 焼きあがった 生徒様のパン公開!!

ピスタチオを刻み ツインクリームクーヘンに 振りかけたら
また これが 色味がキレイですよね~~






で、私が焼いたパンを切り分け 試食タイム♪♪



みんなで 切り分けるのも 楽しいです!!

これ(PIZZA)おいしっ!! て 一口目に 言っていただきありがとうございました

そんじょそこらの お店に負けない 味になったと 思います(笑)

PIZZAの生地を また 気に入ってくださり ありがとうございました。

いつも この時間は いろんな話で 盛り上がります。




今日も 暑い中 バタバタのレッスンでしたが 
ありがとうございました。

また 来月の お越しをお待ちしております。





そして 昨日 足のネイルに行ってきました。

桜井市内の ご自宅でされている ネイルサロン
syugar nail 様です。 → syugar nail様 ブログ



生徒様に 試食の時 自慢したりして(笑)
女子だから こういうので気分あげなくちゃね~(笑)

お近くの方は ぜひ 行ってみてくださいね♪♪


7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

15:53 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月レッスン1@PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/07/07
こんばんわ~~

本日は 7月レッスンの初日でした~

暑い中 
姉妹&お子ちゃまで参加してくださった Y様とK様
ご自宅で ご家族様のため 熱心にパンを焼かれているO様→O様のブログ
赤ちゃんを見て孫が欲しい~と おしゃっていたM様
の4名様での レッスンとなりました。


今月は 普段は 計量 手ごね からスタートする当教室ですが
来て頂いたら まず ツインクリームクーヘン(機械ごね)のフィリング作りから始めます。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


カスタードクリーム & アーモンドクリーム 
2種類のクリームを作ってもらってから
PIZZAの計量 手ごね スタートです!!!

もっちもち した 弾力ある生地での 手ごね
先月のような菓子パン生地とは 全く違いましたね~




で、PIZZA生地 一次発酵中に できあがった
機械のツインクリームクーヘン

生地が フワフワすぎて 扱いが大変で手も汚しましたが
やったら できた~ みたいなかんじで
皆様 キレイな渦巻きの ケーキみたいなパンを作ってくれました。






で、PIZZA生地を 天板いっぱい伸ばしてもらって
特製のトマト&アンチョビソースをぬって焼き上げ!!!




家中 おいしそ~な臭いが充満しますが
オーブン2台 クーラーかけてても アツイアツイ

そんななか できあがった 生徒様のパン公開で~す

2種類とも 大きいサイズのパンなんで
いつもより ど~~ん!!ってかんじですね~





Y様の お子ちゃまが できたて 食べちゃってました(笑)

PIZZAには おかえりの際 
自宅で育ったバジルの葉を5枚 お持ちかえりいただきますね~


で、今日の試食は 2つとも カットして とりわけて~ 



大人数で ワイワイ言いながら 楽しくいただきました。
PIZZA は 生徒様 一口 ほおばったら おいし~ と
いってくださり 本当に よかったです。

私も このPIZZAが大好きなんで 今月は レッスンで
毎回食べられるから たのしみです(笑)




本日も 暑い中 バタバタ作業の 当教室ですが
お越しいただき ありがとうございました。

また 来月 お楽しみレッスンの参加
お待ちしています。




いつもと流れの違う レッスンだったので
前もって 流れを 時間にそって計画し考えていたものの
不安でしたが 無事に 計画通り 焼くことができ よかったです。



7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
23:07 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月 お楽しみレッスンの お知らせ♪♪

2013/07/05
おはようございますぅ~~


以前から ボチボチ考えていた 
8月の イベント的な お楽しみレッスンの
メニューを 決定いたしましたので お知らせします。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


Lesson A


親子で参加企画 

アンパンマンのパン ~チョコクリーム~ & ハニーヨーグルトムース










※親子で参加でなく お一人様でも 全然 かまいませんので
 お孫様に という方や かわいいから 作ってみたい っていう方も 
 ご参加 お待ちしています。




Lesson B


夏にピッタリ☆

スパイシーカリードック & チーズプリン









この A B 2種類のレッスンとなります。


A B レッスン共に 

パン6個 デザート4個 +試食付にて

レッスン料は ¥4000 

           とさせていただきます。

いつもより +¥500 ですが よろしくお願いいたします。



レッスンの進め方も 普段のレッスンとは違い

パンは機械ごねで フィリングや デザートを作っていただきます。

楽しみにしてくださっている 生徒様も多いのですが
当教室 初めての方も イベントメニューで 参加していただきますので
ご興味ある方は 早めに ご連絡 お待ちしています。


レッスンですが たとえば 8月1日は LessonA
8月2日は LessonB というように決めさせていただきますので

Lesson A 開講日に Bの希望の方は 受け付けられませんので
ご了承よろしく お願いします。


日程の方は また 25日すぎに発表させていただきますので
どっちにしようか 考えておいてくださいね~
では もうしばらく お待ちくださいね~




7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
07:37 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

胚芽食パン♪

2013/07/04
こんばんわ~~


今日は 何もない休み

でも 雨だし 洗濯物も あんまりできないし…
ムシムシして ちょっと動くと じと~っとしてきますね


そんな中 7日から レッスンが始まるし 材料の買い出しにいったり
レシピの印刷 型の敷紙を切ったり 準備活動!!


そんななか 6月のパンメニュー セサミブラン の
胚芽がちょうど30g残っていたので
粉300gで 3つ山食パン を焼きました。





出来上がって 型から取る前って ものすんごい
ワクワク感と ドキドキ感が ありますよね~~

少々 難産でしたが 無事に 型から でてくれました~



昨日 3COIN 300円ショップで ゲットした 
かわいいサイズの おぼん に のせてみました~


ぐるぐる しっかり ついてくれてて
真ん中が 一番背が高くって にんまり




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



窯伸びもなかなか な 食パンになってくれました!!

明日の朝は これで サンドに 決定です




…お知らせ…


7月7日(日)キャンセル待ちの方が多かったため
レッスンを開講することになりました。

ありがたいことに 7日も満席になりました。




7月レッスンは 満席となりました。


7月  7日(日) 満席
7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

7月は レッスンの進行の都合で 
体験レッスンの申し込みを お休みさせていただきます。

8月は イベントレッスンを検討中なので
御新規さまでも 常連様でも レッスンのメニューは同じものとしますので

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




17:29 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスン前の確認パン焼き ~PIZZA~

2013/07/02
おはようございま~す♪

今日もいい天気ですね~~

でも 明日から また 雨みたいですね

で、7日には もう レッスンがありますので
久々に ぷ~ちの7月メニュー PIZZA を 
レッスン前の恒例の確認のため焼き上げました!!!





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




めっちゃ いい臭いしますよ~
食欲そそられまくりながら 我慢我慢!!!!


今日は 夜勤なんで お弁当の時にみんなに 差し入れ予定なのです♪


今月は この大好きなPIZZAが 
試食時 毎回 あたしは 食べられるから
レッスン 楽しみ~~(笑)


生徒の皆様 試食 楽しみですね~~

レッスン 楽しみに お待ちしてます。


PIZZAに使う バジルも ちいさかったのが グングン伸びて
立派に成長しました~~





では 仮眠してきま~す



…お知らせ…


7月7日(日)キャンセル待ちの方が多かったため
レッスンを開講することになりました。

現在 残1席 あいております。
もし ご都合つく方がいらっしゃれば ご連絡 お待ちしています。




7月レッスンは 満席となりました。


7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

7月は レッスンの進行の都合で 
体験レッスンの申し込みを お休みさせていただきます。

8月は イベントレッスンを検討中なので
御新規さまでも 常連様でも レッスンのメニューは同じものとしますので

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

08:53 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)

オレンジフロマージュ(改正しました)

2013/07/01
こんにちわ~~

ここんとこ いい天気が続いていて 
やっと じめ~っとした布団も干すことができ
ふんわり 気持ちよくなって安眠できました(笑)


今日は 何もないOFF

朝から マスターコースメニューの オレンジフロマージュ を
改善しようと前々から考えていたので

いざ パン焼き!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




さわやかさ 満載でしょ♪♪


以前より変更したとこは 成形と オレンジのコンポートをのせることです!!


このパンは マスターコースの6月メニューの予定なので
生徒様 お楽しみにしておいてくださいね♪


以前 この成形で別のパンを焼いたとき生徒様が 
あの形 パン屋さんでも 見かけるけど どうするんですか~??
って おっしゃってました。

今 基礎コースを受けられている方は 来年 種明かししますので(笑)








で、一応 以前のは こんな感じ

やっぱり 今日の方が 華やかですね!!


DSCN3446 - コピー


こういう 華やかなパンって 作ってる時から ウッキウキです♪


HPのマスターコースメニューのオレンジフロマージュは
こっちの 形に変更しますので 生徒様 また 見ておいてくださいね~




で、昼から 職場の友達と イオンモールへ お買いもの♪

月末に海に行くので 日焼け対策バッチリするため
いろいろ新調!!

私のだけじゃなく 長女の新しい水着
双子の水着とかラッシュガードも

こういうのは 女の子の方が かわいくって 見てるだけで楽しかったな~~





早く 海にいきた~~~っい!!!!





…お知らせ…


7月7日(日)キャンセル待ちの方が多かったため
レッスンを開講することになりました。

現在 残1席 あいております。
もし ご都合つく方がいらっしゃれば ご連絡 お待ちしています。




7月レッスンは 満席となりました。


7月 10日(水) 満席
7月 13日(土) 満席
7月 19日(金) 満席
7月 24日(水) 満席
7月 27日(土) 満席 


となります。



…お詫び…

7月は レッスンの進行の都合で 
体験レッスンの申し込みを お休みさせていただきます。

8月は イベントレッスンを検討中なので
御新規さまでも 常連様でも レッスンのメニューは同じものとしますので

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

16:48 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

