07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月のレッスンのお知らせ♪

2013/08/28
おはようございま~す

もうすぐ 新学期ですね~
ウチの子の 宿題も なんとか 終わっていて 
新学期が始まり また 普段の生活に戻る
不安と安心が いったりきたり(笑)

給食が始まってくれるのが 私としては ほんと 助かります!!


残暑も厳しいですが 9月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


本日30日19時より 予約受付開始し 20時40分現在
下記の予約状況となっています。
14日と25日になりますが
ご都合よろしければ 連絡お待ちしています。




9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


ご予約は 8月 30日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



9月の レッスン パンメニューは


手ごね  アーモンドデニッシュロール


アーモンド デニッシュロール - コピー



ラム酒の効いたアーモンドたっぷりのフィリングを作って包み
ねじって 焼き上げる 大人風味の菓子パンです。





機械ごね  枝豆とチーズのパン







コーンミールを配合した生地に 枝豆 チーズ ベーコンを包み
コーンミールの独特の風味を味わう お総菜パンです。




以上が 9月のパンとなります。


まだまだ暑いなかですが 楽しくパンを焼きましょう♪♪



同時に 体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
00:43 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

スパイシーカリードック & チーズプリン2

2013/08/24
こんばんわ~

久々に レッスン当日にブログアップできました(笑)

今日は 久々に雨が降りましたね~

そんな中 母娘様で来ていただいたH様 ご近所様のK様
当教室 常連様のS様 以上4名様でのレッスンでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




手ごねの用意をしていない こんなスタイルのレッスンも
今日で最後だな~って思いながら生徒様をお待ちしてました。



まず 混ぜるだけの チーズプリン
ちょこっと ずぼら な やり方を 伝授しながら(笑)
暑い夏でも作りやすい 作り方で 作っていただきました~


そして 機械ごねの生地ができ 分割 丸め

夏休みのレッスンは できるだけ いつもより 口うるさく言わないで
パン作りを楽しんでもらう!!っていうのを モットーにして
レッスンを行ってました。

時間的にも 余裕があるし 暑いし 楽しんで パンを作ってもらいたいですからね~




みんな 余裕な中 おしゃべりしながら 成形していただき



簡単☆混ぜるだけの カレーソースを作って 
チーズプリンのトッピング!!


最終の仕上げに入ると このパン 焼く前から おいしそ~~




仕上げが とっても 楽しくなります♪♪


そして 出来上がった 生徒様のパン公開!!





ちょこっと ぼてっとしたパンもあれば スリムなパンもあれば
ウインナーがとれちゃったパンもあるけど
夏に ピッタリのパンですね~


オーブン回して 暑い中 試食タイム♪




夏に こういう味は 食欲そそるね~って言ってくださった生徒様
うれしかったです

作りやすい材料だと思いますので
ぜひ 辛さは調節していただいてOKなんで
作ってみてくださいね~




8月レッスン最終日
ゆったり まったりのレッスン 私も 満喫させていただきました。

9月からは また 気合を入れて 2種類のパンを作りますので
バタバタ作業のレッスンとなりますが
生徒様も 気合を入れて 来てくださいね(笑)
お待ちしています



足元の悪い中 来て頂き ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。



9月のレッスンの お知らせは もうちょっとしたら
予定が決まりますので もうしばらく おまちください。


体験レッスンの申し込みは 9月から再開させていただきますので
ご興味ある方は 
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。





ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:30 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

アンパンマンのパン&ハニーヨーグルトムース レッスン2

2013/08/22
こんばんわ~

またまた 久々の更新となりましたが
この暑さの中…ダラダラしちゃってます


19日にレッスンした アンパンマンのパン & 
ハニーヨーグルトムースのレッスンです


開講当初から来ていただいている N母娘様と
お孫様にと楽しみにしてくださっていたY様の
3名様でのレッスンとなりました♪

まず 来て頂いたら パンのフィリング
チョコクリーム作りをしていただき
ムースの作成!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


あっというまに 機械ごねの生地が出来上がり
けっこう大変な 分割 丸め作業!!
黙々としていただきました(笑)

で、ジャムおじさんになった気分で
アンパンマンの顔作成!!!



2次発酵中に 固まった ムースに トッピングしていただき
試食用の私が焼いたアンパンマンに顔を描いてもらいます。

かわい~ですね~




ちょっと ホッペタ ポロポロ取れているのもありますが
愛嬌で!!!(笑)

生徒様のパン公開!!






お子ちゃま抜きのアダルトな アンパンマンのレッスンになりましたが
やっぱり できあがってくる アンパンマンのパンを見ていると
笑みがこぼれてきますね~

お孫様が いらっしゃる N様 Y様
お孫様は 喜んでくださったでしょうか???




アンパンマンのレッスンでしたが 会話も 仕事のことなど
アダルトな内容となりました(笑)
でも それはそれで 楽しかったです(笑)




初めてのイベント的な アンパンマンのパンのレッスン や 
カリードックのレッスンを 行うこととなって
いつもと違う レッスンのスタイルを経験し
いろいろ 感じることがありました。

でも な~んか いつも2種類焼いてるから
不完全燃焼 的な ところがあります(笑)


また 来年も できたらな~って 思っちゃいますね


暑い中 きていただき ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。


…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。






ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:59 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月レッスン2 アンパンマンのパン&ハニーヨーグルトムース

2013/08/10
おはようございま~す♪♪

昨日は 8月レッスン 
アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース のレッスンでした。

生徒様を お出迎えする ダイニングテーブルも
いつのもレッスンでは ボウルや 粉 他材料 わんさか 用意してますが
機械ごね のみだし スッキリです




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


そんな 感じのスタイルで行う レッスンに
開講当初から 来て頂いている M様と娘様 T様
めっちゃ楽しみにしていたと言ってくださった S様と娘様とK様

以上 6名様でのレッスンとなりました。


来て頂いたら まず チョコクリームをつくっていただき
説明 ムース作り!!

あっというまに 1時発酵ができた生地が あがってきます

みんなで 丸め~~

アンパンマンの鼻とほっぺ の 小さな生地を丸めるのが 大変です!!





チョコクリームを包みながら アンパンマンの顔づくり!!
みんな ジャムおじさんに なった 気分で作ってくれたでしょうか??(笑)




た~くさんの アンパンマンの顔ができ 卵を塗って
いざ 焼成!!!




ちょっとした レッスンの時間中に お友達になった娘ちゃんたち
仲良しでした

ムースができたから トッピングしていただきました~


で できあがった アンパンマンの顔!!!

まだ 顔がないから 淋しいですが…(笑)

チョコクリームも爆発することなく みなさん 上手に包んでくれていました

ちょっと 長細い顔があったり いろいろな 顔のアンパンマンで
面白いですね(笑)



ほっぺが こぼれちゃった顔もありますが それも愛嬌で(笑)



で、試食のために 私が焼いておいた アンパンマンのパンに
みんなで 顔を描いてもらいました~

恥ずかしそうに 笑顔で描いてくれた娘ちゃんたち
かわいかったです♪




で、できあがった アンパンマンで試食タイム♪♪

チョコクリームがおいし~と
またまた ムースがおいしいと好評でよかったです





みんなで 黙々と作った アンパンマンのレッスン
初めてのスタイルのレッスンだし
私自身 ちょっと 不安もあったけど 大成功で ほんと よかったです。


がんばって作ってくださった後に 皆様の笑顔をみると
ほっとします☆

たくさん話して 楽しい レッスン ありがとうございました





今日も暑い中 きていただき ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。


…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



8月のレッスン アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース

8月19日 残1席 空きがありますので
初めての方の参加 お一人様での参加も大募集中ですので
ご興味ある方は ご連絡 お待ちしています。



ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
08:38 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月レッスン スパイシーカリードック & チーズプリン 1

2013/08/08
こんばんわ~~

ほんっとに お久しぶりの更新となります。
今日 レッスンに来てくださった生徒様にも言われましたが
ちょっと ここんとこ 忙しく…

色々 本業の方でもありましたが 
パン教室は 開催させていただきますので ご心配なく


ということで 今月は ぷ~ち 始まって以来 初の パンとデザートの
いつもと違ったスタイルでのレッスンです。

本日は ご近所様の S様と またまた ご近所様の H様
同じ桜井市民のN様 いつも電車 バスで来ていただく Y様
以上 4名様でのレッスンでした。


パンは 手ごねはなく機械なんで 発酵待ちの間に
チーズプリンを作っていただきます。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


いつもより のんびり な ペースでのレッスンで
会話も弾みます(笑)
そ~してたら 生地が出来上がり 成形~




2次発酵中に カレーソースを作っていただき 仕上げ~



焼成中に 固まった チーズプリンに トッピング♪♪
S様の長男くん 将来 料理人になるらしく 
がんばって かざってくれました☆





出来上がった 生徒様のパン公開~


クープが深かったり 浅かったりで ウインナーが
こぼれ落ちたり…
パンが ぶっちょくなったり
色々です。

それも 愛嬌ですよね♪♪






ほんっと いつもより のんびりペースでできたレッスン
これになれたら 来月から 大丈夫かな??と心配もしますが
いっぱい いろんな話して

ずっと 忙しく 落ち着いて 家のパンも焼けない日々だったから
すんごい気分転換になりました♪♪




ちょびっとスパイシーなカレードックも生徒様に好評で
簡単 まぜるだけの チーズプリンも
皆様 おいしい~と好評で ほんとに よかったです。



今日も暑い中 きていただき ありがとうございました~



また 来月のレッスン お待ちしています。


…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



8月のレッスン アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース

8月19日 残3席 空きがありますので
初めての方の参加 お一人様での参加も大募集中ですので
ご興味ある方は ご連絡 お待ちしています。



ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い






そして~~~
3日の日に 2回目のネイルをしてもらいにいってきました。

今回は ちょっと エレガントに


バラ モチーフで

こんなんで 気分も女度も あげなきゃね(笑)

21:07 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月レッスン6 PIZZA & ツインクリームクーヘン

2013/08/08
こんばんわ~~

ほんっとに申し訳ないくらい ブログアップできず
7月27日に来ていただいた
H様親子様 E様 K様 4名様のレッスン
やっと パソコン開ける時間ができ 更新させてもらってます



この日は ちょっと レッスン中に 娘様が体調を壊され
急遽 私が パン作りしていたので
いつもより 写真が少なめです。





でも 仲良しご近所様3名様で レッスンは明るく
いろんな おしゃべりをしながら

そして 生徒様に 私の多忙さの 心配をしてもらいながら(笑)





いつものように おいしく レッスンの 楽しみの試食を 
迎えることができました。





みなさん お仕事をされている生徒様だったので
職場でのことなど いろいろ お話しでき
勉強になりました。

ゴーヤの佃煮をくださったり 洗剤をくださったり
本当に ありがとうございます。

いつも お土産をいただき 申し訳ないくらいです。

また 仲良しご近所様3名様で 8月のレッスンに
来て頂けるので 楽しみに おまちしていますね~




…お詫び…

体験レッスンは 9月からとさせていただきますので
ご興味ある方は 早いかな? と思わず
ご連絡 お待ちしていま~す♪♪


ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



8月のレッスン アンパンマンのパン & ハニーヨーグルトムース

8月19日 残3席 空きがありますので
初めての方の参加 お一人様での参加も大募集中ですので
ご興味ある方は ご連絡 お待ちしています。



ランキングに参加中~~


なんとか 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


21:05 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

