08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月のレッスンのお知らせ♪♪

2013/09/27
こんばんわ~~

遅くなりましたが…
10月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


10月のレッスン予定日は



10月 12日(土) 残4席
10月 13日(日) 残4席
10月 22日(火) 残4席
10月 23日(水) 残4席
10月 28日(月) 残4席 



となります。


ご予約は 10月 1日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



10月の レッスン パンメニューは


手ごね  ほうれん草とチーズバンズ


fc2blog_20130927225444cba.jpg


生地にほうれん草を混ぜ込み牛乳でこねあげプロセスチーズをフィリングした
カルシウムたっぷりのパンです。




機械ごね  スイートパンプキン


パンプキンシュガー - コピー


かぼちゃのパウダーを生地に練りこみ 
三つ編みに編んでバターシュガーナッツをかけて焼き上げます。




以上が 10月のパンとなります。


パン作りもしやすい季節となりました
楽しくパンを焼きましょう♪♪


9月のレッスン 21日と25日の 更新ができてません
レッスンに来てくださった生徒様 申し訳ありません。
明日 か 明後日には 更新します~~



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
23:02 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月のレッスン 3

2013/09/19
おはようございま~す♪

昨日も 気持ちいい天気で 今日も いい天気ですね~

そんななか 昨日は 奥様だけの参加のM様
パン教室を楽しみにしてくださっている 
Y様 M様 N様での4名様でのレッスンでした



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


このところ 7月8月と暑いし 生徒様自身 自宅でのパン焼きを
していない~~ って方も多く
レッスンでも 御無沙汰でみんな 我流がかなり出てきています。

昨日のレッスンでも 基本に返ってと 口うるさく言ってましたが
生地を伸ばす 転がして伸ばす
そして 成形の始まりは 丸めから!!!を 
よろしくお願いします!!!


そんな口うるさいなか 
みなさん ふわふわの 扱いづらい枝豆のパン生地で成形~




黙々と作業してくださり 
簡単そうで難しいと…
練習あるのみです!!!
がんばってくださ~い♪




これもなかなか難しい 大きく生地を伸ばす作業
みなさん 顔が歪んできてました…(--)(笑)

でも 成形は楽しいので ニコニコ顔でした(笑)




そして生徒様のパンで~す
アイシング前だから ちょっぴり淋しいですが
見事な 渦巻き模様!!!きれいですね~
枝豆のパンも とっても いい感じ!!






そして お楽しみの試食タイム♪
なんか高級感ある アーモンドデニッシュロール
マダムな味という私の感想 皆様 共感してくださいました(笑)

洋菓子屋さんに売ってそうなパンの味でございます。





和気あいあいとしたパン教室
昨日も楽しく終了することができました。

だんだん涼しくなり オーブンをまわしても 大丈夫なくらいになってきましたね~

また 来月のレッスン おまちしていま~す
昨日も ありがとうございました。






生徒様へ
レッスン日のお知らせメールで お知らせしたように
今月から 基礎コース ¥4000円 マスターコース ¥4500円
(体験レッスンは¥3500のまま)
とレッスン料を+¥500円させていただいていますので
ご了承お願いします。




9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

09:08 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月のレッスン 2

2013/09/15
おはようございます♪

今日は あいにくの雨ですね…
ゆっくりと まったりと すごしています~~ 久々の休息です♪


昨日は9月のレッスン2回目でした!!




海外旅行のお土産をくださった M様 ありがとうございます!!
自宅前で無農薬野菜を販売され ブログやHPに熱意を燃やされている(笑)
ご近所のS様
パン作りを 暑さに負けず 頑張られている Y様 
以上の3名様でのレッスンでした


前回同様 まずは アーモンドデニッシュロールの
フィリングから作っていただきます。
そのフィリングを 生地で包んで…


カットしてねじって成形します♪♪

このパンの成形 おもしろ~い と 言ってくれてました



で、簡単そうで難しい…
枝豆とチーズのパンの成形

生地が フワフワだし 扱いにくいです!!
でも食べたら その フワフワ パン生地に癒されるはず!!

生地を伸ばし 転がして 伸ばし!!
伸ばす作業の練習 してくださいね~~


焼き上げ前に クープをいれ コーンミールを振りかけて 完成です☆




で、焼きあがった 素敵な 生徒様のパン公開!!





皆様 おいしそ~に 焼き上げてくださいました☆


で、お楽しみの試食タイム
いつも説明の時など 食べてもらわないとわからない 
一番重要な味!!
生徒様が おいしい と 気に入ってくださるか ドキドキです!!


まあ でも いつも 自画自賛してるんですけどね(笑)




みんなで おいしくいただき 今日も 楽しい パン教室ができました~

まだまだ 暑い中 来て頂き ありがとうございました。
また 来月 お待ちしています♪♪




生徒様へ
レッスン日のお知らせメールで お知らせしたように
今月から 基礎コース ¥4000円 マスターコース ¥4500円
(体験レッスンは¥3500のまま)
とレッスン料を+¥500円させていただいていますので
ご了承お願いします。




9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

11:22 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

9月のレッスン 1 

2013/09/11
こんばんわ~~

今日から 9月のレッスンメニュー

手ごね   アーモンドデニッシュロール
機械ごね  枝豆とチーズのパン     

のレッスンが 始まりました~~♪♪





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


本日は お友達同士の K様とN様 と M様とT様の 
お友達2組様での4名様でのレッスンでした。

6月にも このペアで レッスンをしたことがあったな~

ってことで 今月は 
手ごねの アーモンドデニッシュロールのフィリング作りから
始めてもらいますのでこんな感じで お待ちしていますね~







フィリングができたら 手ごね スタート!!
発酵器に入れたら 機械生地が まってま~す


で、色鮮やかな 枝豆とチーズとベーコンを生地に包み込んで成形!!

簡単そうで ちょい難しいパンとなっています。



その後 手ごね生地も発酵し 成形~

今度は 20cm×30cmの長方形に生地を伸ばしていただきます!!
生地を大きく伸ばすのは パン作りでマスターしておきたい手技ですので
頑張ってくださいね♪♪


で フィリングを包み ねじって成形~




で 出来上がった 生徒様のパン公開♪♪





アーモンドデニッシュロールはアイシング前ですので ちょっと淋しい感じですが…

枝豆とチーズのパン 焼成前に コーンミールを振りかけるのを
忘れてしまい 生徒様 本当に申し訳ないです。
以後 気を付けます



で、お楽しみの試食タイム♪
先月のレッスンとは違って バタバタレッスンでしたが
12時半には 試食開始できてました。

アーモンドデニッシュロールは ほんと 秋っぽいパン
8月には あまり食べたくないかも(笑)

どっちとも おいしい~~ と パクパク食べて頂き
味も気に入っていただけ 本当に よかったです




2台 オーブン まわすと ちょっと汗ばむようなくらいの気候になり
パン作りも だいぶ しやすくなったと思います。

おうちで 焼いて 家族や ご近所さんに おすそ分けされているという
K様 N様 今後も じゃんじゃん 焼いて 腕をあげてくださいね~

お仕事で お忙しい M様 T様も 時間の余裕があれば
おうちで癒しのため 焼いてみてくださいね~





今日も レッスンに来ていただき ありがとうございました。
また 来月のレッスンも お待ちしています♪♪


そして~ 昨日 ネイルにいってきました。
今回は モノトーンで
大人かわいく 仕上げて頂きました
黒のワンピースに とっても 似合いそうでしょ



気になる方は レッスンの際 私の足 みてくださ~い(笑)



9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

22:29 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

レッスン前の test baking*

2013/09/09
おはようございま~す♪

かんなり 久々の更新となり すいませ~ん

でも 元気にしてましたので 大丈夫です♪♪


もう11日から 9月のレッスンも始まるし いつものように
材料の買い出し レシピの準備
そして 一番大事な レッスンメニューのパンの確認パン焼き!!

アップできなかったのですが 焼いてました。


だいぶ 涼しくなって過ごしやすくなりましたが
夏っぽい要素が残ってる 機械ごねメニューのパンです





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


黄色(生地とチーズ)ピンク(ベーコン)緑(枝豆)と色鮮やかな
お総菜パンとなります。
焼成前に クープを入れて コーンミールをふりかけ 焼き上げます。



秋を意識した味わいの アーモンドデニッシュロール

正確には デニッシュ風?デニッシュ生地ではありません!!
フィリングが また ラム酒の効いた 
マダムな感じな味わいで おいし~んですけどね

私の お気に入りパンの一つです☆



ねじって 成形したパンは 市販の 渦巻きパンみたいでしょ?




今月は 生地を伸ばす作業が多く
生地を伸ばす!!ということが 苦手な方も いらっしゃると思いますが
ぜひぜひ 今月のレッスンでマスターしてくださいね♪

今月も レッスン おまちしていま~す


9月レッスン予定日は



9月 11日(水) 満席
9月 14日(土) 残1席
9月 18日(水) 満席
9月 21日(土) 満席
9月 25日(水) 満席 



となります。


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~


なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
10:02 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

