01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月のレッスンの お知らせ♪

2014/02/27
遅くなりましたが…
3月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


3月のレッスン予定日は



3月 15日(土) 朝の部 満席
昼の部 残4席
3月 18日(火) 朝の部 満席
          昼の部 残4席 
3月 19日(水) 朝の部 満席
          昼の部 残1席
3月 28日(金) 朝の部 満席
昼の部 残4席
 



となります。

満席になりましたら 昼の部の
レッスンも検討いたしますので
ご都合会う日があれば
お問い合わせください。

レッスン時間は
昼の部がなくても 9:30開始に統一させていただきますので
よろしく お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。





ご予約は 3月 2日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



3月の レッスン パンメニューは


手ごね  クルミとレーズンのプティジュネ


fc2blog_201402251946076a6.jpg



たっぷり クルミとレーズンを混ぜ込んで ハチミツと牛乳仕込みで仕上げる 
しっとりした おいしい生地です。
かわいい お花型の成形で 仕上げま~す!!
プティジュネとは フランス語で 朝食 という意味のパンです。



機械ごね  ウインナーブランチ


fc2blog_20140225194622f93.jpg



独特な編みこみ成形をマスターしていただきます
アレンジ自在にできるんで いろいろ 楽しんで お総菜パン 菓子パンにしていただいたらと思います。

レッスンでは キャベツのマスタードあえし ウインナーをいれて焼き上げます。


以上が 3月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
06:26 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/24 朝 昼レッスン

2014/02/25
こんばんわ~~

引き続き 24日の朝昼レッスンのブログです~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


この日は朝4名様 昼3名様と楽しく パン教室できました~

ショコラチーノ みなさん ねじってくれてま~す!!
クリームが出てきたり ハプニングもありますが わいわい楽しくできました~



てことで 生徒様のパン公開!!





試食の際 いろいろ 私の今後について 仕事への思いを熱く語ってすいませんでした~
でも めっちゃ 楽しかったです(笑)

ご妊娠された Y様
この場をかりて ほんとに おめでとうございます♪
体調管理がんばって 元気な赤ちゃんを産んでくださいね~

てことで 記念写真で~す♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


お昼の部の3名様
この日は 本当に久しぶりに参加してくださった 
はじめて 私の教室に問い合わせしてくださったO様が来てくださりました

もう2年も前になるんですよね~~

てなわけで 3名様で お昼からも わいわい パン作り

ちょっと 家で作ったようにはみえないような かっこいいパンな 笑
カマンベール・ノア

焼成前に強力粉をふって クープ入れて バターのせて 岩塩パラパラ

岩塩が ほんと 決め手です!!



みなさん キレイにつくってくださいました~~





お昼の部の方は しっかりとした試食ができない分 私が焼いたものを1個
お持ちかえりしていただきました。
でも ちょっとした 試食でも 食べて話してって 楽しかったです♪


レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また 来月も お待ちしています!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


3月のレッスン予定日は また もう少ししたら アップしま~す!!



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



19:11 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/22のレッスン

2014/02/25
こんにちわ~~

最近 あったかくなりましたね~~

22日のパン教室のブログになりま~す!!




この日は 当教室初の生徒様5人体制での レッスンとなりました~~
型もいらないし この日しか!!って生徒様がいたので
思い切って やってみました!!
ちょっと いつもよりも狭いかんじでしたが大勢で楽しかったです^^



5人態勢になると 手ごねを キッチンのシンクの横でしてもらうことにするかとか
いろいろ考えています~
型がいるときは ムリなんでけどね…




5名様とも パン作りになれた方々で 話も作業も スイスイでした~

そんなわけで 生徒様のパン公開♪♪

T様のパン



I様とN様のパン



H様とK様のパン



で~す!!!
今月のパンは材料的にスーパーで揃えやすい割には なんか こってる感のあるパンになります♪

集合写真も なんか迫力ありますね~~(笑)

ほんと みんなでパン作りは楽しい限りです♪



レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また 来月も お待ちしています!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


3月のレッスン予定日は また もう少ししたら アップしま~す!!



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

18:53 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2月13日のレッスン

2014/02/18
こんにちわ~~

ひっさびさの更新…すいません!!
14日 大雪警報発令し レッスンも中止になったり いろいろありましたが
2月のレッスン スタートしてます!!


2月のレッスンパンメニューは こんな感じで~す♪



2月13日は 2名様でのレッスンとなりました♪


ふわんふわん生地の ショコラチーノ
カフェモカ風クリームを はさんで こんな形に成形します!!
どうやって この形にするんだろ?と思ってしまいますが
けっこう簡単なんですよね~~

ただ クリームが 生地にベチャベチャついちゃわないよう注意しなきゃ 大変です!!




たっくさんの これでもか!!ってくらいのくるみを まぜこんだ生地に
濃厚カマンベールチーズを挟んで 成形し 焼き上げます!!

スリムな姿が かっこよく仕上がるんですよね~



で、できあがった 生徒様のパン

2名様とも いい焼きあがり!!




明日は雪ふるんだって~と 14日の天気の話をしながら試食してましたが
まさか あんな大雪やとは 思いもよらなかったです…



岩塩の塩見がきいた カマンベール ノアも好評でしたし
アレンジが効くショコラチーノも好評で 嬉しかった~~

ちょっと淋しいですね2人は 笑

でも 寒いなか 来ていただいて ありがとうございました!!



また 来月も お待ちしています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


2月のレッスン予定日は



2月 13日(木) 朝の部 残1席
昼の部 残4席
2月 14日(金) 朝の部 満席 昼の部なし 雪のため休校
2月 22日(土) 朝の部 満席
          昼の部 残4席
2月 24日(火) 朝の部 満席
昼の部 満席
 



となります。

レッスン時間は

朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
12:02 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

2月のレッスンのお知らせ♪

2014/02/01
遅くなりましたが…
2月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


2月のレッスン予定日は



2月 13日(木) 朝の部 残1席
昼の部 残4席
2月 14日(金) 朝の部 満席 昼の部なし
2月 22日(土) 朝の部 満席
          昼の部 残4席
2月 24日(火) 朝の部 満席
昼の部 残1席
 



となりました。

満席になりましたが 昼の部の
レッスンも検討いたしますので
ご都合会う日があれば
お問い合わせください。

レッスン時間は

朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。





ご予約は 2月 2日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



2月の レッスン パンメニューは


手ごね  カマンベール ノア





たっぷり クルミを混ぜ込んだ生地に カマンベールチーズを 入れ込み
焼成前に岩塩を振りかけて 焼き上げる 食べだしたら 止まらない お総菜パンです



機械ごね  ショコラチーノ





バレンタインデーもある今月
カフェモカ風クリームをサンドして 独特の成形方法で焼きあげる菓子パンです


以上が 2月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:55 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

1月12日 14日 27日の レッスン

2014/02/01
こんばんわ~

ほんと 最近 PC開いて 落ち着いてブログする余裕がなく
遅くなりすいません!!

もう2月になってしまいましたが 1月のレッスン 総集編で~す

1月は 試食の際は テーブルロールでフレッシュサンドで いただき
女子ウケのいい ハニーシナモンで 甘いのも いただき
こんなかんじで 食を楽しみました~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


手ごね 独特の やり方でできる マーブル模様の ハニーシナモン
手ごねって 楽しいですよね~



長く 大きく 生地を伸ばす作業 みなさん ぜひ マスターしてくださいね!!




成形にポイントが多い 難しい テーブルロール
困惑気味な生徒さんも いらっしゃいましたが
ぜひ おうちで復習してくださいね~



コロンとかわいい 成形後の 皆様の テーブルロール 撮り貯めしてました!!










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

バババ~~ン っと いきますが 生徒様の パン公開で~す


















ざざ~っとで 本当に申し訳なく思ってます。
ブログの更新は さぼってますが(笑)
レッスンは しっかり開講していますので
当教室にご興味ある方は ご連絡 お待ちしています~~


1月も たっくさんの生徒様にきていただき
ありがとうございました!!

もう2月 寒いのも もう少しですかね??

寒さに負けず パン作りを がんばりましょうね~~

来月も たくさんの生徒様に出会えるのを 楽しみに お待ちしています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
21:38 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

