02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月のレッスンの お知らせ♪

2014/03/27
遅くなりましたが…
4月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残4席
 



となります。

満席になりましたら 昼の部の
レッスンも検討いたしますので
ご都合会う日があれば
お問い合わせください。

レッスン時間は
昼の部がなくても 9:30開始に統一させていただきますので
よろしく お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。


ご予約は 3月 30日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



4月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース

手ごね  ベリークリームフラン



パン生地の上にラズベリージャム レンジで作るカスタードクリームとラズベリーをのせて
焼き上げる 見た目も とっても かわいい 春っぽい パンです。



機械ごね  パン・オ・レ



牛乳で捏ね上げた生地にカリカリした食感の白ざらめを トッピングし
ハサミで切り込みをいれ焼き上げるパンです。



◎マスターコース

手ごね  ハニーキャロットブレッド




合わせトヨ型で作る すりおろした人参とハチミツを生地に配合した自然な甘みが
おいしい食パンです。


機械ごね  あんパン






日本の代表的な菓子パン!
簡単そうで難しい あんを包む作業に挑戦します。



以上が 4月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

10:00 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

3月19日のレッスン♪

2014/03/26
怒涛の3日分 ブログアップ 最終です!!!(笑)

3月19日は 朝 昼ともに 7名の生徒様がレッスンにきてくださいました~




体験レッスンを お友達同士で受講してくださった M様とU様
常連様のY様と お久しぶりの M様 の4名様で ミックスレッスン♪


体験の方に 1から 丸め方など説明していたら
月別メニューの方も手を止めて 復習といって 聞いてくださいます(笑)

でも お得かもですね(笑)





そんなわけで みなさまの パン公開♪

お二人ともパン作りは全くの初めてとのことでしたが
とっても上手に作ってくださいました!!




常連様のお二人様も 貫録の一品です☆



住んでる場所が 同じようなところだったりして 地元ネタなどもでながらたのしく試食し 
初めてパンを作ってくださった方の笑顔を堪能できた ミックスレッスンでした!!

28日にも受講して下さる予定の U様 よろしくで~す♪




お昼の部は ほんと 常連様のお友達でいつも受講してくださるK様とN様
と パン教室というかブログなどでも長い付き合いのO様の3名様でした


パパパっと なんでも こなされて 色々 話し込んでしまい
作業の写真なく すいません!!
最近 説明などで ついつい 写真忘れがちです…

作ってくださったパン公開で お許しくださ~い!!!







遅くなりましたが レッスンに参加してくださり ありがとうございました!!
また 来月のレッスン お待ちしています~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今月のレッスンは 残すところ 3月 28日(金) 朝の部 満席 となりました!!


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



18:44 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

3月18日のレッスン♪

2014/03/26
こんばんわ~~

引き続き 3月のアップできていない レッスンの記事で~す!!

この日は 体験レッスンの方が1名いらっしゃいましたが
初めて様でなく 1年間かよってくださった ベテラン様です(笑)
初めてのレッスンを月別メニューで受講してくださったためでした~

他 3名の方も常連様だったので なんだか スイスイ作業のレッスンで
ついつい しゃべっちゃって お写真少なめで ごめんなさい・・・





体験レッスンの方がいらっしゃると
だいたい みなさま おいしそ~と月別メニューを作りながら おっしゃってくださいます!!

そうなんですよね~ ほんと~
私もだから 作っちゃうんですけどね(笑)

そんなわけで みなさんのパン公開!!



K様 プティジュネを5分割のところ4分割で丸められたため
ちょっとビックです(笑)
が 問題なしです!!!

こんなときもあります(笑)




わいわい レッスンも終了し この日 体験をうけてくださったS様は
来月から マスターコースに 受講される予定です

来月からマスターコースも稼働していくので 私もドキドキ☆

気を今以上に 引き締めて がんばっていきま~す!!!




遅くなりましたが レッスンに参加してくださり ありがとうございました!!
また 来月のレッスン お待ちしています~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今月のレッスンは 残すところ 3月 28日(金) 朝の部 満席 となりました!!


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

18:30 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

3月15日のレッスン♪

2014/03/26
こんばんわ~~

3日分のパン教室の記事がアップできておらず…
あせる日々でした…

とりあえず 15日からはじまった 今月のパン教室のブログで~す!!


今月のパンは 手ごね クルミとレーズンのプティジュネ
機械ごね ウインナーブランチ となりま~す♪



この日は 仲良しご近所様のH様 K様 体験レッスンを受けてくださったM様
常連様のN様の4名様でした!!

独特な成形のウインナーブランチの成形
みなさん 黙々と作業してくださってました(笑)

初めてのM様も パンなんて~ ってかんじでしたが
めっちゃ おいしそ~に 焼きあがりました☆




皆様のパン公開~~~

焼き上がったら このパンはキレイ だとか いろいろ みなさん評価してくださります(笑)
また その感想が おもしろいんですけどね(笑)





そんななか パンの感想とともに 日々のことなど いろいろ盛り上がる試食タイム♪

おしゃべりが 私は大好きなんで(笑)
とっても たのしい 時間です~~

人生の大先輩たちとの この時間 ほんと 勉強になることも多いのです!!!



みなさん たのしく パンを作ってくださり 来月のパンを紹介すると楽しみにしてくださり
いっつも復習したパンの報告をしてくださったり…
感謝感激です!!!




遅くなりましたが レッスンに参加してくださり ありがとうございました!!
また 来月のレッスン お待ちしています~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


今月のレッスンは 残すところ 3月 28日(金) 朝の部 満席 となりました!!


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

18:20 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

