03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5月のレッスンのお知らせ♪

2014/04/28
まだ 22日と26日のレッスンブログ アップできておらず…
すいません…

遅くなりましたが…
5月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


5月のレッスン予定日は



5月 13日(火) 朝の部 満席  昼の部 残3席

5月 23日(金) 朝の部 満席  昼の部 残2席
 
5月 24日(土) 朝の部 残1席  昼の部 残4席

5月 28日(水) 朝の部 満席  昼の部 残1席
 



となります。

マスターコースの生徒様は 揚げパン2種類となり作業工程が
特殊となるため お昼の部での予約で お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。

ご予約は 5月 1日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



5月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース

手ごね  ミルティーユ・レザン



ドライブルーベリーと少し酸味の効いた 小ぶりなレーズン カレンズを
生地に混ぜ込み ビスケット生地を格子状にのせて焼き上げる
爽やかなドライフルーツのパンです。

機械ごね  セサミブレッド



これぞ ゴマ食パン!!てなくらい ごま たっぷり入れ込んだ 角食パンです~


◎マスターコース

手ごね  カレーパン



揚げパンの代表的なカレーパン!!
おうちの残りカレーで などなど いろいろたのしめますね~


機械ごね  ドーナツ&あんドーナツ



イーストドーナツなんで ふわっとしたかんじの 生地になります。
パン屋さんで売られているような ドーナツ2種を作ります。


以上が 5月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

19:40 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月11日のレッスン♪

2014/04/20
こんにちわ~~

またまた遅くなりましたが…
11日のレッスンのブログで~す

この日は朝の部は 3名様とも苗字がMのM様3名様と体験のO様でした~



バタバタしまくってたんでレッスンふうけいの写真が1枚のみで
大変申し訳ないですが…
チョッキン ハサミを入れてもらって この日も ハリネズミパン作ってもらいました~




で、できあがった生徒様のパン公開です♪





やっぱ な~んか ハリネズミ かわいいですね♪
同じパン作っても 生徒様の手によって 微妙に形が違うというか個性があって
パン作りって おもしろいです!!


そんなわけで この日も ちょっとしたハプニングもありましたが
無事に終了できました!!

レッスンに来ていただき ありがとうございました~♪




で、この日は 昼の部で 初☆マスタークラス受講していただいた生徒様がいます!!
私も初めてのマスターのレッスンなんで ワンツーマンでのレッスンで!!

人参を摩り下ろしたものを生地に加え作っていく ハニーキャロット

自然なパンです!!生地の色もキレイでしょ~



しゃべりまくりで作ってて 写真撮り忘れ…
出来上がりで 勘弁してくださいね…

このアンパン 簡単そうで キレイに 食感もいいように包むコツを
説明させていただきますので 22日のマスター受講の生徒様も
お楽しみに~~☆ミ





また 来月のレッスン おまちしています~~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 



となります。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



13:23 パン教室 | コメント(3) | トラックバック(0)

4月8日のレッスン♪

2014/04/08
こんばんわ~

ひっさびさに レッスン当日 ブログ更新してま~す!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


本日より 4月のレッスンスタートです

本日は 2名様でしたが お二人ともパン作りに はまられていて
め~っちゃ 道具の話やレアな話ができました(笑)


そんなわけですが 今月のレッスンパン こんな感じで~す♪
ベリークリームフラン 作ってるだけで 気分あがりま~す♪





ぷっくり 山高に仕上げる パン・オ・レ
ブラウンシュガーを使ってて コクある 甘さの でも 素朴なパン

仕上げにハサミでチョッキンしますが
ちょっとアレンジして ハリネズミパンに!!




女子なら あがるはずな ベリークリームフラン
カスタードをつくっていただき ラズベリーをのせて 焼き上げます。

甘酸っぱい甘さが ほんと 春にもピッタリで おいし~んですよ~




で、たくさん おしゃべりしながら できあがった 生徒様のパン公開~
ちょっと H様 ハリネズミの目がとれちゃいましたが・・・(笑)



と~っても いろんな 話をしながら 楽しく試食できました!!
ほんと 喋りすぎて 帰りが遅くなって申し訳なかったです…

ぜひぜひ お二人の キッチン道具が増えるのを祈っておりますね☆




本日はレッスンにお越しいただき ありがとうございました♪

また 来月のレッスン おまちしています~~




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 



となります。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



23:00 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウォールナッツメープル

2014/04/01
こんばんわ~

3月27日に ほんと半年ぶりくらいに ABCに受講してきました

最後のフリークラスのレッスンというか自分でつくるんですが(笑)


絶対おいしいやろ~ って感じの
くるみとメープルシュガーのパンです




この なんともいえない形…
この成形方法を知りたくて知りたくて…

レシピを見て なるほど~~ なかんじで
アレンジして 教室で使えたらな~と たくらんでま~す(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残4席
 



となります。




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:27 ABC COOKING STUDIO | コメント(0) | トラックバック(0)

3月28日のレッスン♪

2014/04/01
こんばんわ~~~

4月になりましたが…3月のラストレッスンのブログです!!




みなさん もくもくと作ってくださった ウインナーブランチ

編みこみ作業は 楽しいですよね~~



デモで 私が お手本したあと 練習として試食用として
作ってもらった ウインナーブランチ☆
この4本 試食のとき みなさん 自分のたべていただきました~




今月のレッスンでも 言えることですが
みなさん やはり 生地を 何センチ×何センチの
長方形に 伸ばす!! ってゆう作業が 苦手な方が 多いようです。
この作業は パン作りにおいて 絶対必要になってきますし
せっかくの生地を傷めることにならないよう
マスターできるように おうちで復習おねがいしま~す!!


てなわけで みなさんのパン公開♪






今月 体験を受けてください 今月2度目の受講してくださったU様
やっぱり 基礎コースは体験よりレベルアップします
この日のレッスンを受けて…
さっそくパン作りの洗礼を受けた気分です と。

でもでも がんばってくださいね~~~

皆さんもだと思いますが 私も だいぶ失敗 挫折の繰り返しでしたから~

なにごとも 失敗は成功のもと!!! 


ですよね~~~~笑




3月も たくさんの生徒様に来ていただき
ありがとうございました!!!

今月 あたたかくなってきたし 
マスターコースを始めることにもなりましたし
はりきっていきたいとおもってま~す!!!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


4月のレッスン予定日は



4月  8日(火) 朝の部 残2席  昼の部 残4席

4月 11日(金) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
4月 22日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

4月 26日(土) 朝の部 満席  昼の部 残4席
 



となります。





体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:20 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

