04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月のレッスンのお知らせ♪

2014/05/28
まだ 24日と28日のレッスンブログ アップできておらず…
すいません…

遅くなりましたが…
6月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


6月のレッスン予定日は



6月 14日(土) 朝の部 満席  昼の部 残1席

6月 17日(火) 朝の部 満席  昼の部 残3席
 
6月 19日(木) 朝の部 満席  昼の部 残1席

6月 25日(水) 朝の部 残3席  昼の部 残3席
 



となります。



朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。

ご予約は 5月 30日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



5月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース

手ごね  ベリーチーズクリーム

fc2blog_201405281719296a4.jpg

当教室でも大人気のリピ率高めなパンの1種です♪
ブリオッシュ型を使って焼き上げ かわいい お花のような形に仕上げます。

ぱくぱくっと いけちゃう ブルーベリーの爽やかな甘みと 
酸味の効いた クリームチーズとの相性は抜群です!!



機械ごね  セサミブラン

fc2blog_20140528171945e56.jpg


ハンバーガーなどのパンにもあるよう 生地に小麦胚芽を混ぜ込み
とっても 香ばしいパンです。
試食の際には もちろん フレッシュサンドでいただきまーす!!!


◎マスターコース

手ごね  オレンジフロマージュ

fc2blog_20140528173621ba3.jpg

パン屋さんなどで見かけたことあると思われる このパンの形!
そのパンの中に 爽やかな オレンジチーズクリームをトッピングし
オレンジのコンポートを作ってのせて焼き上げる
見た目もとってもかわいくて さわやかな菓子パンです。



機械ごね  ガーリックバター

fc2blog_201405281720031a3.jpg

パン屋さんでも陳列されている定番のパンの一種ですよね~
けっこう はまっちゃう おいしさの ガーリックバター

ご家庭でも作りやすい 材料で 我が家でも リピ率高めです!!!



以上が 6月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:00 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

5/23朝 昼レッスン

2014/05/28
こんばんわ~

先週になりますが 23日のレッスンのぶろぐとなりま~す!!



この日は 大変 生地がベタつき 苦笑いしながら
こねて頂いたミルティーユ レザン

でも このパンは そのくらいのほうが おいしくできるのです☆

食べたら みなさん そう思っていただけたと思います。


ビス生地のせる作業は みなさん 真剣そのものですね~~



簡単そうで 難しい 丸め…
ガミガミ言いましたが 練習して ぜひぜひ コツをつかんでくださいね~~



この日は 翌日もレッスンだったんで 私も生徒様と一緒につくって4人分
できちゃいました~~

THE ミルティーユ レザン!!!ってかんじでしょ~





楽しく試食して ハイ チーズで締めてますが
来月のパンの説明の時 皆様の反応がとても 楽しみです(笑)

ぜひぜひ 来月も おまちしてま~す♪♪




で、お昼の部はマスターのベテランさん お二人様でした~

ドーナツの成形中~~ ちょっとベタつく生地なんですが
ふんわりおいしく 揚げちゃいます♪



カレーパンのフィリング 簡単ですが そんじょそこらのものに
負けないくらいの カレーフィリングでしょ^^

衣を付けて揚げて・・・
自分で言うのもなんですが この写真 なんか 超料理教室っぽいですね(笑)

絶対 揚げてて爆発しない成形方法 で 皆様 大成功でしたね~



ジャジャーン っと 揚げパン2種類できちゃいました!!

おいしそ~~



試食の記念写真ないので パンと記念にパチリ☆


いっつもいつも レッスンを楽しみにしてくださり
足を運んでいただき
ほんとうにありがとうございます!!

また 来月も よろしくお願いしま~す♪



20:46 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月13日の朝 昼レッスン♪

2014/05/22
こんばんわ~
お久しぶりすぎて すいませ~ん!!

そんなこんなで 5月のレッスンはじまってま~す!!

5月の基礎レッスン こんなかんじで さわやかなドライフルーツのパンと ごま食になってます♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

お一人様 キャンセルで残念でしたが 3名様でのレッスンでした。
た~っぷりの ドライブルーベリーとカレンズを混ぜ込みますので
こぼれるの注意です(笑)

まるめるのも 具材が多いので ちょっと大変なんですけど
それが このパンの魅力でもあります!!



卵 ザラメ糖をつけた生地に格子状にビスケットをのせると
なんと まあ セレブリティーなパン生地に仕上がりますので
明日からの生徒様も お楽しみに~



成形は丸めるだけですが うんちくを さんざん語らせていただく
セサミブレッド!!
角食パン だから というか 型を使うパンは やっぱり 難しいのですよね~

みなさん ドッっと 疲れて頂きました(笑)



で、できあがった 生徒様のパン公開~~

ビス生地がとれてても愛嬌で^^
おいしそ~に 仕上がりました♪





で、お楽しみの試食タイム♪
レーズンパンとなると暑くなってきたので ちょっと 重いですが
カレンズとブルーベリーのブドウパンなんで 爽やかで おいしいと!!

また 作って ご近所様に配ります!といってくださっていた
N様 がんばってくださいね~~



今月もレッスンに参加していただき ありがとうございました!
来月から マスターになられる方 ほんとに多くなってきました
それだけ リピーターの生徒様がいてくれているってことなんで
大変うれしく思ってます。
生徒様に負けないよう 私も がんばりま~す!! 



で、お昼から~~
マスターコースのO様
揚げパンは初めてということでした!!
昔懐かしって感じの ドーナツと おうちで作ると めちゃお得で
揚げたてが ヤバイ カレーパンです!!

あんドーナツも カレーパンも 爆発することなく
マスターしてくださいました!!



あと 初期から来ていただいている T様

カリキュラムの変更なんかで うけていない基礎のパンもあったりで
この日は一気に3種類作っていただきました。

パン・オ・レ ほうれん草のチーズバンズ レーズンとくるみのプティジュネです

たたたーっと3種類作っていただいて疲れたと思います。
お疲れ様でした!!

久々にお会いできて 近況報告し 楽しかったで~す^^


マスターのO様のパンです
ちょっと 焦げ色ありましたが 愛嬌で^^
カレーパン揚げたては カリカリで ほんと かぶりつきたくなるくらいでした♪



写真撮るの忘れてて 袋詰め後ですが…
3種類ともなると たっくさんですね~



お昼の部で お仕事の都合で毎月来れない方などで
この月のレッスンを受けたいなどの希望があれば お答えさせていただきますので
お問い合わせくださいね~
でも それなりに回数を通っていただいている生徒様にさせていただいてますので
ご了承 よろしくお願いします。


来月からマスターになる生徒さんもいらっしゃり
いろいろ 賑やかになってきた 当教室です!!
生徒さんから 楽しみにしているという声を聴くと ほんとに パワーをもらえます

今後とも よろしくおねがいしま~す!!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


5月のレッスン予定日は



5月 13日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

5月 23日(金) 朝の部 残1席  昼の部 残2席
 
5月 24日(土) 朝の部 残1席  昼の部 残4席

5月 28日(水) 朝の部 満席  昼の部 残1席
 



となります。


5月24日(土)の お昼の部のレッスンは私用のため
休校させていただきます。


マスターコースの生徒様は 揚げパン2種類となり作業工程が
特殊となるため お昼の部での予約で お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:04 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

4/26のレッスン

2014/05/04
つづいて 4月26日のレッスンで~~す!!

ハリネズミが ちょこんと かわいいでしょ(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

この日は なんだか おしゃべりに花が咲き 
もちろん パン作り中の説明もしっかりしてましたが(笑)
レッスン写真を撮るのを忘れるくらいで…
このくらいしかなく すいません^^;



ちょっと ラズベリーが つぶれていて キレイな形じゃなくて
本当に申し訳ないです。
みなさん お許し下さって ありがとうございました!!




同じパンつくっても こんだけ 出来上がりが ちがうんだ~と
毎回思わされる この焼き上がりの集合写真!!

ちょっと ジャムをいれすぎちゃうと あふれちゃうんで 注意してくださいね~






楽しく楽しく 試食して 来月からマスターになる生徒さんもいらっしゃり
いろいろ 賑やかになってきた 当教室です!!
生徒さんから 楽しみにしているという声を聴くと ほんとに パワーをもらえます

今後とも よろしくおねがいしま~す!!




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


5月のレッスン予定日は



5月 13日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

5月 23日(金) 朝の部 残1席  昼の部 残2席
 
5月 24日(土) 朝の部 残1席  昼の部 残4席

5月 28日(水) 朝の部 満席  昼の部 残1席
 



となります。


5月24日(土)の お昼の部のレッスンは私用のため
休校させていただきます。


マスターコースの生徒様は 揚げパン2種類となり作業工程が
特殊となるため お昼の部での予約で お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

12:28 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

4/22のレッスン

2014/05/04
こんにちわ~~
GW みなさん どうおすごしですか??
私は 今日は夜勤です☆

微妙に ゆっくりしながら(笑) ブログ おそ~くなりましたが あっぷしま~す!!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

この日の朝の部は マスターの方も一人いて ホントの人参入りの生地をこねてもらってま~す



意外と難しい あんを 包む作業!
カットしたとき あんと生地が均等になっているように 上の生地が薄くならないよう
練習しましょうね~



カスタードをきじにのせて…4月メニューのベリークリームフラン 
かわいく仕上げて頂いてます!!
あんぱんも そろいました~



ジャジャーン 生徒様のパン公開
なんか 色とりどりだし ハリネズミもいるし 見てるだけで 楽しくなりますね~





今月からマスターコースをスタートされる方もいて
基礎の方からしたら興味津々なのか じーっと 見つめておられる生徒さんもいらっしゃいました^^

で お楽しみの試食タイム♪
パンのことなど語りながら…



ちょっと 嫌らしいですが あんパンの カットした断面ですが
左が 私がつくったもの 右が 生徒様

こんな感じで 食感もいいよう 上の生地が薄くなりすぎず 
あんが 生地に均等につつめているように作っていただきたいのです。

練習あるのみです!!がんばりましょう~



ベテランさんばかりのレッスンで ほんと いろいろ 助かりました~
ありがとうございました~~



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

この日は 昼の部もあって お昼から2名の生徒様がきてくださいました

広々としたダイニングテーブルで作っていただくことができました(笑)



しっかりした 試食はできませんが コーヒータイム的なかんじで わきあいあい♪
パンと一緒に記念写真を撮っていただきました~

なんか めっちゃ パン教室っぽい写真で 気に入ってます♪



ハリネズミパンをつくっているときは みなさん 童心にかえったように
楽しんで作ってくださいます!!
焼き上がり後の反応も かなり 楽しいです(笑)




レッスンに お越しくださり ありがとうございました!!
また 来月のご予約 ありがとうございます。

また 来月もお待ちしています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


5月のレッスン予定日は



5月 13日(火) 朝の部 満席  昼の部 残3席

5月 23日(金) 朝の部 満席  昼の部 残2席
 
5月 24日(土) 朝の部 残1席  昼の部 残4席

5月 28日(水) 朝の部 満席  昼の部 残1席
 



となります。


5月24日(土)の お昼の部のレッスンは私用のため
休校させていただきます。


マスターコースの生徒様は 揚げパン2種類となり作業工程が
特殊となるため お昼の部での予約で お願いします。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

12:21 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

