07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月のレッスンのお知らせ♪

2014/08/30
こんばんわ~
遅くなってすいません!!

もうすぐ 新学期ですね~
ウチの子の 宿題も なんとか 終わっていて 
新学期が始まり また 普段の生活に戻る
不安と安心が いったりきたり(笑)

給食が始まってくれるのが 私としては ほんと 助かります!!


9月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


9月レッスン予定日は


9月 10日(水) 朝の部 残2席  昼の部 残2席

9月 12日(金) 朝の部 残2席  昼の部 残2席

9月 16日(火) 朝の部 満席  昼の部 残2席

9月 20日(土) 朝の部 満席  昼の部 残1席

9月 22日(月) 朝の部 残3席  昼の部 残4席 



となります。


朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:00頃 となります。


ご予約は 8月 31日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



9月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース

手ごね  アーモンドデニッシュロール


アーモンド デニッシュロール - コピー


ラム酒の効いたアーモンドたっぷりのフィリングを作って包み
ねじって 焼き上げる 大人風味の菓子パンです。


機械ごね  枝豆とチーズのパン







コーンミールを配合した生地に 枝豆 チーズ ベーコンを包み
コーンミールの独特の風味を味わう お総菜パンです。


◎マスターコース

手ごね カフェオレ ブレッド


201408240004294c8.jpg

コーヒー生地のパン生地に シナモン ブラウンシュガー クルミで
ちょっとシナモンロールっぽい味付けで
成形は 素敵な三つ編みのように仕上げ
アイシングをかけて 大人の菓子パンに焼き上げます。
お好みでアイシングもコーヒー味にすると さらに コーヒー感アップしますよ♪


機械ごね 黒ゴマリュスティック

少しのイーストで発酵させる オーバーナイトで仕込んだ生地で焼き上げます♪
外は パリパリ 中は もっちもち な生地で
粉 塩 イースト 水 必要最低限の材料でしあげます。
ご家庭でも フランスパンのような気泡が 入りやすいパンとなります。

20140824000431652.jpg

20140824000428eab.jpg



以上が 9月のパンとなります。


まだまだ暑いなかですが 楽しくパンを焼きましょう♪♪



同時に 体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
23:14 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

8月26日の朝昼レッスン♪

2014/08/30
こんばんわ~
8月も終わりですね~ ここ2・3日で なんだか 涼しくなりましたね!!

ラストは 朝の部 スパイシーカリードック チーズプリンに4名様来てくださいました

20140830221926049.jpg

超簡単にできるチーズプリンと フィリングも超簡単 カリードック!!
でも 夏にピッタリな味です♪

いろいろ 市販の栄養ドリンク サプリの話しながら盛り上がり出来上がった
生徒様のパンです♪

20140830221924a28.jpg

20140830221922016.jpg

この日は 2名の生徒様が 朝昼レッスン 1日レッスン受けてくださっていて
試食時 お一人様 抜けておられましたが 楽しく試食~

20140830221921ec8.jpg

暑い中きてくださり ありがとうございました!!
また 来月のレッスンもおまちしてますね~

20140830221927115.jpg

で お昼の部のレッスンは アンチョビポテト☆
ぶっとおしでレッスン 2名様 お疲れ様でした!!

2014083022202845d.jpg

20140830222026a76.jpg


こちらも 簡単にできる カフェオレオムースとアンチョビポテト
写真こそないですが 試食していただき
好評でした♪♪

夏のイベントレッスン 去年から始め 2回目。
いつもと違うスタイルで お菓子作りが 苦手な私でも
作ろうと思える簡単 おいしい デザート
夏にたべたくなるようなパン

生徒様にも おいしい と言っていただけ
自己満足かもしれませんが
嬉しかったし 楽しかったです♪

また 9月から 普段通りのバタバタした パン2種類のレッスンに戻りますが
また これからも よろしくお願いします!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

22:58 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

マスターコースメニュー変更のお知らせ♪

2014/08/24
おはようございます~

以前から ちょいちょい考えていたレシピの改正

ぎりぎりですが できました~

マスターコースの方 9月は
手ごねは カフェオレ ブレッド です


201408240004294c8.jpg

コーヒー生地のパン生地に シナモン ブラウンシュガー クルミで
ちょっとシナモンロールっぽい味付けで
成形は 素敵な三つ編みのように仕上げ
アイシングをかけて 大人の菓子パンに焼き上げます。
お好みでアイシングもコーヒー味にすると さらに コーヒー感アップしますよ♪


機械ごねは フランスパンの原型 リュスティック
少しのイーストで発酵させる オーバーナイトで仕込んだ生地で焼き上げます♪

20140824000431652.jpg

20140824000428eab.jpg

HPも改正したので また ごらんくださいね~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残2席


8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


08:08 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月23日朝昼レッスン♪

2014/08/23
こんばんわ~
今日もギリギリ当日更新できてます!!

今日は 朝から 初めてのお友達を連れてきてくださった N様と お友達のN様
パン作り ご自宅でも頑張られているH様の3名様でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

まず カフェ・オレオムースから作成~
どうなるかわからないまま とにかく 具材をまぜていってもらったら
できちゃいます(笑) 

20140823223056ec0.jpg

で、7月のPIZZAで好評だったアンチョビを使った アンチョビポテト
バンズ型の成形のポイント 
ちょこっと ポイントを押さえるだけで 全然違うんで ぜひ活用してくださいね♪

20140823223059e25.jpg

とっても おいしそ~にできあがった 皆様のパン!!!

20140823223101232.jpg

今日の試食 わたし ピザチーズを忘れ… すいませんでした。
で、9月のマスターメニュー改正のため作っていた カフェオレ ブレッドを
ご試食いただきました~
貴重なご意見 ありがとうございました!!

201408232231003b9.jpg

初めてのN様 なにがなんだか わかんなかったと思いますが
がんばって作っていただき ありがとうございました。
お友達を ご紹介いただき N様 ありがとうございます。

先月のパンを 作ったことなどを N様とH様 お話しされていて
嬉しかったですし ヤル気がすごいから 感心します!!!
これからも  がんばってくださいね!!

2014082322305827e.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

で、お昼からは 初めて当教室参加していただいた I様とK様

初めてどうしのお二人様でしたが なんだか お友達のように思うくらい自然な感じでした(笑)

お二人とも パン作りを楽しみにしてくださっていたのが
とっても嬉しかったですし 得意分野と不得意分野がパッキリ別れていたり
笑が絶えなかったですね(笑)

2014082322321150f.jpg

一つの作業に対し いろいろ 思うことをコメントしてくださっていたので
なんだか お二人様ともパン作りにはまりそうな予感が勝手にしています(笑)

オーブンで焼き始めると すんごくいい カレーの臭い♪
おいしそ~に 焼き上がりました。

20140823223212d0c.jpg

超簡単な チーズプリンも♪
2014082322320966e.jpg

試食タイムがない代わりに パンと一緒に記念写真です☆

201408232232108e9.jpg

アンチョビもカレーも おうちで作りやすい材料だと思いますので
ぜひぜひ 復習して 腕を上げてくださいね~

本日 晴れたり雨降ったりな天気の中 参加していただき
ありがとうございました♪

また来月もレッスンの参加 お待ちしています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残2席


8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


23:48 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月12日の アンチョビ&カリードック ミックスレッスン♪

2014/08/12
こんばんわww
今日も 当日ブログ更新できてま~す☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

今日は アンチョビのAコースと カレーのBコースのミックスレッスンでした。
お昼から1名様のみだったので 朝の部の移動していただきました。

そんなわけで まず アンチョビポテトのフィリングを作っていただき
たっぷりポテトを包んでいただきます。
かなりの量です(笑)
成形のポイント ぜひ活用してくださいね♪



カレーフィリングのスパイシーな香りが たまらない
カリードック!!
焼く前から もう おいしそ~です!!
コロコロ転がして生地をのばすポイント
基礎でもたくさん出てきますので 練習してくださいね~

201408121836021ff.jpg

ほんと まぜてまぜて の繰り返し 5分~10分あればできる
簡単デザート!!
トッピングしたら いっちょこまえの 出来上がりになります☆

201408121836044db.jpg

そんなわけで 焼き上がった2種類の 夏のお総菜パン
おいしそ~ですね~♪♪

201408121836008d6.jpg

パンのアップです(笑)

201408121836544f6.jpg

楽~に できあがってしまう この夏のイベントレッスン
余裕です(笑)

ただ オーブン回すとやっぱ 暑い!!!

そんななかで 試食でしたが アンチョビポテトのボリュームに
みなさん驚いてくれました^^
それに おいし~し もっちりな生地も好評でした♪

カフェオレオムースも ほんと簡単でしたが おいし~と^^
ありがとうございます♪

ぜひぜひ おうちで つっくってみてくださいね♪

20140812183452986.jpg

朝から雨が降っていまして 足元の悪い中でしたが
来て頂き ありがとうございました。

9月のレッスンも おまちしています♪♪

20140812183651180.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


21:03 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)

8月9日 アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース レッスン♪

2014/08/09
こんばんわ~~

かなり久々に レッスンブログ 当日更新!!!
本日より 8月イベントレッスン 開催してま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月は パン1種類 スイーツ1種類のレッスンなんで いつもより
時間的にも作業的にも余裕です。
レッスンの流れも違いますので こんな感じで始めま~す。
しかも 今日なんか 11時には 試食開始いたしました(笑)


まずまず 来て頂いたら 冷たいデザートの作成 及び
アンチョビポテトのレッスンは ポテトの皮むき 加熱など フィリング作成から~

201408092024070c0.jpg

それから 説明したり フィリング作成してると 
一次発酵ができた生地ができあがり 
パンの分割 丸め ベンチタイム 成形

201408092024090d5.jpg

で 2次発酵中に片付け 及び 試食の準備 で できあがり~

201408092026364c2.jpg

アンチョビポテト これまた 手軽な材料で おいしくできあがります!!

ちょっとないかんじの お総菜パンで
私 お勧めの一品でございま~す!!

20140809202404be9.jpg

同年代のパン好きな 生徒様たちで マスターの方方なので
今後のパンについてや いろいろ 語りました。
今日は台風で 学童保育も閉鎖 学校のお祭りも中止で
自宅に子供がいてまして 気になって 降りてきたり
喧嘩したりしてましたが…
すいませんでした。

まだまだ 暑い夏が続きますが お体に気を付けて
また 来月のレッスンも お待ちしています♪

201408092024062af.jpg

本日は 足元の大変悪い中 お越しいただき ありがとうございました♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席
 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残1席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



22:01 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月30日のレッスン♪

2014/08/07
7月レッスン 最終日のブログとなります~

この日は基礎の方 3名様

しかも 姉妹で来てくださっている妹様の 職場の方が
偶然鉢合わせ!!!
びっくりしました~
こんなことって あるんですね!!

20140802131356fcb.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

当教室に 1回目2回目の生徒様でのレッスン
新鮮な感じでした^^
常連さんとは また ちがったかんじ笑
悪い意味ではないんですよ~

生地を大きく伸ばすのが やっぱり難しいということでしたが
これも おうちでの復習が腕の上げどころとなりますので
いろんなパンで試してくださいね♪

20140802131409180.jpg

20140802131318393.jpg

PIZZAも 大きく生地を伸ばしにくいのが難点ですが
なんとかなります この生地は!
しかもおいしいし ぜひぜひ おうちでご家族様とご友人と
楽しんでくださいね~

ドドーンと ビックサイズのパンが3人前
迫力ありますね~

基礎の方のみのレッスンが久々です♪
それだけ マスターの生徒様増えたってことだし
それだけ通っていただけてるってことですから
感謝感謝です!!



201408021313543aa.jpg


20140802131356bac.jpg

暑い中 レッスンに参加していただきありがとうございました。
また 8月のレッスン ご予約いただいた生徒様 
お待ちしています♪

ほんとうに レッスンブログ 遅くなり申し訳なかったです…
夏休みに入り 給食が無くなり お弁当作りに
終わりましたが 仕事の大イベントでの役員活動
小学校の役員活動…
後回しになり 申し訳なかったです・・・

私事ですが 夏は ようやく 楽しめてマース!!

BBQ USJ 花火 子供の部活動 などなど~

201408071326081e6.jpg


みなさまも 体調に気を付けて 夏を楽しんでくださいね♪

パン教室の夏は こんな感じで 明後日から 始まりま~す^^
 
 ⇊  ⇊  ⇊  ⇊  ⇊  ⇊ ⇊  ⇊  ⇊


8月は 今も暑いですが あっついので 去年みたいな
パン機械ごね 1種類 & 火を使わずできる簡単おいしい 冷たいデザートの
bread & sweets Lesson 開催します!!


201408021326113a4.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残3席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席
 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!

ご予約は 8月 3日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



13:28 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月23日朝昼レッスン♪

2014/08/07
ブログ更新第3弾目~

この日は 朝からマスターの方3名様でした~
3名様とも めっちゃパン作りに 熱心で負けそうな方々です!!

日々のお料理も きっと こってらっしゃるんだろうな~と
勝手に思ってます(笑)

201408021308176ec.jpg

このエピのハサミカット ちょっと わけわかんなくなると
反対向きになるんで 注意してくださいね♪

20140802130742aed.jpg

そして まっすぐ 伸ばす成形ですが 苦手な方は
もう練習あるのみ!!
わかってらっしゃいますし がんばってくださーい!!

2014080213081403f.jpg

おいしいんですが 地味な見た目なマスターのパン
クリーム絞って 映したいです^^

201408021308214c1.jpg

20140802130815fd5.jpg

パン作りを愛されているからこその パン作りネタ 道具や型の話
けっこう マニアックな話もでき 楽しい試食となりました^^

暑い中来ていただきありがとうござました。
いろいろ おうちのことで 忙しいと思いますが
体調を崩さず 乗り切ってくださいね!!

20140802130947b38.jpg


お昼からは お友達で来てくださっている基礎のU様と M様

ばたばたと2種類のクリームを作って
成形へ突入です!!

難しく思いますが 出来上がりが 華やかなんで 許せるでしょ^^

20140802130944d56.jpg

201408021309466d2.jpg

PIZZAの成形 楕円形になったり いびつだったり
笑ながら 楽しく成形
ソースの香りがたまりません!!!

2014080213094830b.jpg

空き時間に 試食していただきましたが やっぱりPIZZA
大好評でした^^

この日 私の夕食も このPIZZAでしたから~♪
ピスタチオを振ると ほんと華やかでケーキみたいな このツインクリームクーヘン
いいですね~♪

20140802130950a7f.jpg

暑い中 レッスンに参加していただきありがとうございました。
また 8月のレッスン ご予約いただいた生徒様 
お待ちしています♪


8月は 今も暑いですが あっついので 去年みたいな
パン機械ごね 1種類 & 火を使わずできる簡単おいしい 冷たいデザートの
bread & sweets Lesson 開催します!!


201408021326113a4.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残3席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席
 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!

ご予約は 8月 3日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



12:43 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月19日のレッスン♪

2014/08/07
レッスンブログ第2段目~

この日は 定員オーバーの5名様でのレッスンでした。

計量の時マスターの方が手が離せない私に変わって おしえてくださっていたりして
すんごい 印象的で 嬉しかったです♪

2014080213034799d.jpg

まだまだ 教室に通い始めの生徒様 マスターの方の作業の早さなどをみて
いろいろ思ったこともあるようです。

私も生徒としていくとき 他の人の手や
先生に指導されていること盗み聞きしてます(笑)
ためになることですからね~

この日もバタバタで パンの写真のみ・・・
申し訳ないです…


201408021303461c7.jpg

20140802130348a1f.jpg

2014080213034430c.jpg

5人分ともなれば かなりのボリュームですよね~
6人での試食 いつもより ワイワイで 楽しかったです^^

2014080213034801a.jpg

暑い中 レッスンに参加していただきありがとうございました。
また 8月のレッスン ご予約いただいた生徒様 
お待ちしています♪


8月は 今も暑いですが あっついので 去年みたいな
パン機械ごね 1種類 & 火を使わずできる簡単おいしい 冷たいデザートの
bread & sweets Lesson 開催します!!


201408021326113a4.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残3席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席
 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!

ご予約は 8月 3日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



12:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月16日朝昼レッスン♪

2014/08/07
こんにちわ~~

本当に 1か月遅れの更新で すいません!!

7月16日のレッスンブログです~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

20140802125126fb0.jpg

この日 以前 生徒様から頂いた 滑り止めマット特大サイズをテーブルにひいて
レッスンいたしましたところ カタカタ動いて イラッとしていた
こね台 びくりともしませんでした☆
頂いた T様 ありがとうございま~す^^

20140802125128b65.jpg

マスターの方3名様と基礎1名様でのレッスンでしたが
みなさん パパパッと手際がとっても いい人ばっかりで
作業も片づけも早い早い!!

成形時は 熱心に!!! ほんと パン作りが好きな方々です♪

201408021251305fb.jpg

20140802125125286.jpg


できあがった パン公開~

ミルクフランスは カットしなかったら ほんと 素朴なただのパンですが
背割りしてミルククリーム絞ったら いっちょこまえに大変身です☆
20140802125259dd8.jpg

201408021253016b6.jpg

基礎のツインクリームクーヘンとピッザは はなやか~
で おいしいですよね~ これ!!

20140802125303c45.jpg

ピッザにベーコンエピにミルクフランス パン屋さんの定番パンを堪能できた試食となりました~

暑い中 レッスンに参加していただき ほんとうに ありがとうございました。
8月レッスンに お申込みいただいた生徒様 お待ちしています。

20140802125127afb.jpg


この日は お昼も4名様!!

6月の基礎を受講できなかったH様1日通しで がんばってくれました~
マスター1名様と基礎2名様となります。

20140802125519cbd.jpg


3種類のパンを作るとなり こね機のハプニングもあり
生徒様には 迷惑をあけ 私自身余裕がなかったので
大変申し訳ありませんでした。

深く反省しています。

そんなわけで レッスン中の写真も ほんととれておらず
そういうわけで パンの写真のみとなりますが
お許しくださいね~

私も作ったベーコンエピと生徒様のパン

201408021255196fa.jpg

20140802125517922.jpg


バタバタ ハプニングもあり 申し訳なかったですが
また レッスンの参加 お待ちしています

暑い中 足を運んでいただき ありがとうございました♪


8月は 今も暑いですが あっついので 去年みたいな
パン機械ごね 1種類 & 火を使わずできる簡単おいしい 冷たいデザートの
bread & sweets Lesson 開催します!!


201408021326113a4.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


8月のレッスン予定日は



8月  9日(土) 朝の部  A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残3席
 
           昼の部 休校

8月 12日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席 
 
           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席
 
8月 19日(火) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残4席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残4席

※19日は急遽 私用のため休校とします。申し訳ございません。

8月 23日(土) 朝の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  満席  

           昼の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  残3席

8月 26日(火) 朝の部 B スパイシーカリードック&チーズプリン  満席
  
           昼の部 A アンチョビポテト&カフェオレオ・ムース  残2席
 



となります。



朝の部 9:30~12:30 

昼の部 13:00~15:00頃 となります。

8月はお昼の部13:00~ですので ご注意ください!!

ご予約は 8月 3日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします


8月のイベントレッスンは どなたでも 参加いただけますので
お友達をさそっていただいたり 当教室初めての方も お待ちしています♪


8月はイベントレッスンのため 体験レッスンは お休みしますが
9月より体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い






12:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

