08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10月のレッスンのお知らせ♪

2014/09/29
10月5日 レッスン予定変更しています
下記 参照してください!!!



遅くなりましたが…
10月のレッスンのお知らせです
10月 11月限定で秋のイベントレッスンを予定していますので
ご興味ある方は ご参加おまちしています!!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


10月のレッスン予定日は

体験 基礎 マスターメニューレッスン日は


10月 14日(火)  朝 満席  昼 残4席
10月 15日(水)  朝 残1席  昼 残3席 休校
10月 18日(土)  朝 残1席  昼 残2席
10月 20日(月)  朝 残2席  昼 残3席
10月 25日(土)  朝 残1席 昼 残2席 
            25日 昼の部 イベントでなく基礎マスターの方承ります。



秋のイベントレッスンは

10月22日(水) 朝昼あり
10月25日(土) 昼のみ
空きあり


10月22日 勤務の都合のため 休校します。



となります。


ご予約は 10月 3日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



10月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース

手ごね  ほうれん草とチーズバンズ


fc2blog_20130927225444cba.jpg


生地にほうれん草を混ぜ込み牛乳でこねあげプロセスチーズをフィリングした
カルシウムたっぷりのパンです。




機械ごね  スイートパンプキン


パンプキンシュガー - コピー


かぼちゃのパウダーを生地に練りこみ 
三つ編みに編んでバターシュガーナッツをかけて焼き上げます。


◎マスターコース

手ごね  アップルカスタード


201409222013491f2.jpg

フワフワ生地にアップルコンポートとカスタードを包み込み
見た目もかわいいリング型で焼き上げます♪
おいしいの まちがいなしですよね(笑)

機械ごね  くるみチーズ


2014092220134756d.jpg

とってもかわいい ミニ食パン型で 焼き上げる 生地に粉チーズも配合したパン
生地の触感が独得で 配合にこだわったパンになります!





10月11月限定☆秋のイベントレッスンメニュー


機械ごね ごまおさつ

2014092920474212e.jpg

黒ゴマ入りの ふんわり生地に さつまいもの甘露煮を包み焼き上げる
女子ウケまちがいない 秋の菓子パンです♪

スイーツ 黒ゴマプリン

20140929204740396.jpg

夏のイベント同様 ゼラチンを使って 簡単でおいしいデザートをつくります。
和の素材で おいしいデザートを作りましょう♪

秋のイベントレッスンメニューは 
レッスン料 ¥4000と なります。


パン作りもしやすい季節となりました
楽しくパンを焼きましょう♪♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:03 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月20日のレッスン

2014/09/22
本日更新 第4弾!!
ホントは22日 今日もレッスン1名様あったんですが キャンセルになったんで
20日で9月はラストレッスンでした。

この日は朝からマスター3名様 基礎1名様でした。

マスターの方が基礎の方のを見て 懐かしいな これ おいしいね~ん!
と おっしゃってくださったり そういうの うれしいですよね~

で、基礎の方は マスターのレッスン内容をみて おもしろそう!と

私も生徒になると 他の人の指導とか よく耳を立ててましたから(笑)

工程の違いの面白さに 簡単さ ぜひぜひ つくってほしいリュス
あと やっぱり 生地を大きく伸ばすのが苦手な方が多いので
初心に戻って 生地をキレイに伸ばしてくださいね~



基礎の方も 一風変わった成形 楽しんでいただけたでしょうか?
熱心なN様 また ご自宅で つくってくださいね~

2014092220092907e.jpg

20140922200923a5a.jpg

201409222009256a6.jpg

大勢で マスター のパンで試食♪
やっぱり この時間 一番楽しいです!!
少し時間が押して ゆっくりできず申し訳なかったですが
また 来月のレッスン お待ちしています。

2014092220092631d.jpg

20140922201011969.jpg


お昼からは 8月のイベントより参加していただいたK様 と
パン作りを楽しんでくださっているのが よ~くわかるK様でした。

なんだか のどかな レッスンでしたよね~
お二人様とも できてなかったことなど把握されてますし
復習もバッチリ☆なんで また 上達されているのを楽しみにお待ちしてますね♪

20140922201010609.jpg

2014092220100850e.jpg

20日のレッスン参加の生徒様
更新が遅くなりましたが
レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また お待ちしています♪♪


ざっと 更新してすいませえん!!
また来月の予定が出たら アップします
ちょっと また バタバタで 申し訳ないです…

もうすぐ 運動会なのに台風・・・心配ですが
我が子の頑張っている姿 楽しみです!!

急に涼しくなり肌寒い日もしばしば
みなさま 体調気を付けてくださいね~



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:51 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月16日のレッスン♪

2014/09/22
本日更新第3弾!!
16日は朝の部全員マスターの生徒様!!!

リュスの工程の話をして また ご自宅でのパン作りに
時間の使い方を 上手に使っていただけるような気がします。

天板のスペースは 考えて 生地を おきましょうね(笑)

20140922200005dbb.jpg

ねじりこんにゃく成形 パン生地では ちょい困難です・・・
ポイントを押さえて きれいな 三つ編み作ってくださいね~

201409222000075de.jpg

20140922200002cd2.jpg

20140922200001e0a.jpg

さすが マスターの方々ってくらい 片付けなんかも かってに終わってました(笑)

ありがとうございました!!

2014092220000327f.jpg

ほんと ベテランさんの顔ぶれ~
でも 皆様 生地を伸ばすのが苦手なんで やっぱ マスターしてくださいね~♪
また レッスンの参加 おまちしています♪

20140922200034ce4.jpg


お昼からは お友達で参加してくださった U様とM様
いつも楽しい話をさせていただいて 私も楽しませていただいてます。

おうちでも 頑張ってくださってますし ほんと嬉しい限りです

自分の口に入る前になくなるという U様 また たくさんつくってください!!
練習のやりがいありますね!!
M様 お子様無事でよかったです!!

20140922200030580.jpg

レッスンのポイントは レッスンで ゆったとおりですので
よろしくおねがいしま~す♪

201409222000299bb.jpg

16日のレッスン参加の生徒様
更新が遅くなりましたが
レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また お待ちしています♪♪

体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:37 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月12日のレッスン♪

2014/09/22
本日更新第2弾!!!

12日のレッスンです。朝からマスターの方と体験の方でした~
試食は9月のマスターの目玉の リュス と
基礎のアーモンドデニッシュロールの 基礎&マスターの組み合わせで!!

201409221938010ab.jpg

黒ゴマリュスの工程に マスターの方は ??? になられますが
ほんと作業工程も少ないし 考えようによれば とても楽珍なパンなんですよ~
粉だらけですが笑

201409221937599cc.jpg

作業の写真こそなく 申し訳ないですが 体験のH様
何か始めたくってっていう意気込みに お応えできましたでしょうか?
また 来月 おまちしてますね♪

お二人とも おいしそ~に 焼いてくださいました~♪

201409221938040f0.jpg

201409221938031e2.jpg

レッスンに参加していただき ありがとうございました♪
また 来月もお待ちしています♪

2014092219380064d.jpg

お昼からは お友達同士で参加してくださる O様とH様
おうちで作ってくださっていて がんばってくださってます!!

パン以外の子供のことなど他色々 盛り上がっちゃうんですよね~
いつも・・・
そっちの楽しみもありますよね(笑)

201409221940590ea.jpg

20140922194101e91.jpg

難しいと言われますが いつも しっかり作ってくださってますし
ステップアップしてくださってますから
がんばってくださ~い!!!
おいしそ~に 焼けました^^

20140922194102466.jpg


12日のレッスン参加の生徒様
更新が遅くなりましたが
レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また お待ちしています♪♪

体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月10日のレッスン♪

2014/09/22
こんばんわ~~

ほんっとに ブログ更新できず申し訳ありません…

休みなしで 2週間 ぶっとおしで本業とパン教室やり遂げれました!!
そういう理由だったので お許しくださいね^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

10日は かんなりレアな 体験レッスンの生徒様のみのレッスンでした。

2014092219244708b.jpg

とっても お二人とも パン作りに熱心だったのが印象的です!
楽しんでレッスンをうけていただき パンが焼けたら ほっとしてくださっていたので
ほんとに よかったです♪

20140922192453ae5.jpg

お二人様とも多忙ななか参加していただき また来月もお越しいただけたらと
思ってます。
どうぞ ご自宅で パン作り 楽しんでくださいね!!

2014092219245001f.jpg

体験レッスンの お総菜パンで試食というのも ほんと珍しく新鮮でした☆

201409221924484bf.jpg

201409221928276e7.jpg

小さいお子様がいらっしゃるなか時間を作っていただき ありがとうございました。
また レッスンの参加 お待ちしています。


で、お昼からは マスター&基礎のお二人様
なじみの顔をみると ほっとします(笑)

普段とは全然違う パン作りの工程のリュスティック
ぜひぜひ おうちで作ってくださいね♪

基礎のパンも個人的に大好きな味のパンです。

お二人様とも おいしそ~に そして楽しく作っていただけました。

201409221928265e9.jpg

いつも 参加していただき  ありがとうございます♪
また パン作りのお話聞かせて頂けたらと おもってます♪

20140922192451aa6.jpg

10日のレッスン参加の生徒様
更新が遅くなりましたが
レッスンに参加していただき ありがとうございました。

また お待ちしています♪♪

体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




ランキングに参加中~~

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:15 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

