09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11月のレッスンのお知らせ♪

2014/10/29
こんばんわ~~

遅くなりましたが…
11月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



11月のレッスン予定日は



11月 15日(土) 朝の部 昼の部 満席
11月 21日(金) 朝の部 残3席 昼の部 残2席
11月 25日(火) 朝の部 残1席 昼の部 休校します
11月 28日(金) 朝の部 残3席
11月 29日(土) 朝の部 残2席 昼の部 残3席



となります。





ご予約は 11月 2日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



11月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース◎


手ごね  クリームパン



みんな大好きなクリームパン♪
もちろん カスタードクリームも手作りで 作っていただきます!!

クリームパンと言えば この形のグローブ型に成形して焼き上げます♪♪


機械ごね  イングリッシュマフィン



イギリスの代表的な食事パンのイングリッシュマフィン。
生地にコーンミールを配合し 生地周りにも まぶして 仕上げます。

試食は いろんな具材をサンドして いただきましょう♪
楽しみです


◎マスターコース◎

手ごね  チョココルネ

201410262137217c8.jpg


機械ごね  白パン

20141026213719093.jpg




以上が 11月のパンとなります。





体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:24 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月25日のレッスン

2014/10/26


今月ラストレッスンは満席でさせていただきました~

この日は 私も ちょっと がんばって 全メニューのパンを作りましたよ(笑)

ってなわけで またまた作業中の写真忘れてしまい…
すいません!!!

やっぱり パンプキンの三つ編み苦手な方いらっしゃいますね
でも なんか 楽しいです^^
味がきにいってくださったら 丸めの成形だけで ご自宅で楽しんでくださいね~

20141026212748c42.jpg

201410262127496e1.jpg

試食のパンとで 盛り沢山なテーブルになり なんだか
テンションあがりますよね~
りんごのパン ほんとケーキみたいで おいしかったです♪

20141026212746c61.jpg

臨月になるという生徒様もいらっしゃって
元気な赤ちゃんを無事に産んで また 落ち着いたら お顔みせてくださいね♪

201410262127509bd.jpg


こんげつもたくさんの生徒様 レッスンに参加していただき
ありがとうございました。
また 来月も よろしくおねがいします~♪



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:34 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月20日のレッスン

2014/10/26


朝からは お友達で来てくださる2名様とのレッスンでした~

ほんっと しゃべってしまい…
写真が 申し訳ないくらいしかありません…

ほんっと すいません!!!

てなわけですが 試食ももりあがりました~(笑)

201410262055343ca.jpg

少人数だと ポイントやパンのこと 他のことにも
話に夢中になってしまう癖がありそうです…


で、今年も出ました パンプキン 三つ編みしすぎて リースになった人 第1号です♪
ながすぎたら リースにしてくださいね~

20141026205548c0a.jpg


で、お昼から 小さいお子様を預けて 熱心に通ってくださっている F様
ワンツーマンレッスン これも 喋りに夢中でした…

おうちで 時間あれば また 復習で作ってくださいね~

20141026205549880.jpg


レッスンへの参加 ありがとうございました~
また ご都合よろしければ レッスンの参加
お待ちしています♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:24 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月18日のレッスン

2014/10/26
この日は 朝昼2部制でした~

ひっさびさに 親子できてくださった 生徒様
パンプキン ご自宅で人気だそうで嬉しい限りです☆

今月のマスターさんは カスタードに りんごのコンポート
作業盛りだくさん!!
でも やっぱ やりなれてらっしゃるし こなされてます!!

そして マスターの方方 そろって この ミニ食のかわいらしさに
欲しい~と^^
かっわいいですもんね~

でも 地味だけど この クルミチーズ おいしいですから~

20141026205445807.jpg

肉まん作りみたいにみえる この 包み方の成形~
でも ポイントなんで覚えておいてくださいね~

201410262054472a3.jpg

てことで 生徒様のパン公開

20141026205449f99.jpg

20141026205528543.jpg

わいわい 賑やか パンの試食会☆
楽しいですね~ほんと
でも この週3回 このパン達たべてる私は 控えめに笑

201410262055293d3.jpg

遅くなりましたが レッスンの参加 ありがとうございました

2014102620544993c.jpg


で、お昼から~ 基礎の方2名様

今日で 1年なんですという告白してくださったI様
去年 10月は 体験できてくださり みなさんが 三つ編みしているのを
見てましたとのこと…

はやいですね~って声揃いました 笑

201410262055322a7.jpg

来月からは マスターコースで頑張ってくださいね~

かしこく お母さんのレッスンまってくれてた 娘ちゃん連れてきてくださるH様も
お仕事忙しいのに 頑張ってくださいね~
みなさん マスター目指してくださ~い!!

20141026205531b13.jpg




体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:16 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月15日のレッスン

2014/10/26
2日連続でのパン教室でした~

パンプキンの三つ編み…
なんでか 台になると みなさん 難儀されます…(笑)

髪の毛なら できるのに~!!!っと

20141026205414fa4.jpg

ほうれん草生地もパンプキンに負けることなく
色味がキレイで 冬になったら ぜひ シチューと合わせて頂きたいです☆

20141026205415cce.jpg

で パン公開で~す♪

201410262054198a4.jpg

20141026205444074.jpg


いろいろ お話弾む 試食♪
やっぱり パンプキン これ女子ウケいいです^^

201410262054189be.jpg


もう 来月で 丸3年 去年の今頃 今 マスターの方が
三つ編みしてくれてました。
そう思うと 1年って早いですね!!!

遅くなりましたが レッスンへの参加
ありがとうございました♪

20141026205417045.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:02 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月14日のレッスン

2014/10/26
こんばんわ~~
またまた更新おそくなってます…

10月の基礎 マスターの 試作パン 勢ぞろいです!!

201410141606372b5.jpg

そんなことで レッスンは 珍しく マスターの方が
カスタードやリンゴのコンポート作成 型にバターぬったりと 大忙し!!
やった感があるといってくれてる生徒様もいらっしゃいました^^

2014101416064376e.jpg

基礎の方は ハロウィンである今月
キレイな黄色の生地で三つ編み~~
バターシュガーナッツも めっちゃくちゃ うまうまで 色味もキレイ☆

2014101416064157f.jpg

そんなわけで 生徒様のパン公開♪

201410141606405c7.jpg

2014101416063837f.jpg

この日は前日 台風で 1名様が 交通のことで欠席されました。
今年 なんだか 台風が多かったですね!!

201410141607117f1.jpg

ほうれん草やパンプキン りんごにくるみ
具材盛り沢山な 今月の試食会♪

いいですね~ 秋ですね~
やっぱり♪

遅くなりましたが レッスンに参加していただき
ありがとうございました♪


201410141607137e6.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:50 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

