10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

12月のレッスンのお知らせ♪

2014/11/29
こんばんわ~~

遅くなりましたが…
12月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



12月のレッスン予定日は



12月  9日(火) 朝の部 残3席 昼の部 満席
12月 12日(金) 朝の部 満席 昼の部 休校します
12月 13日(土) 朝の部 満席 昼の部 残4席
12月 17日(水) 朝の部 満席 昼の部 休校します
12月 20日(土) 朝の部 満席 昼の部 残2席



となります。





ご予約は 11月 30日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします



12月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース◎


手ごね  パン ド ミ

20141129224136ade.jpg


シンプルだけど みんな大好きな作ってみたい食パンを がっちり手ごねで
作っていただきます!!ちょっと大変ですが がんばってもらいます!



機械ごね  シュトーレン

20141129224137d55.jpg


クリスマスまでにクリスマスを待ちわびながら 食べて頂く シュトーレン
日に日に 味が染み込んでおいしくなっていきますので
試食の際には最低5~7日は寝かしたものを食べて頂きますね~


◎マスターコース◎

手ごね  ミルクブレッド

20141129224159a30.jpg


国産小麦粉をつかって 生クリーム 牛乳 Wミルクで 捏ね上げます!
しっかり はらした キレイな生地に 5本のクープを入れ
独得の形に仕上げます!!
成形の見せ所です!


機械ごね  チョコクグロフ


20141129224139fdd.jpg


オーストラリアを代表するクグロフ
チョコたっぷり 生地に こちらも 生クリームを配合した しっと~り
ケーキみたいな菓子パンを焼きあげます♪



以上が 12月のパンとなります。





体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

23:04 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/25のレッスン

2014/11/29
連続更新してま~す

この日も お友達同士で来てくださっているマスター2人組のN様とK様

簡単そうだけど ぷりっとキレイに 張った生地で 左右差のない きれいな お尻みたいに
つくっていただく 白パン…

けっこう むずかしいですよね^^;

20141129222136acb.jpg

くるくる 巻いてつくる コルネ…
これは いろいろ難しいです!

いろいろ ゆった ポイント 生徒様は 説明の時から
難しい顔してはりましたが やっぱり きれいにできたら嬉しいし練習のみです^^

201411292221371c0.jpg

できあがった パンで~す
チョコクリームは 持って帰っていれてもらいま~す!

201411292221349b2.jpg

もう 11月も月末…
はやいね~ってこと 話ししながら^^
いつものように 人生のこと色々お話ししました^^

20141129222133190.jpg

いつも 一緒に来てくださり
ありがとうございます!!

20141129222534ca7.jpg


またまた レッスンの参加 おまちしていま~す!!
お越しくださり ありがとうございました♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
22:50 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月21日のレッスン

2014/11/29
こんばんわ~
またまた お久しぶりで更新滞っていて
来月分のアップもできておらず あせっています^^;

この日は お友達同士できてくださっている生徒様2名様とのレッスンで
子供の話とか盛り上がり 写真…こんだけですいません

イングリッシュマフィン セルクルいっぱいに 大きく発酵してくれました~

20141122233622170.jpg

色味がなく地味な感じで出来上がる今月のパンですが
お味は いいかんじですよ~

20141129221739b2d.jpg

血液型のことなんかを話しながらおいしく いただきました~

20141122233622c18.jpg

しゃべりすぎましたね(笑)

20141122233625663.jpg

で、お昼からの部の2名様
のんびりタイムでレッスンさせていただき
喋りすぎで写真はパンのみですいません^^;

お久しぶりのT様 ちょっと見ないうちに お腹が大きくなっていて 
ほんとに びっくりしました!!

201411292217410ff.jpg


またまた レッスンの参加 おまちしていま~す!!
お越しくださり ありがとうございました♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
22:33 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

11月15日のレッスン♪

2014/11/22
こんばんわ~~

ずいぶん寒くなりましたね!!

11月のレッスンも もう2回目が終わりまして
ブログ更新に焦ってました(笑) ^^;

15日のレッスンは 満員御礼 朝昼8名様でのスタートでした!

20141120205232530.jpg

11月の基礎メニュー クリームパン!!
もちろん カスタードは手作りです
秘密の アレを いれることで コクが でるんですよね~

かわいい グローブ型 に成形していただきます。

20141120205233c71.jpg

セルクル型に入れて コーンミールをまぶして焼き上げる
イングリッシュマフィン

ご家庭でも作れる方法をご紹介させていただきますので
天板重ねられなくても大丈夫!!
また サンドにすると おいし~んですよね~ これ!!

作ってる時は おもちづくりみたいですが(笑)

で、マスターさんのコロネと白パン

201411202052352ba.jpg

またまた コロネは生地を40cmに伸ばしていただきますので
腕の見せ所です!!!
マスターさん 頑張ってくださいね~♪

で、焼き上がった 生徒様のパン

201411202053149fe.jpg

20141120205316a11.jpg


で、朝の部は 基礎マスターのミックスレッスン
無事に終わりました~
試食の際もパンが たっくさん!!
写真撮るのが楽しいです

20141120205230031.jpg

マスターも基礎も クリーム作りがあり バタバタしますが
やりがいあるでしょ?(笑)
久々の生徒様も来ていただき たのしく 試食させていただきました。

レッスンにご参加くださり ありがとうございました~

20141120205236782.jpg


で、 お昼からの部~ 全員基礎コースの生徒様

作業のお写真 ↑で 午前午後で ミックスして使わせていただいたので
パンの写真のみになりますが
申し訳ないです…

20141120205320db1.jpg


20141120205320007.jpg

お子ちゃま2名様もいらっしゃったので
軽い試食は私含めて7名様で^^

お子ちゃまは コルネを食べて頂き ママはクリームパン作りしたのに
ごめんなさいね~
でも 気に入ってくれたみたいで よかったです^^

またまた レッスンの参加 おまちしていま~す!!
お越しくださり ありがとうございました♪


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。




応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ

*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
23:10 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

