01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月のレッスンのお知らせ♪

2015/02/26
遅くなりましたが…
3月のレッスンのお知らせです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


3月のレッスン予定日は



3月 12日(木) 朝の部 残1席
   昼の部 休校

3月 14日(土) 朝の部 満席
          昼の部 休校 

3月 23日(月) 朝の部 残2席
          昼の部 残1席

3月 25日(水) 朝の部 満席
   昼の部 休校

3月 28日(土) 朝 昼 満席
           
 



となります。



レッスン時間は

朝の部 9:30~13:00 

昼の部 13:30~16:30頃 となります。


ご予約は 3月 2日 19時より
先着順としていますので ご了承お願いいたします




3月の レッスン パンメニューは

◎基礎コース◎

手ごね  クルミとレーズンのプティジュネ


fc2blog_201402251946076a6.jpg



たっぷり クルミとレーズンを混ぜ込んで ハチミツと牛乳仕込みで仕上げる 
しっとりした おいしい生地です。
かわいい お花型の成形で 仕上げま~す!!
プティジュネとは フランス語で 朝食 という意味のパンです。



機械ごね  ウインナーブランチ


fc2blog_20140225194622f93.jpg



独特な編みこみ成形をマスターしていただきます
アレンジ自在にできるんで いろいろ 楽しんで お総菜パン 菓子パンにしていただいたらと思います。

レッスンでは キャベツのマスタードあえし ウインナーをいれて焼き上げます。


◎マスターコース◎


手ごね メロンパン


201502221633330fc.jpg

パン屋さんでも おなじみのメロンパン
おうちでの 手作り感いっぱいの 食べやすい甘さの メロンパン
もちろん ビスケット生地も作っていただきます☆


機械ごね  湯だね食パン

20150222163335ba8.jpg


一晩寝かした 湯だね生地を使って 国産小麦粉で焼き上げるので
国産小麦の特徴の もっちりを さらに もっちり 作り上げることができちゃいます^^

もっちり トーストでいただきたい食パンですね♪


以上が 3月のパンとなります。



体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
21:16 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)

2/19のレッスン♪

2015/02/25
こんばんわ~

19日のレッスンですが この日は 体験レッスンの生徒様と基礎の2名様でのレッスンでした。

お友達同士で来てくださる2名様 話がつきません(笑)
初めての生徒様とも なんだか 和気あいあいで この日も
喋りつくしてしまい お写真これだけ…
すいません^^; 毎度毎度^^;

20150222163221f6d.jpg

ってことで 料理はね~と言っていた F様
おいしそ~に 焼いてくださいました♪

201502221632157cd.jpg

試食して カマンベールノア これは つくらなアカン!って言っていた
U様 つくられましたかね??(笑)

20150222163216608.jpg

ほんと おいし~ カマンベーノアを囲んでの試食♪
これ 大人気です^^

20150222163217362.jpg

試食中も ずっと喋り 楽しかったです
わたし 喋ってばっかですね(笑)

201502221632198b7.jpg

こんな 教室ですが 毎月来てくださり 楽しみにしてくださっている声を聴くと
ほんとにうれしくヤル気につながります!!

どうぞ これからも また 来月からも よろしくお願いしま~す

レッスンの参加 ありがとうございました^^
21:41 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/14朝昼レッスン♪

2015/02/25
こんばんわ~~

バレンタインデーの日のレッスンです♪
この日は7名様が来てくださいました~

きれいな渦巻き模様の折込成形が成功した チョコブレッド
型に入れるまで ドキドキ☆ですね

さっそく シートを買って帰ったH様
もうつくられたんですかね~???

2015022216265268c.jpg

朝昼ミックスの写真ですが ダッチブレッドは 上がけ生地を塗って
焼成中 ひび割れできたら テンションあがってきます^^

ショコラチーノは 焼成中 とんでもなく ショコラの いい香りがします(笑)

201502221626537d7.jpg

朝の部の生徒様 3名様分どど~ん!!
とっても チョコの臭いの中の 試食タイムでした♪

2015022216265026f.jpg

20150222162649d37.jpg

もう 来月で マスターコースが終了される生徒様もいらっしゃり
ほんと1年が早いなと思います。
生徒様と1か月ぶりに会っていってるのが なくなる というか
あたしが早く3年目を作らないといけないんですが(笑)

早く顔見れるように がんばりま~す!!

20150222162655513.jpg

お昼の部は満席で とっても賑やか☆
喋りつくしてしまい ほんとに 写真が少なくて 申し訳ありません・・・

パン教室していると 月に20名の生徒様が来てくださり
いろいろ お話できて ネタが 絶えません(笑)
受験生のママも いらっしゃり お互い励ましながら(笑)

この日も 絶え間なく喋ってました(笑)

みなさん と 笑顔でできる パン教室 ほんとに 楽しくって これが バレンタインかも♪

20150222162722312.jpg

201502221627240db.jpg


レッスンの参加ありがとうございました^^
また 来月のレッスンも おまちしています^^
21:28 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/12のレッスン♪

2015/02/22
この日のレッスンは マスターの方3名様でした。

だから はやいはやい!!
なんかスムーズ 笑

折込成形という 初の技術に挑戦!!
私自身も 何回も焼いたパンの成形の一つです。
生地を破らないように長くのばして 最後にカットすると 
ぐるぐるキレイな渦巻きが出来上がりますよ~

20150220132140b31.jpg

あとは ダッチブレッド
成形は丸めるだけですが 最後に 上新粉で作る上がけ生地を塗って焼き上げます。

すると ひび割れ カリカリ生地が 出来上がります。
ご家庭で作るのに いいパンですよね~

20150220132145073.jpg

ドドーンと3人分!!
迫力ありますね~

2015022013214393f.jpg

マスターメニューでの 試食パン
ショコラブレッド カットすると こんな 縞模様~

20150220132138015.jpg

パン作りの うんちくを話したり マスターの方3名様となると
顔なじみですしね~
3年目のコース まだまだ作れてませんので
来月で マスター卒業の方もいらっしゃりますが
どうぞ お待ちくださいね~

20150220132137468.jpg

本日もレッスンの参加 ありがとうございました♪
また 来月のレッスンも おまちしています♪

20150220132201105.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:22 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

2/7のレッスン♪

2015/02/22
こんにちわ~

2月って はやいですねーー

あせってます^^;

2月第1回目は基礎コースの生徒様3名様でした

クルクルっとねじって成形するショコラチーノ
この成形 おもしろいですよね~

201502201319263d5.jpg

私の個人的に お勧めな カマンベールノア
くるみが たっぷりなんで 成形するとき 力いります!!!
20150220131928d2e.jpg

じゃ~ん むりやり 3人分!!!

20150220131931444.jpg

基礎メニューでの試食パン
カマンベールノア これ1本 けっこうペロッと いっちゃうから 気を付けてくださ~い

201502201319299e3.jpg

この日は 同年代のウチの子 生徒様の子供で 賑やかでした(笑)

20150220131925778.jpg

生徒様の子供さんと 仲良くなって ウチの子供も大喜びです^^
こういう出会いもいいですね~

いつも バタバタですが 真面目にパン作りを習いに来てくださって
ありがとうございます♪
寒い中 足を運んで下って ありがとうございます。
また 来月も おまちしていま~す!!

20150220131948cbf.jpg


体験レッスンの生徒様も募集中ですので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします。



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:11 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

