05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自家製折込シートのチョコブレッド

2012/09/09

こんにちわ~~


今日は 久々に折込シートをつかった チョコブレッドを作りました



DSCN2527.jpg



折込パン作るの かなり 久々だったけど
ちょっと苦戦したものの 
マーブル模様も この通り しっかりできてました


DSCN2528.jpg


おいしいのよね~   これ!!


買ったら けっこう高いし~~


パン教室の生徒さんも このパンを作りたい作りたい!!と
言っておられる方も いらっしゃいますが
ウチの教室では 基礎コース を終了され 
2年目の クラスで 作っていただくパンとして
カリキュラムを組んでいますので もう少し お待ちくださいね~~



もちろん 市販のでも おいしい~~




18cmのパウンド型で 粉180gで作ってます


フッソパウンド型

フッソパウンド型
価格:599円(税込、送料別)





そして 先日の教室で 作った ハニーシナモン

見事な大きな空洞ができ 失敗だったのが 悔しくて悔しくて…


再挑戦!!!



見事に成功いたしました!!



DSCN2503.jpg




全部 カットしたけど 大きな空洞はなく ホッっとしました


先日の生徒さんに 攻略方法を しっかりと伝えよう


ほんと 申し訳なくて どんより気分だったけど
ちょっと 気持ちが楽になりました


ハニーシナモン も チョコブレッドも 
子供たちが大好きな チョコ味(ココアですが)なんで
すぐ なくなります…

もうハニーシナモンは 昨日の夜焼いたのに ない…

チョコブレッドは狙われてるけど 明日に置いといて!!って頼んでます(笑)



愛用中のパン切りナイフ






今日は 夕食 全員そろって食べれるから すきやきにしま~す


楽しみ~~



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
16:47 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
新しいパンが次々に焼かれていて
とっても美味しそうですね☆
eriさんの家族は とっても幸せですね(^^)
こんなに美味しいパンを家族の為に焼いてくれる
お母さんがいるんですもの♪
*おたまじゃくしさんへ*
*おたまじゃくしさんへ*

こんにちわ~
いやいや おたまじゃくしさんの家族も いっつも おいしそ~な ご飯やお弁当 自家製の野菜なんかも登場してて 幸せそうですよ~~
ってか ウチの子らは パンを焼いているのが当たり前みたいなかんじなんで たぶん なんとも思ってなさそうです(笑)

管理者のみに表示

