07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生クリームブレッド & ココアブレッド

2012/09/13
こんばんわ~~~


最近 朝は 涼しく パンが焼きやすいですね☆


今日も めっちゃ 作りやすかった!!


今日は 生クリームを使ったパンばかり


シンプルな配合ながら めちゃうまな食パンの
生クリームブレッド


DSCN2552.jpg



真っ白で ふわんふわんなクラムで 
お味も やさしい甘さで とろけるような食感です


クラストも柔らかくって 
子供も ミミが柔らかいから好き~
っていってくれます


今日は2本焼いたので 明日 職場の人におすそわけ~


生クリームブレッド - コピー



当教室が使っている トヨ型です
シリコン加工されていて パンが スポッっと外れます







あと 子供たちの強いリクエストを
前々から もらっていた ココアブレッド

JHBSのレシピで


DSCN2554.jpg



あの まあるい チョコの いっぱい入ったチョコパン作って!!

と、双子から強い要望が 前々からすごかったけど
自分の作りたいパンを ひたすら作ってたので
生クリームもあるし 
ちょうど 生クリームブレッドとで使い切りで作りました


DSCN2556.jpg



帰ってくるなり 

お母さん チョコパン食べていい!!??

でしたが、明日の朝ね~ ってゆったけど

夕飯後 長女が勝手に食べてたから 

ねえねえだけ ずるい~~~

って 結局食べてたな


このパンは ウチの子の NO.1 です(笑)








ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
22:16 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

