07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

湯だね食パン & ハニーレーズンブレッド

2012/09/15
こんにちわ~~


今日もいい天気ですね


最近 長女が 早起きして 
部活(吹奏楽)の暗譜に勤しんでるので
私も一緒に早起きして (5時)パン作り


先日 材料店で仕入れた お気に入りの 国産小麦粉 春よ恋 を使って
湯だね食パンを作りました



DSCN2598.jpg



国産小麦粉 自体 もっちもちの食感だけど
湯だね製法で よけい もっちもち~~ な はず!!

まだ試食してないから わからないけど







当教室の基礎コースを終了され 
マスターコースに 進まれた方に
受講していただくメニューとして考えています


マスターコースの一覧表は 現在 レシピと共に作成中です



それと お母さんに レーズンの食パン焼いて~って
リクエストを受けていたので
レーズンがなく パン教室の材料の残りの
賞味期限間近だった カレンズを
昨晩からラム酒漬けにして はちみつ たっぷりの 配合で
ハニーレーズンブレッド ならぬ 本当は カレンズ

DSCN2589.jpg



小ぶりで かわいい んだけど


ねじって 型に入れ焼いてます


DSCN2605.jpg


ラム酒の香りが いい香り


カレンズたっぷり しっとり生地で おいしかったです


お母さんにあげるんだけど 
2切れカットして もらっときました(笑)



カレンズ 500g

カレンズ 500g
価格:493円(税込、送料別)





それと もう一個 材料店で 
市販のチョコシートも 購入したので
またまた チョコブレッド



DSCN2593 - コピー




子供が好きだから すぐなくなるパンです(笑)


今日は 早起きして こんだけ作れました


本日のパン 整列~~



DSCN2604.jpg



なんか かわいい




当教室が使用している 食パン型





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
15:21 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

