06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アップル カスタード 

2012/09/16
おはようございま~す


みなさん3連休ですね~


私は 今日は 夜勤ですが…(笑)


夜勤入りの朝 パンを焼けるのだけが 楽しみです



今日は かねてから 作りたかった
リンゴの甘煮とカスタードを巻き込んで
かわいく仕上がるリング型を使って焼きました


DSCN2621 - コピー



おいしそ~~


ちょっと リング型 初焼きだったし
底にカスタードとリンゴが出てた分が 焦げ付いて
型離れ悪かったけど かわいく仕上がりました


大好きなんです リンゴの甘煮


こういうパンも秋ですよね



粉150gで作れる 18cmリング型







ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




このパンも 当教室 マスターコースでと考えてます

早く HPにマスターコースメニューのページ
アップできるように 頑張ります



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



そして昨日の 湯だね食パンの断面!!


もっちりしてそ~でしょ~


DSCN2612 - コピー



ハラハラ ドキドキしながら
どんな 折込模様だろうと切るときまで楽しめる折込パン

昨日のは こんなのでした


DSCN2610 - コピー




チョコのパンってだけで
今朝には 全部なくなりました


まだまだシートが 残ってるから
パウンド型だけでなく 成形パンでも 楽しめそう!!

消費は 子供が してくれる(笑)



さあ 仮眠しま~す
スポンサーサイト
10:32 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~^^

沢山焼きあがってますね♪私もりんごパン作ろうと思って買ってきたはいいものの、もうすでに残り一個。子供達が好きすぎてすぐになくなっちゃう(;^ω^)

湯だねパン美味しそう!!!!!!!
マーブルもさすが!!美しいε-(´∀`*)
毎日、沢山のパンが焼きあがって
まるでパン屋さんのようです^^

アップルカスタード♪
食べたいです☆ 

以前、何かの祭事などに出店したことがあると
ブログで読んだ様に思うのですが・・・
最近は出店されてないんですか?

もし出店されるなら eriさんのパン食べてみたいので 一番に買いに行きます^^

*ma Uさんへ*
*ma Uさんへ*

奇遇ですね~~ 同じようなこと考えてるのかもしれませんね♪

りんご おいしいもの~  あ~梨も食べたい!!

湯だね もっちりで おいしかったですよ♪
マーブル いつも ドキドキ☆です
*おたまじゃくしさんへ*

アップルカスタード 実際 おいしいのは おいしかったのですが ラム酒も効かせてたし…
でも、次は ラムレーズン シナモンも加えてリベンジしてみようと考え中です!!なんか 物足りなくて…
こうやってレシピを考えてるのも超楽しいし だから大事にできるんですけどね~

出店は 4・5年前 フリーマーケットに出てた時のことです。過去4・5回くらいかな??
でも、今は 自宅のキッチンしかない ちゃんと営業許可がないと 厳しいみたいで 出店してません。
いつか庭に小さな工房を建て 出店するのが今の夢ですけどね~
だから おたまじゃくしさんのコメントは ものすごく嬉しいし励みになります!!
ぜひ、ぷ~ちのパンを食べたければ受講お待ちしています(笑)

管理者のみに表示

