05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

体験レッスン受講してくださったグループ

2012/10/09
こんにちわ~~


今日は 新しい生徒さん 3名での 体験レッスンでした


5月くらいから 受講希望してくださっていた おたまじゃくしさん

ブログで おしゃべりしてたから 初めてっぽくなかったです(笑)


おたまじゃくしさんの ブログ →  はっぴー☆生活


あと お二人は ブログやHPを見て 応募してくださった2名の方でした



3名様とも おうちでパン作りをされていたので 工程も ご存じで
スイスイ作業が 進みました!!



本日のメニュー

手ごね  マヨネーズパン
機械ごね ハムロール・ウインナードック



DSCN2775.jpg





マヨネーズパンの 焼成前に クープを入れ
塗り卵をして マヨネーズをいれてるところ


DSCN2766.jpg


クープを入れやすいパン生地 
入れにくいパン生地があることも体験していただき 
パンの 引き締めが 大事なことを 体験していただきました。



そしてそして
みなさんの 力作!!


DSCN2773.jpg


DSCN2772.jpg


DSCN2771.jpg


ついでに 私の作ったパン


DSCN2769.jpg


DSCN2770.jpg




初めての 手ごね みなさん 感動していただき
講師の私としては 嬉しい限り


ハムロールの成形も楽しんでいただき とっても嬉しかったです


丸めの作業は 慣れるまで ちょっと大変だし 苦手な生徒さんも
いらっしゃりますが コツをつかんだら 大丈夫ですので
みなさん また おうちで 復習してくださいね。




で、頑張ってつくった自分に ご褒美の時間

試食タイム


今日は Sさんの2歳になる お子さんも参加して


DSCN2777.jpg



ママの作ったパン おいしかったのか 2歳で小さいのに
2個は ぺろっと 食べちゃってました(笑)


ママは そのほうが 作り甲斐が ありますけどね!!


DSCN2778.jpg



いろいろ パン作りの おしゃべりをしたりして
手ごね と 機械ごねの 生地の 違いを 評価したり


また 家で作ってみよ~~って ゆってくださったり


みなさん 手ごね だけど 機械に負けないくらいふんわりできて 

ご満足していただけ 本当に良かったです



初めての方が 来て下さる レッスンのときは
朝から私も どんな方だろ~ って 私も ドキドキ☆ワクワク です!!

この ドキドキ☆ワクワク が すっごく いい緊張です




次回の11月のレッスンも 楽しみに お待ちしています


今日も楽しい パン教室ができ HAPPYでした



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

17:55 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったです♪
先日は 有難うございました
ずっと行きたいと思っていたパン教室に行くことが出来
とても楽しかったです♪
家族もいつもより パン生地美味しいね~なんて
パクリと食べていました^^
あっ!私のボールペンです 
次回のパン教室まで お預かりの方 宜しくです
来月のパン教室の連絡は 11月6日ぐらいには連絡出来ると思いますので
宜しくお願いしますv-238

*おたまじゃくしさんへ*
おたまじゃくしさんも他の方も パン作りが大好きで 熱心にされている姿 楽しんで作られてる姿が 印象的でしたi-189
ご家族にも好評で よかったです。

また来月 連絡を お待ちしています

ボールペン 了解です!!

管理者のみに表示

