07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トゥインクル コットン

2012/10/17


おはようございます


今日は夜勤です


恒例の朝からパン焼き 自分時間


以前から ABCのHPで 気になっていた 
リッシュクラス の トゥインクルコース の トゥインクルコットン


DSCN2874 - コピー



生地に コーンミールを配合し ベーコンと粒コーンを混ぜ込み
てっぺんに コーンミールを つけて 焼き上げてそうなパン


トゥインクルコースは契約してないから 
見よう見まねで作ってみました



DSCN2877 - コピー




かなりの量の ベーコンと粒コーンを混ぜたから 混ぜ込むときは 確かに大変だったけど…

200gの粉で12個 丸めて並べたらかわいい



DSCN2871 - コピー



トゥインクル=キラキラ輝く
コットン=綿

で、キラキラ輝く綿のようなパンって意味だそうです


命名も なんだか かわいくって 気にいてます


コーンミール ベーコン 粒コーンがあれば作れるし
具材が多いから 丸めも ちょっと大変だけど

焼き上がりは ふわふわで ぱくっと 何個も いっちゃいそうなパンでした



さあ 仮眠仮眠







ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
09:01 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

