06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室を開講して…

2012/10/28
こんにちわ~~


今日は朝から 眠くて眠くて…

こたつを 今日出したから そこで 子供と ゴロゴロしてました


たまには こんな風に 体を休めないと…と いいわけして(笑)


パン教室を開講して 11月で 1年になります

開講する前は ちゃんと生徒さんが来てくれるだろうか…

パン作りが初めての方でも しっかり成功して焼いてもらうことが
私の力でできるだろうか…


たっくさんの不安がありました。


しかも フルタイムで働いているので
家の用事 子供の用事がない日に開講するので
生徒さんの都合と合うだろうか???とか


でも、今 そんな不安は消えて 
4グループ 11名の方が通ってくださっています


このブログを通して 5名の方が 来ていただいているので
ブログ HPをして 本当に よかったと思います


パン教室をするために もちろん
オーブンやパン作りの道具 材料は必需品です!!


パン教室を開講しようと 2008年から準備してきました

記念すべき 我が家に ガスオーブン 発酵器がきた写真です



念願のガスオーブン




でも、それ以外にも まず 先生になるという 責任感

そして 生徒さんが おうちでも復習して焼こうと思っていただけるようなレシピ

どんな質問をされても こまらないように知識を蓄えること!!

そして 開講場所となる自宅の雰囲気づくりも大切だと思っています



fc2blog_201206011643472b7.jpg



そんな たいして おしゃれな家ではありませんが
ちょっとは お気に入りの雑貨屋さんで シェルフや雑貨を飾って
かわいくしているつもりです(笑)



でも、それに 生徒さんがいらして かわいい~~  って言ってもらえたら嬉しいし

殺風景なカフェだと また 行きたいと思わないけど
雰囲気が好きな カフェだと また 行きたくなりますよね~~


それと 一緒だと思ってます




パン教室を開講して 約1年
ほんと 毎日が充実して パン教室を開講する日が待ち遠しくてしょうがないです


ほんっとに 24時間じゃ 時間がたりないくらい忙しいけど
本業の仕事のストレスなんかも 明日はパン教室 とおもうと
消えちゃいます!!


生徒さんとワイワイ パンを焼いて 食べての 約4時間が
とっても楽しく HAPPYです


ほんと パン教室 ぷ~ちの 独り言では ございますが
応援して頂けたら 嬉しいです



最近 順位が 上昇中
いつも クリックしていただいてる方 ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
17:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます^^
パン教室開講一周年おめでとうございますi-189

フルタイムで働きながらパン教室の先生をしっかりこなし 
自分の夢に向かって着々と進んで行ってるeriさんは
とっても素敵な女性ですe-420

私もずっと行ってみたいと思っていたパン教室♪
eriさんが先生で出会えた事に感謝v-353

でも無理は禁物!私が言うのもなんですが 
ゆっくりした時間も必要ですよe-266


追伸
私は復習でパン教室に行ってから 昨日で5回目のマヨネーズパンや
ハム玉子パン(3回目)焼きましたよ(^^)
*おたまじゃくしさんへ*
そういってもらえて 本当に嬉しいです!!
すごく人生が 今 忙しいけど楽しいです!!

そして おたまじゃくしさんは 本当に 一生懸命な生徒様ですi-189

絶対その努力は自分のものになります!!

次回のパンは 体験レッスンに比べ 使う材料 生地の配合も やっぱり違ったものとなってきて 菓子パンを作る楽しさも味わえるはずです!!
ほんと仕事の都合が合えば ぜひぜひ来ていただきたいですi-80

管理者のみに表示

