09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パティシエ仕立てのマロンロールケーキ♪

2012/11/08
こんにちわ~~~


今日は 本当は パン教室の日でしたが
生徒様のご都合でスキップすることとなりました


ちょうど予約が取れたので ABCの1day Lessonの
タイトルからして 魅かれちゃう

パティシエ仕立てのマロンロールケーキを受講してきました



DSCN2995.jpg


生地にもマロンペーストを混ぜ込み 生地自体 マロン味

もちろん中身のクリームにもにも マロングラッセをちりばめて 巻き込み

上から マロンクリームを絞って

マロングラッセをのせて 


DSCN2994.jpg


金粉 シートチョコ カカオニブ 



DSCN2996.jpg


で お化粧した

なんとも贅沢な マロンケーキで ございます



けっこうラム酒が 入ってて 大人風味な お味でした


ABCの今まで受講したケーキって
甘すぎず けっこうラム酒効いた味のが 多いかな~~




今日のも 私好みの味でした



1day Lessonって けっこう魅力的なパンやケーキがあるから好きだけど
日程が合うかどうかが 問題になってくるのよね…

いつも(笑)


いつも パンを受講していて パンだと リラックスして楽しんで受講できるけど
ケーキ作りは初心者なんで…

いつも作り終わったら グッタリです


ツノが おじぎするくらい とか ボウルをななめ向けて泡立てるとか

まだまだ コツが わかりません


ケーキコースも 6回 チケット買ったから 少しでも 腕が上がればいいんだけど(笑)



自分で作ったケーキ に 惚れ惚れしちゃいます


DSCN2993.jpg



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
15:17 ABC COOKING STUDIO | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~!生地がふわふわしてそうv-10見た目も本当にリッチでうっとりしちゃいます!!

ラム酒ワタシも大好き!!高級感出るしv-10
*ma Uさんへ*
生地はね ふわふわというより マロンペーストはいってるせいか しっとり もっちりでしたよ♪
油脂はサラダ油で シフォン生地での ロールケーキなのi-80
惚れてまうやろ~って叫んじゃいそうです(笑)
美味しそう~^^

とっても高級感があって 
お店に並んでいるようなロールケーキですね♪
美味しい紅茶と一緒に食べると最高ですねe-265
絵文字間違いました
絵文字のハートが間違ってしまいました
v-238こちらのハートの間違いでした^^;
*おたまじゃくしさんへ*
そうですね~~
おいしい紅茶とi-51

でも、いれるの めんどくさくて いつも インスタント(笑)

あったかくて おいしいの 飲みたいですi-199

管理者のみに表示

