07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハニーキャロット ブレッド

2012/11/10
こんばんわ~~


本当に最近 寒くなりましたね…

朝晩は冷えて冷えて しょうがないですね


8日の夜に 前々から焼きたいと考えていたパンを焼きました



ハニーキャロットブレッド


DSCN3017.jpg



その名の通り はちみつ入りの 人参入りの パンです

パンの この オレンジ色も もちろん 生の人参での 色ですよ~

キレイな色でしょ~~




人参は生のものをすりおろして 配合しています

2/3本くらいは 入ってるかな~~


わかります???




DSCN3018.jpg




生地に すりおろした人参の かけらというか 残っているのが



赤丸の部分なんだけど




人参によって 水分とか違ってくるものの
パン生地の水分量も いい感じに 決まりましたよ~~


焼きあがりも しっかりしてたし

DSCN3006.jpg



生の野菜などを生地に配合するとき その野菜の持つ水分量で
だいぶと変わってきたりするから 難しいけど 
上手に焼けたら 嬉しいですよね~~



パン自体も トーストして バターを塗って食べたけど
ハチミツの味も しっかり味わえて おいしかった~~


ちょっと 私 このパン好きです




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い



9日に 昨日 職場の友達・先輩と USJに行ってきました


たまには ママも 遊ばせてもらわないと!!


DSCN3022.jpg



もう でっかい クリスマスツリーがあったけど
まだ ハロウィン気分のUSJ

いっぱい仮装している人がいたり 10月の余韻と
12月の気分を少し早く味わえました~~


ほんと 久々に 友達と遊びに行けて すんごいストレス発散!!


今日から また仕事して 現実に戻ったけど 楽しかったな~~
22:38 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
ママだけで遊びに行くなんていいな~。たまには必要な時間ですよね!!

ラウンドパンってやっぱかわいい~!!型を買ったのはいいものの、未だに空焼きすらしてない状況。人参パンって人参ケーキもそうだけど、美味しいですよね~^^
ハニーって言葉にさらに魅力を感じますv-10
*ma Uさんへ*
こんにちわ~~

大人の遠足です!!ほんと 何年ぶりだったんだろう~
疲れたけど 仕事のストレスも 発散できたし よかったですよ~~

せっかく トヨ型 買ったのに もったいないよ~~
ぜひぜひ 焼いてみてくださいね!!
熱伝導が 悪いかもしれない(電気オーブンでは特に)から しっかり 空焼きしてくださいね~~

人参のパン ほんと おいしかったですv-10
私好みでしたv-238
ハニーキャロット いいですよね~ 響きがv-360

管理者のみに表示

