05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベーコンチーズクッペ

2012/11/12
おはようございます!!


本日は夜勤ですので 恒例の朝からパン焼きミ☆


昨日 近くのスーパーのパン屋さんを どんなの売ってるかな~って
覗いていたら 試食どうですか~??っと 一切れ頂いた
バゲット風の生地にベーコンとチーズが入ったパン


おいしくって 双子も 嬉しそうに食べていたから さっそく作ってみました



DSCN3048 - コピー




ベーコンとチーズって 王道ですよね~~

間違いない!!というか(笑)


クープから見えてる チーズ・ベーコンが 食欲をそそります!!


DSCN3049.jpg



一応 生地には フラスパン専用粉 リスドォルを使用していますが
全卵 牛乳 水で仕込み水を配合しているから
ソフトフランス的な生地の配合です。






クープを1本入れて 細切りのバターをクープに入れて焼成!!



DSCN3046 - コピー



ガスオーブンだから蒸気焼成できるけど…
朝から めんどうで 霧吹きで水をかけて
300度に予熱してから焼成しました~



それでも十分なくらい 焼き上がりは パリパリ感あり!!


今日も これ持って 夜勤に行ってきます



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
09:23 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう~)^o^( パンは良いですね~ふっくらしていて見ているだけで 癒されますよね 食べても美味しいし(^v^) 今夜はパンを買って シチューにします(^_-)-☆
*茶絽んあいさんへ*
やっぱ パン には シチュー な季節になりましたよね~~
もう食べたでしょうが あったかいシチューとパンで ほんわかしてくださ~いi-80

管理者のみに表示

