09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テーブルロール

2012/11/14
こんにちわ~~♪♪


今日は ほんとに寒いですね


なかなか布団から出れないし 動くのが おっくうで 
コタツにはいりっぱなしになってしまいます…



今日は 夕飯に シチューを炊いたので
夕食用に テーブルロールを焼きました



DSCN3053.jpg




シチューを付けて 食べると おいしいですよね~~


ウチの双子の男の子は シチューと このパン3~4個は食べます!!

ピザも好きだし なんだか洋風な子です(笑)


DSCN3052.jpg



ロールパン って 成形が難しいけど 1つ1つ 丁寧に作ることが
コツなんじゃないかと おもいます

ジャムおじさんが おいしくな~れ おいしくな~れ 
って言いながら 作ってるように



成形後の みんなが 並ぶ姿が 大好きです


DSCN3050.jpg



この子が 一番 かわいかったかな??



DSCN3051.jpg



今日は 粉300gで10個焼きましたが…


DSCN3054.jpg



残るかしら???   (笑)




冬になると 活躍しますね♪♪ご家庭に一つあれば 便利!!








今日も ご覧いただき ありがとうございました


お帰りの際 ポチっと おねがいしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
17:06 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
可愛いロールパンですね♪
形がプックリとして とっても可愛いロールパンですね
シチューの時は、我が家でも食パンやフランスパンで食べる事があります
シチューにパンにサラダがあれば 最高ですね(^^)/
No title
さすがキレイな巻き巻きですね!!
ロールパンって難しいんですよね。。。。。

ワタシもこのキレイな巻きを目指してがんばりた~い!!
*おたまじゃくしさんへ*
ぷっくり ロールパン 成形の時 超楽しいです☆
市販のロールパンと違いますよね~~
ちぎるとき このロールの淵というか線に沿って
ちぎって食べるのが ウチの定番です♪
*ma Uさんへ*
褒めて頂き ありがとうございます♪♪
でも10個作っても 納得いくパンは2・3個…

なんか油断してしまうんでしょうね!!

私も修業が足りません!!!

管理者のみに表示

