07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生クリームブレッド & ココアブレッド

2012/11/19

おはようございま~す♪♪

ミルクブレッドを焼くのに 買った 生クリーム

もちろん スーパーで200mlパックのものを買ったけど

ミルクブレッドだけじゃ 使い切ることなんて できません


前もって 生クリーム使用のパンを焼く予定はしてたんで


クラストが 柔らかくって 子供にもウケがいい 食パン

真っ白肌が うらやましい~~~


生クリームブレッド



DSCN3069.jpg



DSCN3068.jpg



焼き上がりも 黄金色というか ピカピカしてました



それと 我が家の子供ウケ NO1 の パン   ココアブレッド



DSCN3077.jpg



この日 ミルクブレッドに生クリームブレッド ココアブレッド 
3種類焼いたから クタクタ…

ココアブレッド 焼くとき ホントは 塗り卵して 
トッピングに あられ等する予定だったけど

え~~い もう焼いちゃえ!! 

で オーブンに ほりこみましたので

見た目 地味ィ~~ だけど 
子供は 明日は これ食べる!!!って 喜んでた  ^^;


DSCN3078.jpg



チョコチップもなかったから 子供のおやつに買ってあった ベビーチョコ



を使って焼きましたけど ちゃんと チョコチップの代わりになってくれました





う~~~ん  こうやって 眺めていると

たこ焼きが 食べたくなってきました(笑)

DSCN3079.jpg



さあ 今日は 日勤です!!

今日は 健康診断の採血 に 職場で インフルエンザワクチンも受けるので
2回も針を刺される運命に…

注射をする方の立場になる私ですが されるのは やっぱり 構えますね…(笑)


子供ら起こして はりきって いってきます!!




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

06:02 パン作り | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
生クリブレッドの絹肌にうっとり~(人´∀`).☆.。.:*・゚

きっと食感も絹なんだろうな~。生クリームってもったいなくてなかなかパンに使えない私ってケチですよねwww

注射は大人になっても慣れるものではないですよね。そろそろスケジュール組まないとなぁ。。。。
*名前が わからない さんへ*
↑のコメントくださった方 ありがとうございます
ちょっと お名前が??だったのですが
生クリーム 確かに パンに使うには もったいない!!と思うかもしれませんが 独特のクラスト 生地も ふんわり を味わうと やめられませんよ!!(笑)

注射 2回してきましたよ~~
インフルワクチンは毎年してるけど 打った後 晴れたりするから 痛いですi-201

管理者のみに表示
トラックバック
おはようございま〜す♪♪ミルクブレッドを焼くのに 買った 生クリームもちろん スーパーで200ml

