07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

基礎コース1回目のレッスン♪

2012/11/22

こんにちわ~~♪♪

今日は 新規のK様も参加され 当教室初めての4名様でのパン教室をしました


本日は基礎コース1回目のパンメニュー & サービスブレッドの3種類


DSCN3098.jpg


手ごね  メープルアーモンド
機械ごね カレーチーズオニオン
サービス ごまおさつ       です



3種類のパンを10時から13時の3時間で焼き上げますが…
やっぱり バタバタ

生徒様 お疲れ様です


まずは もう秋というより冬ですが…(笑)

ごまおさつ


DSCN3091.jpg


さつまいもの
フィリングを簡単に作れる方法に 皆様喜んでくださり
ぜひ作ってみてくださいね~~


ごまおさつの クープを入れてもらってますが
このクープは 中身の さつまいもを 見せるための クープです

見えてた方が かわいいですから


できあがり~~ いっぱいです~~


DSCN3093.jpg



そして カレーチーズオニオン


冷蔵庫にあるような 揃えやすい材料で作れる このパン


成形は ちょっと 驚かれましたが(笑)


カットした生地を ギューっと 掌で押し込み伸ばします



DSCN3092.jpg



そして 少し高めの温度で パリッと焦げ目がつくくらいに焼き上げます


DSCN3094.jpg



2つとも 生地を麺棒で正方形や長方形に伸ばす作業をしてもらいました


コツや注意点を説明させてもらいましたが
私もだったけど 生地を伸ばすのって難しいですよね~~


頑張って練習してくださぁい



バタバタしすぎて メープルアーモンドの写真は撮れませんでしたが…

皆様 キレイに 焼き上げてくれました



DSCN3097.jpg



HさんとSさんは 用事があったので ご試食なしで


DSCN3095.jpg

 
カレーチーズオニオンが 焼きあがったら 帰られたので
焼き立てパンは 箱に入れて~~


DSCN3096.jpg


本当に バタバタと大変だったの

やっと試食!!!って感じでした



DSCN3099.jpg



今日焼いたパンの 復習をしながらや 日々のことを
おしゃべりしつつ 焼き立てパンを食べる時間は ほんと楽しい時間です


また明日から仕事だけど 今日も充実したパン教室をできてHAPPYでした

 


ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
15:39 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しいパン教室♪
昨日はお疲れ様でした^^
今回もパン教室に参加させていただき
とっても楽しくパンを焼くことが出来ました♪

主人もカレーチーズオニオンパン 美味しと食べてくれたし 
メープルアーモンドパンは お店に売っているパンよりも
美味しい~と絶賛してくれましたe-266
*おたまじゃくしさんへ*
かなり忙しかったと思います
しっかり 説明して おさらいできなかったのが 心残りです…

旦那さん カレーのパン たべれたんですね~~~
よかったi-184心配してたんですよ…(笑)

メープルのパンは 女子受けOKでしょi-80

また 時間のある時に 復習してみてくださいね♪♪

管理者のみに表示

