07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

受講5回目のグループの方 H24/4/26

2012/04/27
こんばんわ~~

昨日 5回目のグループの方のパン教室を開講しました!!



2種類のクリーム 
カスタードクリームとアーモンドクリームを作って
生地に巻き込み デコ缶で焼き上げる
ちょこっと手間暇かかるパン

生地に ほうれん草を入れ込み
チーズをフィリングしたバンズ

の2種類を作っていただきました




ちょっとカスタードクリーム作ってた時
ハプニングもあったり
一人の方のクリームが やたら やわかったり・・・

失敗したところや なんで このパンだけこうなったとか
生徒さんと 振り返り...


生徒さんの作品


でも おいしく 試食して いただきました

fc2blog_20120426174017e5c.jpg


パン教室をやっていて
オーブンで焼きあがる自分が作ったパンを
生徒さんが覗き込んでいる姿や
やあぁぁぁぁあ~~~っと喜んでくれてる姿

前のパン 家でしたけど こうなったけど
どうしたらいい??
と、質問してくださったり...

そんなことが とっても うれしく やる気に
つながっていきます!!

ほんと パン教室初めて よかった~~



応援おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


78.gif
22:20 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

