04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グラハムブレッド & 2種のお総菜パン

2012/12/14
こんばんわ~~~


本当は今日は パン教室の予定でしたが
生徒様3名様とも お仕事やお子様の体調不良でキャンセルになり
本日は休校となりましたので 焼きたかったパンのパン焼き日和になりました



具材には たっぷりのクルミとレーズンを入れて
全粒粉を配合した グラハムブレッド


DSCN3182 - コピー


ぐるぐる渦巻きが かわいい コルプ型で焼き上げます



DSCN3169 - コピー


このパンは クリームチーズと相性抜群なんで
キリのクリームチーズを前もって買ってあったので
つまみ食い分&明日の朝に 使います



当教室の2年目からのマスターコースで登場予定のパンです



ぷ~ちが使っている型





それと 我が家の人気パン お総菜パン

一つの生地で 2種類 3種類作れたりするのが なんだかお得!!


まず 私の好きな ベーコンチーズロール


DSCN3161.jpg



DSCN3170.jpg



子供 ダーリン 大好き マヨネーズパン


DSCN3162.jpg



DSCN3171.jpg



4個づつ 計8個の お総菜パンができたけど 無くなるの早いのよね~~



そして グラハムブレッドと お総菜パン 焼きあがって 冷ます場所が
キッチンでも お気に入りのコーナー


DSCN3184.jpg




オーダーで作ってもらったキッチンワゴンで
いつも焼いたパンを冷ましてます



DSCN3185.jpg



なんだか 焼けた後 ここをみると ホッっとするというか…


なんだか 気分が軽くなります



そして もう 町中 クリスマスモードな中
我が家の6歳の双子の クリスマスプレゼントを買いに行ってきました



男の子は オーバスターズ 仮面ライダー の変身のおもちゃ

女の子は たまごっちピース が欲しいと リサーチしてたので











これを買ってきました~~


お姉ちゃんは 中1なんで もう オモチャとかより 高価なものを要求してきます


喜んでくれるかな~~~


25日の朝 起きたときのリアクション ビデオカメラに収めなきゃね~~



あ~~~ 私は サンタに何もらおうか



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い

21:51 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます~
ぷーちさんのお宅って、本当かわいいですね~i-237パンを冷ます場所までこんなにかわいい場所があるなんて、焼きあがったパンたちも幸せだわ~なんて思いました。
ぷーちさんのお宅を拝見してたら、お掃除したくなっちゃいましたよ。

1種類の生地で、いくつも作れるとお徳感倍増ですよね。私もよくやります。
No title
おぉ~パン屋さんのパンだ(^v^)
冷ましている場所もおしゃれ~ですね
好きなパンを作れるっていいですね~

来年は習いに行くことを目標に頑張ります(^_-)-☆
*ayaさんへ*
*ayaさんへ*

えへへ おほめいただき ありがとうございます♪
この キッチンワゴンは 私の自己満足のため作ったから そういってもらえたら すごい 嬉しいですi-80
ayaさん宅も ガーデニングとかきれいに されてるじゃないですか!!!

お総菜パン それが お得で よく作っちゃいます(笑)

いつも訪問してくださって ありがとうございますi-261
*茶絽んあいさんへ*
*茶絽んあいさんへ*


私こそ来年こそ カフェに お邪魔しますね!!

来年こそ 茶絽んあいさん おまちしていますね~~i-260

管理者のみに表示

