05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョココルネ♪♪

2012/12/18
こんばんわ♪


今日も お休みでした~~


ぶらっと 買い物にいったり なんてなく過ごした一日でしたが
やっぱり 大好きなパン焼きは 欠かせません!!


今日は ダーリンが 夜勤なんで 夜勤の お弁当と朝のパン作り


ウチのダーリンは 例えるとしたら ゴリラ なんですが…(笑)

大酒のみのくせして 甘いもの好き

パンも菓子パンが大好きです

なかでも チョココルネは 大好きなんで クリームから手作りで


DSCN3228.jpg



チョコクリームは カスタードよりは 楽ちんです


おいしくって つまみ食いならぬ つまみ舐め しちゃいます(笑)



チョコが出てる お尻の部分に 
かわいい英文字の セロハン 貼ったりすると オシャレ~~~ ですよね



ないから クッキングシートを 貼って クリームが もれるのを防止して
持って行ってもらいました



しかし チョココルネ の 姿 を 見ていると…


癒されます


DSCN3227.jpg


一体 誰が この作り方を 考えたんだろうとか
考えながら 作ってました




ころん と かわいい チョココルネは
当教室 での マスターコースメニューに登場します


現在 マスターコースメニューのページを作成中ですので 
もう少々 お待ちくださいね~~



で、昨日 長女の誕生日 カニ鍋をするのに 取り寄せした カニ!!



DSCN3210.jpg



ものすご~~い量です!!


昨日だけでは食べきれず 今日も カニ鍋しました(笑)



そして ダーリンのお母様 お父様から バースデーケーキ


DSCN3211.jpg


中身のスポンジは チョコじゃなく チョココーティングの下に生クリーム
そして スポンジと こったケーキで 甘すぎず あっさりしてて
おいしかったです


ありがとうございました~~~



実は 今3連休中

最後の休み 明日も パン焼いて したいことして
充実した1日を過ごせますように



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


スポンサーサイト
22:36 パン作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
長女さん^^お誕生日おめでとうございます!!
蟹いいな~v-10ワタシも大好きですが、家族は食べるのが面倒だと言う理由で蟹鍋つきあってもらえないんですよね。。。。。

↑おにくいっぱい詰まってそうで美味しそう!!!!!


コルネ確かにダレが考えたんでしょうね??私は型を持ってないので作ったことないですが、近いうちにチャレンジしたいパンです!!
お誕生日おめでとうございます♪
娘さん、お誕生日おめでとうございますi-189
チョコケーキも とっても美味しそうで 
優しいおじいちゃまとおばあちゃまですね^^

チョココロネ美味しそ~e-266
小さいころからよく食べてたから 大好きなパン♪

*ma Uさんへ*
実はウチの旦那さんも めんどくさいといって食べませんが 誕生日の長女のリクエストなんで できました~~(笑)

コルネ型 私も持ってないときは 牛乳パックや 厚紙で コルネ型を作って アルミホイルを巻き クッキングペーパーを巻いたり バターを塗って代用してましたが それなりに できますよ~~

ぜひ やってみてください!!

http://lovebread.web.fc2.com/choco-corune.html

お恥ずかしいですが ほんと 何年も前に作ってた 旧HP です
めっちゃ下手くそなパンばかり…
コルネ型の作り方参考にしていただければ★
*おたまじゃくしさんへ*
チョココルネは2年目のメニューに出てきますから お楽しみにしておいてください!!
クリームも簡単に作っていただきますから~~

橿原の洋菓子店MON のケーキです

ケーキって自分で買っても嬉しいもんですが
頂くと 余計嬉しいですね♪♪

管理者のみに表示

