03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白パン & 再び チョココルネ

2012/12/19
こんばんわ~~


3連休最終日!!

朝から 今晩のシチューを煮込んだり 
明日の夕食の炊き込みをしたり
お弁当の下準備をしたり
お花を鉢植えしたり
掃除したり 
明日から また仕事なんで 家事を色々頑張りながら
やっぱり パン作り(笑)


朝から2種類焼きました~~~



シチューが夕食となれば コレかテーブルロールを作ります



今日は白パン


DSCN3267 - コピー


っていっても お店のオーブンみたいに 下火 上火の温度調節はできないし
一応 ガスオーブンでも 170度で焼いてるけど
牛乳で仕込んでるし 焼き色はつきやすく
焼き色ついちゃうけど 

粉化粧してるから 白パン



DSCN3264.jpg



お尻 みたいなパン が いっぱいです



そのまま食べても ほんのり ミルク風味の あま~いパン

シチューに付けても おいしいけど
そのまま パクパクいっちゃいました



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





そして 昨日作った チョココルネ の チョコクリームが半分残ってたので
冷凍しようか迷ったけど…


成形が いまいちだったので 再挑戦!!!



DSCN3273 - コピー



昨日より ちょっと うまくできた気がする…



DSCN3272.jpg




今日の コルネたち…



DSCN3262.jpg



左上は 一番 ダメだな~


今日の一番美人さんは 真ん中の子


DSCN3263.jpg



チョココルネ作るなら 絶対必要!!









チョココルネは やっぱ 子供ウケよくって
カスタード 生クリームは 食べない双子も食べてくれるから消費早いです!!


昨日の5個は 既に朝にはなくなり
明日も これ食べる~~~と 喜んでくれてたから よかったよかった(笑)


白パンも 夕食で 4個なくなり 
(パン派 と ごはん派 両方派が 我が家にはいますので)


残2個!!!


そして 実は 今 


お気に入りの国産小麦粉 春よ恋 で 食パン焼成中




1日に何回パン焼いてんだ~~
ってなくらい パン作り大好きな私に 応援 よろしくお願いします


ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




20:29 パン作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
素敵なサイト紹介ありがとうございます!!eriさんの勉強熱心さが感じられて本当にすてきでした^^

ワタシももっと頑張らねば!と思うばかりです。

コルネ型を買う前に挑戦してみますwww
*ma Uさんへ*
いえいえ 参考にしてもらえて 嬉しいです☆

また挑戦してくださいね~~
たのしみにしています♪♪

管理者のみに表示

