06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年 初☆レッスン!!

2013/01/19
こんばんわ~~♪♪

やっとこさ 今年 初 レッスンを開催できました~~

本日の生徒様は S様とK様でした

本当は4名様でのレッスンでしたが 2名様が体調不良で欠席されました

やっぱり この季節…
皆様も風邪をひかぬよう お気を付け下さいね


本日は 1月のメニュー

手ごね  トヨ型で焼き上げる ハニーシナモンと
機械ごね テーブルロール です


DSCN3363.jpg


ハニーシナモンは 計量から ちょっとした ハプニングがあり
ちょっと 私も 焦りましたが…

なんとか 発酵にも入り

すごい 寒いし 生地が冷たく ハニーシナモンは 発酵に時間がかかり
焼き上げ中から 試食に入りました


そして テーブルロール


なんといっても 成形が難しく コロンとぷくっとなるように
コツを つかんでいただけたでしょうか??


DSCN3354.jpg


DSCN3355.jpg


う~~ん むずかしい と いいながらも 1個2個3個
作るごとに キレイに成形できてらっしゃいました



出来上がった テーブルロール


S様の


DSCN3358.jpg


K様の


DSCN3359.jpg


私の~~


DSCN3357.jpg



コロンとぷくっと かわいい姿です


大きくなって 卵を塗って 焼き上げ~~



DSCN3360.jpg


できた テーブルロールを サンドにして 試食しました



DSCN3365.jpg



そして ハニーシナモンも 焼きあがり


生徒様の 作品


DSCN3368.jpg



DSCN3369.jpg


ついでに 私の~~


DSCN3362.jpg




S様は シンプルなパンが お好きなので 
ぜひぜひ テーブルロールをマスターしてくださいね♪


K様 お仕事帰りに お疲れのところ 頑張っていただき
お疲れ様でした!!
少々 ハプニングがありましたが 今後も計量は 慎重に!!(笑)
また トヨ型を購入されたら チャレンジしてくださいね~


今年初めてとなったパン教室
やっぱり 自分が生き生きしてるのが自分でわかります!!

今年も楽しくHAPPYに パン教室を開催し
また パンを通じて出会える生徒様も楽しみにしています


ご興味ある方は コメント欄 または メールフォームから
ご連絡ください


ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




20:51 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

