07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2月のレッスン 1

2013/02/05
こんばんわ~~


今日は 2月最初のレッスンでした


本日は 以前から来ていただいている Mさんと Tさん
初めてさんの Iさんと Sさん の4名様での レッスンとなりました


今月のパンメニュー

手ごね  カマンベール・ノア
機械ごね ショコラチーノ    を作っていただきました



DSCN3407.jpg


まず 機械ごねのショコラチーノ


簡単 モカ風味クリームを作っていただき
ふわんふわんの 生地をのばして


DSCN3400.jpg


そのクリームを 生地に塗っていただき


DSCN3401.jpg


ねじねじして 成形します


大きく成長したら スライスアーモンドをトッピングして焼成!!


DSCN3402.jpg



クリームが成形中 手についたり ちょっと難しいパンだったので
みなさん成形中 黙々と 頑張ってくれてました!!



手ごねで たっぷりの クルミを混ぜ込んだ 
フランスパン風生地を作っていただき
生地を伸ばして 濃厚な風味の カマンベールチーズを 挟み込んで 焼き上げる
カマンベール ノア




DSCN3404.jpg



生地を伸ばすとき くるみで 生地が破れたりしちゃいますが
みなさん 頑張って 伸ばしていただき

2時発酵後も 粉化粧 クープ トッピングと 忙しいパンでしたが
キレイに 焼き上がり

パン屋さんみたいなパンだ~~

って言ってもらえて うれしかったです



そして 皆様の 力作!!!


DSCN3408.jpg



DSCN3411.jpg



焼き上がり わ~~~の 歓声を聞いた後
お楽しみの試食タイムです♪♪


DSCN3405.jpg



ダイニングテーブル ぎっしり 5人分!!


Iさんと Sさんは 小さな お子様連れだったので
バタバタと大変中 頑張っていただき ご苦労様でした

Mさんと Tさんは お二人の分 片付けや洗い物をしていただき
本当に ありがとうございました

お子様連れOKのパン教室は 少ないようで Iさんと Sさんも
喜んでいただき よかったですが

1歳と2歳の 子供の世話を見ていると
私も3人育ててきたのだけど…
もう大きくなっているので 大変だな~~と
何回も思いました!!

でも 子供がいても 月に1回くらい 習いごとに行ったりして
ママもリフレッシュする時間が大事ですよね~~

私のパン教室が そんな 場所になってくれると 嬉しいな~


明日も パン教室です!!



今日も 楽しいパン教室ができて HAPPYでした




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


2月のレッスン予約状況です


2月 5日(火) 満席となりました
2月 6日(水)  残2席
2月 9日(土)  残4席
2月14日(木)  残4席
2月26日(火) 満席となりました
             となります。



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


22:24 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

