07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2月のレッスン 2

2013/02/06
こんにちわ~~


今日も2日連続パン教室開講日でした~~

本日は いつもは お母様と通ってくださっている娘さんのN様とH様の2名様でした



昨日と一緒で 2月のパンメニュー 

手ごね   カマンベール・ノア
機械ごね  ショコラチーノ    です


DSCN3424.jpg


まず 昨日と同様 ショコラチーノのモカ風クリームを作っていただき
生地に塗ってもらって ねじっとしていただいて成形します


DSCN3414.jpg


DSCN3415.jpg


説明してレシピを見てるだけなら 簡単そうだけど
実際やってみると なかなか 難しいというか…

今日も皆様 もくもくと 作業してくださりました


そして 私のも含め 3人分のショコラチーノ


DSCN3416.jpg



いろいろ アレンジもしやすいパンで パン生地自体が私自身お気に入りの
ふわんふわんな生地なので また アレンジして作ってみてくださいね~



で、手ごねの カマンベール・ノア


くるみたっぷりの生地を 頑張って 伸ばして カマンベールチーズをのせて


DSCN3420.jpg



折込 しっかり とじめを とじて


DSCN3421.jpg


DSCN3422.jpg


スリムな体に仕上げます!!

太っちょさんに ならないよう しっかり レシピ通りの長方形に 伸ばしてくださいね~

味は一緒だけど 食感 見た目も スリムな方が グッドですから~~



DSCN3423.jpg


この スリムさんを 発酵後
粉化粧 クープ バターのせて 岩塩のせて 焼成です


DSCN3425.jpg


だんだん できあがる カマンベール・ノア
かっこよく仕上がってますね~



で、できた お二人様のパン



DSCN3429.jpg



DSCN3430.jpg


DSCN3431.jpg


生徒様が 焼成中 ガスオーブンの庫内を覗いては

おお~~ とか 感想を 言ってくださるのが なんだか 嬉しいのです

私も 作ってて 焼きあがるまでの姿をみるのが 楽しいから♪♪


私が作ったパンで 試食タイム♪♪



DSCN3426.jpg



2つとも 好評でしたが
昨日に続き カマンベール・ノアは とっても好評で嬉しかったです


Nさんが お友達にパンを作ってプレゼントしたこと
そのパンの写真をみせてもらったり
パン教室やってて よかった~~って ほんとに嬉しくなっちゃいます!!

Hさんは 家のオーブンを買い換えるか検討中ということで 
どの オーブンがいいか 相談され…

的確に お応えできませんでしたけど
パンを焼く ヤル気が 伝わり なんだか 私まで 燃えました!!


旦那様に 立派なオーブン買ってもらってくださいね~~


今日も楽しいパン教室ができました


寒い中 お越しくださり ありがとうございました~~~




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


2月のレッスン予約状況です


2月 5日(火) 満席となりました
2月 6日(水)  残2席
2月 9日(土)  残4席
2月14日(木)  残4席
2月26日(火) 満席となりました
             となります。



当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


16:12 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
2月の教室のパンもとても美味しそうですね
カマンベール・ノアe-266
パリッ、サクッなのかな~
なんだかとっても そそられます(^O^)

今月も日時の都合がつかなくて行けそうにないんですが
次回を楽しみに 自宅練習頑張りますi-261
*おたまじゃくしさんへ*
カマンベール・ノア パリ サク より
くるみが 多いから ガリガ??
おいしくなさそうか…(笑)

でも ほんと 個人的に私も好きなパンなんで おいしいです!!自画自賛 (笑)

大変忙しい時期ですしね~~
また 来月 お待ちしています♪♪

管理者のみに表示

