07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

広島焼き 食べ歩き日記!!

2013/02/20
こんにちわ~~


お久しぶりです♪♪


18・19・20日と3連休をとって 
実は17日が 私の誕生日で…

前々から行きたかった
本場の広島焼きを食べに 母に子供を預けて 旅行にいってきました



まず 夜から車で 広島へ 出発!!
ついたのは夜中でした…

ホテルに入っても テンションあがって 眠れず…(笑)


1日目 どんな広島旅行ガイドにも 大きく紹介されている

広島焼き みっちゃん 本店 に行ってきました!!





並んで 入って 店の人が 流れ作業のように
生地を焼く担当 野菜を盛り そばを焼く担当 仕上げ担当
みたいな感じで 大量の お好み焼きが 焼かれてます!!





すんご光景です!!

関西のお好み焼き屋さんとは また違った風景


で、広島来たからには 2・3店 まわらなきゃ気がすまないし
1枚頼んで 半分こ … 2/3は ダーリンですが(笑)



みっちゃん DX広島焼き!!!





関西とは また違った お好み焼き!!

生地も 麺も ぱりぱりして おいしい!!

でも な~んか パンチのある 味ではなかったです



で、次に向かったのが 修学旅行でも行った 原爆ドーム







小学生の修学旅行以来です


また 大人になってから見る原爆ドームは 違いました


そして 宮島行の 船を待ってる間 なんか聞き覚えのある声が…


な~んと 乗り場近くのCaféに 
広島出身のアンガールズの田中さんが ロケに来てました(笑)






そして 船に乗って 宮島へ!!



DSCN3512.jpg




いろんな お店が並んでて 歩いてると
広島名物の巨大しゃもじ!!!



DSCN3513.jpg



旅行に来る前から ガイド本を 読みあさり
宮島で欲しいものも リストアップして 
絶対 行きたかった Café サラスヴァティ




DSCN3520.jpg
 


にて ケーキセットを食べて 休憩~~



DSCN3515.jpg



雰囲気のいい カフェでしたよ~~

ガトーショコラも めちゃうまでした



DSCN3514.jpg



Caféに売っている さくらの木の カッティングボードが欲しかったんだけど
色々 特徴なども店員さんに聞いて GETしました!!!



そして 牡蠣のうまみが入った醤油 をGETしに しょうゆ屋さんへ


DSCN3522.jpg


母や おばあちゃんなどへ お土産に たくさん買いました


この しょうゆで卵かけごはん すると絶品だとか!!

早く試してみたいです



宮島で買い物を満喫し 原爆ドームまで戻ってきて

本日2枚目 の お好み焼き!!

るるぶでも紹介されていた 長田屋で 長田屋焼き!!



DSCN3524.jpg



DSCN3525.jpg



私の大好きな 豚骨で煮た そばで やきあげるらしく
お味も コクのある味でしたよ~~~


DSCN3527.jpg



そして 3軒目 どこにする~~
と 車でぶらぶら~~

ガソリン 入れてたとき ガソスタの お兄さんに
おすすめの お店を 聞いて 地元民が行く 
ガイド本に載ってない お店を教えてもらいました!!


お好み焼き みつ


DSCN3528.jpg


これ 3軒のなかで 一番おいしかったです!!

ほんと ソースだけじゃ無くって お好み焼き全部に 味もあって
おいしいの~~~






もう ムリ~~ ってくらい お腹いっぱいになって
2日目は 香川県で うどんを食べる予定だったので
香川県まで 出発!!


1日中 広島を満喫し 満足できました!!

1日中 粉ものばっかだったね(笑)と 話して
明日も うどんだから 粉もんやね… と


でも おいしいから 入ります(笑)


香川県 うどん 食べ歩き日記は明日アップしま~す



ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




17:17 ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

