09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

讃岐うどん 食べ歩き日記!!

2013/02/21
こんばんわ~~


3連休明けで 本日より 3日勤 から 夜勤 の5日勤務となります


現実離れした 旅行の日々から一転し 仕事の日々ですが
楽しかった思い出を アップして テンションあげま~す!!


ということで、ガイドブック じゃらん に紹介されていた
2店舗を食べ歩きしました~


まず1店目!! 竹清 ちくせい 



fc2blog_20130220163237e6e.jpg


おばあちゃんが 揚げる 天ぷら がおいしそ~で!!

お店前につくと タクシーの運転手さんが 車を停めて
すっと入っていく姿が!!

地元の人が行くお店 間違いなしですよね!!


食べ歩きするために 私は半玉うどん ¥100 と 卵の天ぷらを 注文



fc2blog_20130220163214486.jpg


店内は お会計で 並んでる人 立ち食いしてる人 
圧倒されました!!!


fc2blog_2013022016322966c.jpg


お味は もう なんというか おいし~~ 出汁が ほんと おいしくて
うどんも ほんと コシがあって つるっと!!



2件目が ダーリンが行きたかった さか枝



fc2blog_20130220163322324.jpg



竹清から車で5分もかからないくらいで到着!!


ここも たくさんの人でした!!!



fc2blog_2013022016331260d.jpg



かけうどんと 天ぷらを頼んで ハイ 記念写真



fc2blog_20130220163245c73.jpg



fc2blog_20130220163252e55.jpg


さか枝さんは 大きなタンクに出汁が入ってて 丼に注ぎます



fc2blog_20130220163302efb.jpg


こんなスタイル 奈良では みたことないですよね~~~


やっぱ 本場讃岐うどん!!!って感触を味わえました



正直 ダーリンと感想を話し合った結果も一致したのですが
竹清のほうが 出汁 麺 両方とも 私は 好みです!!!


また 食べたいな~~~って思う味です


お土産用に売ってあった 竹清の 4人分パックを買ったから
また ウチで みんなで食べるのが楽しみです♪



以上 2日間にわたる 広島~香川 食べ歩き日記でした~~


明日からも 仕事頑張りま~す!!!




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




22:13 ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

