05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2月のレッスン3

2013/02/26

こんばんわ~~


本日は 2月最後のレッスンとなりました


本日は はるばる三重県から来ていただいている 先輩Uさんと お子ちゃまK君
初めて様のSさん Sさんと Sさんの お子ちゃま Y君 
生徒様 4名様でのレッスンとなりました


2月のレッスンメニュー 

手ごね   カマンベール・ノア
機械ごね  ショコラチーノ    の2種類となってます



fc2blog_20130226141833d34.jpg




まず 手ごね生地を 発酵させたら ショコラチーノのモカクリームを作って
ねじねじ成形です!!!



fc2blog_2013022614172981f.jpg



fc2blog_201302261417408d3.jpg



お子ちゃま連れの ママさんは バタバタと忙しそうでしたが 
無事に完成!!!




で、カマンベール・ノアの キュッとしまった スリムな体に成形



fc2blog_20130226141751cc6.jpg



fc2blog_20130226141801436.jpg



しっかり 生地をしめて 成形することが クープのとき
スッと切れる生地になりますので ダブル閉じを忘れないでくださいね♪♪



生徒様のパン 焼き上がり~~



U様とS様のパン

fc2blog_201302261418462f7.jpg



S様 と S様のパン



fc2blog_2013022614193201d.jpg



ズラッとならんで おいしそ~~です


どちらのパンも 材料も揃えやすく作りやすいパンだと思いますので
ぜひぜひ 作っていただきたいと 思います!!



1歳児と2歳児のママさんは ほんとうに パン作りも子供も と
忙しく 疲れたと思います が 楽しんでいただけ よかったです


S様 と S様 洗い物や 材料のカットなど フォロー ありがとうございました♪♪



バタバタ作業が終わっての 試食タイム



fc2blog_20130226141818c72.jpg



昨夜焼いた私のパンで ご試食していただきました



fc2blog_2013022614182582a.jpg



本日は 初めて来ていただいた生徒様がいて
どんな方だろうと ドキドキしたり…


1か月ぶりに会える生徒様と おしゃべりしたり…


ほんと パン教室を開講して いろんな方と知り合えて
いろんな話ができ 

もちろん 大好きなパン作りの話で盛り上がったり…


いいことだらけです!!


でも、まだまだ 自分の中で 課題はあるし 夢もあります


自分の課題をクリアし 夢のパン工房設立のため また 明日から頑張ります



本日も パン教室に お越しいただき ありがとうございました


また 来月も お待ちしております




ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




20:37 パン教室 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

