05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月のレッスン 1

2013/03/22
こんばんわ~~


本日は 初めて様の生徒様 


前の職場で20歳の若きナースだったときからの同僚のY Kちゃん
遠い駅から 歩いてきてくださった M様
お友達同士で来てくださった K様 Y様

以上 4名様でのレッスンとなりました。



本日は4名様での 体験レッスンとなりました


体験レッスンメニュー

手ごね   マヨネーズパン
機械ごね  ハムロール・ウインナードック


fc2blog_20130322190836036.jpg


皆様 パン作りは初めて という方ばかりで
最初は 緊張されてたようでしたが…


こねはじめ だんだんパンが出来上がるにつれ
みんな 和気藹々 笑顔で レッスンができました


初めての 手ごね 

fc2blog_20130322173312ce1.jpg


生地が出来上がるにつれ 皆様の顔も 緩んできたのがわかりました



機械ごねの  ハムロールの成形

成形の説明すると へ~~~ って歓声!!
おもしろいですよね~~


fc2blog_20130322173321998.jpg


皆様の ハムロール & ウインナードック


fc2blog_2013032217333171f.jpg



2時発酵終了後 塗り卵をして トッピングをして 
あとは 焼いたら完成!!っていうところまで きました


fc2blog_201303221733531e2.jpg



fc2blog_2013032217335853b.jpg


パン屋さんみたい~~ とか おいしそ~ って歓声 と 生徒様の笑顔に
私は癒されます


ガスオーブンに天板を入れると 生徒様 
その姿を 写メとってくれてたのが 笑えました(笑)


手ごねの マヨネーズパン

プリッとした形がかわいいですよね~~~


fc2blog_20130322173339a13.jpg


クープを入れると時 力を入れすぎていたり 
ナイフの刃を 入れすぎていたりすると 
スッと入らないので 注意してくださいね~


バタバタでしたが 皆様頑張ってくださり 
おいしそ~なパンが焼きあがりました


fc2blog_201303221809349a7.jpg



fc2blog_20130322180945bd1.jpg



お母さんの お手伝いを 賢くしてくれていた お子ちゃま


女の子は やっぱり お料理好きなのかな~


fc2blog_201303221818476dc.jpg




で、お楽しみの試食タイム!!!



5人での試食はテーブルいっぱいになりますね~~



fc2blog_201303221905027a1.jpg



機械ごねのハムロールは 朝 生徒様が来る前に
私が焼いたので 食べて頂きました


fc2blog_201303221817319a5.jpg



作ってる間も楽しいですが やっぱり 試食してこそ実感できるパン作り!!

もちもち~~ 市販のとは違う~~ おいしい~~ 
って ゆってもらえて HAPPYでした


また 皆様 失敗は成功のもとです

おうちでも ぜひぜひ パン作りをしていただき復習して頂いたらと思います。


本日は お越しくださり ありがとうございました




パン教室 ぷ~ちの
3月のレッスン予定日は




3月 22日(金) 満席
3月 29日(金) 満席
      となりました。


4月の予定がまだ わからないのですが
ご興味ある方は ご連絡 お待ちしています♪♪



ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


19:44 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

