09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月のレッスン 2

2013/03/29
こんにちわ~~

今日は 生徒様4名様 お越しくださり
3月のパンメニュー の レッスンでした



本日のパンメニュー

手ごね  クルミとレーズンのプティジュネ
機械ごね ウインナーブランチ       
     M様は 月別メニューにする前に 
     ウインナーブランチを受講してくださっていたので
     セサミブレッド を作っていただきました~~



fc2blog_20130329151341e7d.jpg


ちょっと 成形が時間もかかり 神経も使う ウインナーブランチ



fc2blog_20130329151210ca6.jpg


みなさん 成形に 疲れていましたが
1本目より2本目・・・3本目・・・4本目
作るごとに キレイに成形できていました


fc2blog_20130329151218958.jpg


発酵後 塗り卵をして トッピングして 焼成!!


fc2blog_20130329151240529.jpg



M様の セサミブレッドも キレイに発酵しました


fc2blog_20130329151224d17.jpg



そして そして 手ごねの クルミとレーズンのプティジュネ


fc2blog_20130329151159224.jpg


10時開始直後から ちょっと計量ミスされ やり直ししていただき
あせりましたが…


無事 皆様 一緒に焼き上げできました


ちょっと ベタつく生地ですが たたきを入れながら 
こういう生地は 様子を見て こねてくださいね~~




ウインナーブランチに比べ 成形も 簡単で気楽に作っていただきました


fc2blog_20130329151248937.jpg



fc2blog_20130329151253751.jpg


生徒様の力作!!!


fc2blog_20130329151313536.jpg



fc2blog_20130329151301a0f.jpg



パンが焼けるころには ちょっと 今日は ぐずっていた お子ちゃまも
寝てしまってました


fc2blog_201303291513466e2.jpg



試食は 私が焼いた パンで いただきました


fc2blog_201303291511497f3.jpg



以前から 着て頂いている S様が 偶然 私の高校の先輩だったことが
判明し 今日は ビックリしました!!

生徒様同士 パンを通じて いろいろな話をしていただき
和気藹々とパンを食べ お話して…と
パンを作るのも楽しいけど
この時間が一番好きです


今日も お越しいただき ありがとうございました





4月のレッスン予定日の お知らせをさせていただきます



4月 10日(水) 残2席
4月 15日(月)
4月 24日(水)
4月 27日(土)  残1席
4月 30日(火) 満席
          となります。





この春から 手作りパン生活 始めませんか???

女子力アップすること 間違いなしです(笑)




ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
15:51 パン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
教室とっても忙しそうですね。でも、楽しそう^^

クルミパン結構大きい!!かぶりつきたくなっちゃいますv-10

ウインナーブランチ。かわいいですよね^^
見よう見まねで私も何回か作りました。見た目がツボです!!

なんだかおなかがすいてきちゃった(;^ω^)
No title
今年に入ってパン教室行けてないので 
今月はと思いながら 結局今月も行くことが出来なくて残念(>_<)

来月初めにはパン教室の連絡ができると思いますが
それまで残席があるか心配です
また 携帯メールにて連絡させていただきます(^O^)
*ma Uさんへ*
パン教室 新しい生徒様も 数名増えて 楽しく させてもらってます!!

クルミのパンは 150gで5個分だけど なんか 大きく見えますね!!
ウインナーの方は150gで4個なのに!!

この成形 大変だけど 楽しいですね~~
*おたまじゃくしさんへ*
おたまじゃくしさん お仕事が この時期 ピークでしょうし あったかくなってきたから 来てもらえるかな~ って楽しみにしてます!!

ブログでも マヨパンや ごまおさつ 作ってくださっているし ほんと熱心です!!

まだ パン教室の席は 大丈夫でしょうし 連絡 お待ちしていますv-10

管理者のみに表示

