09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月のレッスン 2 @体験レッスン

2013/04/15
こんばんわ~~



今日は 体験レッスンメニューで 


ご近所様の S様  高校の部活も一緒だった同級生 O様 Y様 H様 

4名様が来ていただいてのレッスンでした。


余談ですが 9:45くらいの 我が家のダイニングの姿…
パン教室開講前の この準備完了した ダイニングテーブルが なんだか好きです





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



本日のパンは
おなじみですが 体験レッスンメニュー

手ごね マヨネーズパン  機械ごね  ハムロール ウインナーボード です





みなさん 初めての手ごね

べちゃべちゃ~ とか 賑やかに感想を 話ながら 話が盛り上がりすぎて
手を動かして!!と注意しながら 
今までになく 今日のパン教室は テンション高め(笑)







でも みなさん上手にこねあげてもらって 生地の柔らかさに癒されてもらって
一次発酵まで 進んでもらいました。



すぐに 機械ごねの生地が できあがってきたので 作業は すすみます!!!







パンらしくなってきた姿に 顔が ゆるんでた生徒様も いらっしゃいました


で、手ごねの生地も発酵完了し フィンガテスト!!





みなさん 発酵OKです!!


マヨネーズパンの成形 していただき (通称 餃子みたいな (笑))






最終作業 クープの作業!!


これ 難しい!!とか ちゃんと成形の時 折込が悪かったら 
クープをしたときだめだったことも生徒様自身 気付いていただいてました








生徒様が ↑ 私が 指導しているところを パチリ★
なんだか 嬉しい写真です




バタバタ 忙しく作業していただき みなさんのパンが焼きあがりました


た~っくさんの お総菜パン  とっても おいしそうでしょ!?







で、お楽しみの 試食タイム

Y様の お子ちゃまも一緒に 6人でのランチタイム


食べて ん~~~ と 感激してくださったり おのおの 感想を 言ってくれたり
やっぱり 私は この時間が大好きです





記念写真も撮って ほんと あっとゆう間の パン教室でした


同級生3人と ご近所様でしたが 初めから 意気投合して
おしゃべりで賑わってたので パンを通じて 仲良くなったり
新たな出会いが ウチの教室で生まれることが 嬉しいです





今日は みなさん お越しいただき ありがとうございました


明日から 5連勤!!!
気合入れて 乗り切ります!!!

その間 ブログ更新も滞ると思いますが… 

記事を更新してなかっても
応援ポチ よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








うれしいことに 新規申し込みしていただいた生徒様が増え
急遽 21日日曜日に パン教室を開講することにいたしました!!


今のところ 21日は 残2席 ございますので
ご興味ある方は HP等を ご参照のうえ 
メールフォーム または コメント欄から
ご連絡先を記入の上 ご連絡ください



79.gif




残る 4月のレッスンは 満席となりました。ありがとうございます。




4月 10日(水)  残1席
4月 15日(月)  満席
4月 24日(水)  残4席
4月 21日(日)  残2席
4月 27日(土)  満席
4月 30日(火)  満席
          となります。


4月24日(水) 私用のため 休校いたします。





この春から 手作りパン生活 始めませんか???

女子力アップすること 間違いなしです(笑)




ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い





スポンサーサイト
20:51 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

