07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月のレッスン3 @ 体験 & 4月メニュー

2013/04/21
こんにちわ~~

今日は朝から 肌寒く 足元も悪い中 
急遽 開講したパン教室に 3名様の生徒様が 来てくださいました



先日15日に 体験レッスンを受けてくださった 
あれから 2回も家で焼き 念願のHBも購入されたという
ヤル気マンマンの ご近所様のS様

先月より お待ちしてくださっていた M様

楽しみにしてくださっていた Y様の3名様でした



本日は 4月メニュー & 体験レッスン ミックスレッスンでした




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


おうちでも 何度か パンを作られていたということもあり
Y様と M様 とても スムーズに 作られていました!!


ふわふわのパン生地 だんだん パンらしくなっていく生地を見て
とっても嬉しそうな顔が印象的でした




fc2blog_201304211557067c6.jpg



2回目の S様も家で復習されているし 
パン作りの流れも ちゃんと身についておられるし 感心しました!!



作りたい~~と ゆってくれてた ベリークリームフラン


初☆カスタード作り 喜んでくださいました








そんなこんなで 焼きあがった 本日の生徒様のパン!!!






ほんと 嬉しそ~に 焼きあがったパンを 写真を撮ったりされている姿を見てるのが
私の幸せです





S様の 小4の息子くんも 途中から 参加して パン・オ・レの塗り卵や
ハサミでカットしたりする作業を ママとの共同作業で 作ってくれました!!


息子君も参加して お楽しみの試食タイム!!





初めてあった人同士だけど いろいろな ご縁もあり 仲良くお話ししてくださってます


自分で粉から 機械に頼らず 手ごねで作った マヨネーズパンを ご試食され

「こんな ふわふわになったことない~~」

「こんな味になったことない~~」 と感想を頂きました


これだけ上手に作れたら 誰かにあげたくなる!! と おっしゃっていたY様

めちゃくちゃ わかります その気持ち!!!

その気持ちで 家で焼き 腕を磨いてくださいね~~

M様も フルタイムで働かれているし 焼ける時間が限られてくると思いますが
時間を見て復習してくださいね~~


S様 まだまだ ちいさい お子ちゃまがいて 大変ですが この調子で がんばってくださいね~~

なんと 今日は2か月の 生まれたての赤ちゃんを連れてきてくださっての参加で
久々の赤ちゃんを抱っこさせてもらって 私 癒されました









本当に今日も レッスンにきていただき 楽しい時間を過ごせて ありがとうございました

また 来月の レッスン 楽しみに お待ちしています。




残る 4月のレッスンは 満席となりました。ありがとうございます。




4月 10日(水)  残1席
4月 15日(月)  満席
4月 24日(水)  残4席
4月 21日(日)  残1席
4月 27日(土)  満席
4月 30日(火)  満席
          となります。


4月24日(水) 私用のため 休校いたします。





この春から 手作りパン生活 始めませんか???

女子力アップすること 間違いなしです(笑)




ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~
がんばってるな~と思っていただけたら
応援のクリック お願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い





16:32 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

