10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月のレッスン4 @ 4月のメニュー & 体験レッスン

2013/04/27
こんばんわ~~


本日は 新規生徒様 
母娘様で お越しくださった H母娘様 と
私とおねじ夢を持つF様 3名様と 
2回目の生徒様 妊婦さんのK様の4名様での

体験レッスンと4月のパンメニューのミックスレッスンでした



自己紹介から始まり バタバタっと すすむ 当教室ですが…

初めての 手ごねの方も 楽しく こねこね







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


手ごね生地 一次発酵中に できあがる 機械ごね生地の成形中です♪♪


皆様 真剣な表情で 作っていただきました!!


fc2blog_2013042717450187b.jpg


出来上がった生地に トッピングしていただいていると

「おいしそ~」 「パン屋さんみたい~~」と 嬉しい声が聞こえてきます♪





マヨネーズパンも 最終段階 クープを入れる作業!!

手首を動かさず 肘で切る!!覚えておいてくださいね~~



fc2blog_20130427170627cc8.jpg



ミックスレッスンだったため K様の お写真の撮り忘れが多く
申し訳ないです… すいません。

妊娠中 がんばって いただき ありがとうございました



そんなこんなで バタバタの中 見事に焼き上げてくださった 
生徒様のパンで~~す!!


fc2blog_20130427170641d71.jpg



賑やかな仲良し親子の H様のパン


お母様は パンを焼かれているようで 作業の手も早かったです。

教室終了後 ご家族様が喜んでくれたメールをいただき
私も嬉しかったです☆
生徒様の そういう感想のメールや声が ヤル気につながります!!!



fc2blog_20130427170652d14.jpg




そして 私のように自宅でパンやお菓子 料理教室を開講することが夢のF様

たくさん いろいろな教室に通われていて 感心します!!
また 一緒に夢の話をしましょうね♪♪


前回来られてから お久しぶりで すっかり妊婦さんのお腹になられていたK様

今日は ちょっと 上級者向けのパン生地で大変でしたが お疲れ様でした
また 体調に合わせて パン作り 楽しんでくださいね♪


で、いつもの風景ですが 試食タイム♪♪


自分で粉から作ったパンを食べるって ほんと ちょこっと贅沢というか癒しというか…


賑やかに いろいろなお話をしながら食べるパンは ほんとうにおいしいです





最後に記念写真


今日も お越しくださり ありがとうございました






5月のレッスン日は 下記の日程となっています


5月 8日(水) 残3席
5月11日(土) 満席
5月16日(木) 満席
5月18日(土) 満席
5月21日(火) 残2席 
   
                              となります。



新規生徒様も大歓迎中です!!


この春から 手作りパン生活 始めませんか???

女子力アップすること 間違いなしです(笑)




ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~

現在3位です!!
また 2位になれるよう 応援ポチおねがいしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




18:02 パン教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^franbranです。

ブログの方にコメント頂きましてありがとうございました~^^
なごやかなパン教室。とっても楽しそうですね♪
生徒さん、そして先生のほのぼのした雰囲気がいつも伝わってきますよ~^^

またお邪魔させてくださいね~^^

No title
今回も楽しそうなパン教室ですね♪
私も明後日お伺いするのを楽しみにしています(*^。^*)
*franbranさんへ*
こんばんわ~~
ウチにも遊びに来ていただき ありがとうございます!!
同じパン教室の講師として こちらこそ仲良くしていただきたいです♪
お互い がんばりましょうね~~
*おたまじゃくしさんへ*
もう 明日ですね!!
お返事遅くなって申し訳ないですが…
明日 気を付けて 来てくださいね~~

管理者のみに表示

