05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月レッスン最終日 @ 4月パンメニュー レッスン

2013/04/30
こんばんわ~~

今日は あいにくの雨で足元が悪い中

とってもパン作りに熱心な3名様 O様 Y様 S様 が来てくださいました


ず~~っとまえから 作っていた 玄関先の壁に掛けてある
メニューをかいたり 一言かいたりするために 作った黒板


全然使わず 開講して 1年半…
今日 やっと 使いました(笑)





ただ単に チョークを買い忘れてたんですが(笑)


今日 来ていただいた生徒様 気付いてくれたかな???



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




で、本日は 4月のレッスン最終日
4月のメニュー をさせていただきました


手ごね   ベリークリームフラン
機械ごね  パン・オ・レ







リッチな生地の ベリークリームフラン
ベタベタで 大丈夫かしら?? と なりながら こね始め…


たたきを入れるポイントを説明させていただきました

みなさん たたき の効果に ビックリでした



そして 発酵中に カスタード作り
簡単にできるカスタード ぜひぜひ 活用してくださいね~





ぷっくり 大きくなった 生地 いよいよ成形です





この成形 いろんなパンに使えるから イイですよ♪



そして 機械ごねの パン・オ・レ

ブラウンシュガーの茶色い生地です



ハサミでチョッキン チョッキン カットして
ハリネズミパンも作ってもらいました~~


かわいい~~~

今日の生徒様は お孫様がいらっしゃったり
お年頃の娘様がいらっしゃったりする方々で
ぜひ お孫様ができたとき 作っていただければと 思います。






本日で見納め 4月のパン!!!生徒様の力作パンです!!!








ミントの葉を添えると やっぱりキレイですよね~~





そんなこんなで 恒例の試食タイム


いろんな お話をしながら 人生の先輩方のお話を聞き
勉強になりました。

みなさん パン作りをすると 満足感が味わえたり
なんだか幸せ感あったり
安心感があったり

私の 作るだけでいい って意見にも共感していただき
オフ会みたいです(笑)


うちの教室のパンがおいしいと 褒めてもくださいまして
そういう 言葉が わたしのパワーになります!!!



ダーリンに 帰ってから 生徒さんが こんなこと ゆってくれて~ん と自慢してました(笑)



今日も楽しいパン教室
記念に パチリ★


O様 Y様 S様 今日は 来ていただき ありがとうございました

また 来月のレッスン お待ちしています







5月のレッスン日 ただ今 満席となりました。

ありがとうございます♪♪


5月 8日(水) 満席
5月11日(土) 満席
5月16日(木) 満席
5月18日(土) 満席
5月21日(火) 満席 
   
                              となります。






ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~


fc2blog_2013043015004534c.jpg



現在 なんと 1位です!!
1位継続できるよう… 応援ポチおねがいしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




21:05 パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日は楽しいパン教室ありがとうございました♪
今回も家族に好評で可愛くて美味しいね~e-414と喜んでもらえました♪♪

ランキング1位 おめでとうございますi-189
*おたまじゃくしさんへ*
ベリークリームフラン 女子ウケ間違いなし的な ネーミング & お味 ですよね~~

家族の方にも喜んでもらえて 光栄ですi-185

管理者のみに表示

