07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み 親子企画 試作 ~アンパンマンのパン編~

2013/05/04
こんにちわ~~♪♪


今日から2連休!!!な私です

明日は友達家族などと BBQなんです!!

楽しみ~~

で、今日は試作もかねて 子供とパン作り♪♪した 
アンパンマンの中身はチョコパンです




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


双子の女の子は アンパンマンの ほっぺた のせてもらう前に 外へ逃亡!!


マジマジと自分の出番を待っていた 男の子が のせてくれました




なんだか アンパンマンの土台が いっぱいで
じゃむおじさんにでも なった気分です(笑)




焼き上がりは こんなの~


チョコペン 買うの忘れてて あわてて近所の100円ショップに走りました(笑)




お顔を描いて できあがり~~





一つ ほっぺが 外れちゃいましたが 愛嬌で




もっと小さいときに アンパンマンのパンを作ってあげてから
久々に作ってあげたら 大喜び!!してくれました

食べるの かわいそ~~ ってゆってたけど
お腹すいたら 食べさせて~って 言い直してました(笑)


だから 記念にパチリ★





夏休み 親子 でも お一人様でもOKなんで 
この アンパンマンのチョコパンのレッスンをしようと思っています


小さな お子様や お孫様が いらっしゃる方は ぜひぜひ ご参加くださいね


って まだ まだ試作段階 

日時も何も決まってません。

夏休みだし イベントっぽく こんなのしたいな~ ってゆう私の勝手な考えです


はっきり 決まるのは 7月後半ですので 少々お待ちを!!



パン教室のレシピを考えたり試作したりするパン作り
生徒さんの反応とか いろいろ考えて作るんですが
これが また 楽しいんです


今日も 楽しくパン作りできました




で いいお天気だったので この春 すごい黄砂 花粉で
黄色い砂が いっぱい乗っていた テラスを 水洗いしました~~


Before





After





すっきりしましたよ~~~



あと 泥が へばりついてた 玄関…


ここも水洗い!!ブラシでゴシゴシ!!がんばりました


Before




After





子供も めっちゃキレイと よろこんでくれ お手伝いもしてくれて助かったよ~~


家がキレイになると 心もスッキリしますね



さあ 明日の BBQの買い出しに 行ってきま~す





5月のレッスン日 ただ今 満席となっています。



5月 8日(水) 満席
5月11日(土) 満席
5月16日(木) 満席
5月18日(土) 満席
5月21日(火) 満席 
   
                              




来月のパン教室の予定は 25日ごろにアップします。



また ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~




今日も確認したところ 嬉しいことに1位でした。
みなさんの応援ポチ ほんとに ありがとうございます
とっても うれしいです
これからも がんばりますので 応援ポチおねがいしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




スポンサーサイト
14:20 パン作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

