05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

5月のレッスン @ 5月メニュー & 体験レッスン

2013/05/16
こんばんわ~~


今日は 同世代 4名様でのレッスンでした(笑)
私も混ぜて 5人中4人が 昭和56年生まれ(笑) 

パン作り奮闘中の ご近所さんの3人のママ S様
先月より もっとお腹が大きくなっていた 妊娠7か月の K様

体験レッスンに お越しくださった 
本日最年少 29歳の 妊娠5か月 O様 
電車 バスを乗り継ぎ 来ていただいた Y様 でした~ 


で、本日もミックスレッスンだったので こんな感じです♪






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



まずは 皆様で こねこね~~

5月メニューの方は こぼれる~といいながら 
ブルーベリーとカレンズを混ぜ込んでいただきます


初めて手ごねされる 体験の2名様も 上手に こねていただきました





機械ごねの生地が上がって 体験の方は ハムロールとウインナードックを成形!!


2時発酵終了後 仕上げをしたら ホント おいしそ~~な パンの姿に





ぷりっとした 形が かわいらしい マヨネーズパン

クープをいれて マヨを絞りいれます!

クープのコツも しっかり マスターされ キレイにできていました!!

お二人とも 手ごねは 初めてと おっしゃってましたが
パン作りはされていたようで とっても 手際が よかったです!!

ポイントを しっかり 押さえて おうちで 復習してくださいね~





5月メニューの方 ミルティーユレザンの 
ビス生地をカットして格子状にのせてもらいます


メロンパンみたいなかんじ?と よく聞かれますが
メロンパンより セレブレティなパンです と お答えさせてもらっています(笑)


ビス生地が ちょっと切れたりしやすいので 慎重にのせていただき
できあがったのが…





こちら~~~!!!





セサミブレッドの 大きい生地の 引き締め丸め方を 覚えて頂きました

簡単そうで 難しい… 食パンは奥が ほんと ふか~い!!!





で、生徒様の焼いてくださった パン公開!!


体験の方 何度も焼いて食べてるけど この瞬間 ほんっと おいしそう!!
焼きたくなります





5月メニューの方も 二人とも ほんっと キレイに焼き上げていただきました
セサミブレッドの 両端も しっかり 角がでてて とっても キレイ☆





今日の生徒様は 他の生徒様が作られていたパンも写真とってはりました
それが なんだか 印象的でした☆


同世代が5人集まると 試食タイムも 超賑やか!!!
たまたまですが 住んでる地域 実家の地域が似ていたり 話題も弾みます!!


今日は 妊婦さん K様と O様 の2名 
いらっしゃったんで 出産経験がある 私とS様の体験談など
話題はつきませんでした~~~


無事 出産されたら ぜひぜひ 赤ちゃんをみせてくださいね♪♪


で、はじめて 手ごね体験をされた Y様とO様 
手ごねって もっと たたいて たたいて めちゃ体力つかって 
フラフラになるんじゃないか って 思ってました~ って(笑)


でも うちの手ごねの方法で 手ごねのパンを食べて 
そのイメージは なくなったと 思いますので
次回からは 今日より ステップアップした 配合になりますが
どうぞ 手ごねパン作りも 楽しんでいただければと思います♪


ほんと 感心するくらい 週5でパンを焼かれている ご近所さんのS様
次回こられるまで どのくらい またパンを焼かれるのかと 想像しちゃいます(笑)

喜んでくれる 家族のため 自分の腕をあげるため
がんばってくださいね~~




みなさまで 記念写真♪♪




今日も楽しい パン教室でした

お越し頂いた 4名様 ありがとうございました

また 来月のレッスン お待ちしています




5月のレッスン日 ただ今 満席となっています。



5月 8日(水) 満席
5月11日(土) 満席
5月16日(木) 満席
5月18日(土) 満席
5月21日(火) 満席 
   
                              




来月のパン教室の予定は 25日ごろにアップします。



また ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~




また1位になれることが できました~!!!

応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

私のパワーも ますます アップしそうです(笑)



みなさんの応援ポチ ほんとに ありがとうございます
とっても うれしいです
これからも がんばりますので 応援ポチおねがいしま~す



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い




スポンサーサイト
21:26 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

