05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あゆみ工房さんのケーキバイキング @ 茶絽んあい

2013/05/28
おはようございま~す♪♪

今日は 夜勤です。
朝のパン焼きは お休みして お弁当作って 
24日が お給料日だったので お金の整理や
6月から小学校はプール開きなので 昨日 仕事の帰りに水着を買ってきたので
ゼッケン付けをしたり 家のことを片付けてました。

色々 たまってっくると あせりますよね


で、25日のパン教室終了後 
お友達の yakちゃん と あゆみ工房さん の 
ケーキバイキング に行ってきました。


茶絽んあい という Caféで 月1で ケーキバイキングを開催されています。





扉を開けて中に入ると た~っくさんの スィーツが!!







あゆみ工房さんは 自宅のガレージを改装し 工房にして
安心 安全 無添加の ケーキや焼き菓子を作って
卸やイベント販売されている 無店舗のケーキ屋さん


作るものは違うけど 私が 目指している形の 先輩です

以前 工房に お邪魔して 工房を見せて頂きました♪♪


とっても 頑張られていて 親切に色々教えて頂けます





あゆみ工房さんの 一度食べたかった ガトーショコラ…
めっちゃ おいしかった!!!

濃厚で 生クリームなしでも 苦くないし ガトーショコラ3つ食べました(笑)


チーズタルトも濃厚だったし プリンも めっちゃ濃厚で でも重くなく
あと 一見 抹茶のシフォンかな?と思ったのが よもぎのシフォン

これが また おいしくって!!


おいしいケーキとコーヒー片手に
また 作るものは違うけど 夢は同じというか
(yakちゃんは もう自分のお店をもってますが
20代の時から フリマで一緒に活動し
30歳になって 20代の時の夢を お互い叶えられ
さらなる夢を 追いかけていて…

おしゃべりは尽きません!!!


私が工房を持って パンを売ることができるようになったら
一番最初に yakちゃんの お店で
雑貨屋さんとパン屋さんの コラボイベント開催し 売らせてね~
てお願いしときました。


もう想像しただけで 楽しくって楽しくって♪♪


yakちゃん らが 主催するイベントに あゆみ工房さんも参加されているので
3人とも 知り合いなんですが

あゆみ工房さんも 
「がんばって!!イベントで えりちゃんのパン 待ってるよ!!」
って言ってくださり
気持だけ 突っ走ってる感じですが ワクワクしてます


それまで まだま~だ 時間はあるから
パン教室も もちろん 全力投球ですが

パン工房建設について いろいろ調べたり
営業許可についてや 工房の設計 機材の設置

一人で どのくらいのパンを焼けるか

パン教室より かなりの量の 仕込み量になるから レシピの計算

一人で作るから その流れ

過発酵とかなったら 終わりですものね


ちょっとずつ パン教室 パン工房 用の かわいいノートを
前から買って持っているんで 書き溜めていこうと思ってます。



いつかの夢を実現できますように





6月レッスン予定日は



6月 10日(月) 満席
6月 15日(土) 満席
6月 16日(日) 満席
6月 20日(木) 残2席
6月 26日(水) 満席 

となります。
ご予約は 先着順としていますので ご了承お願いいたします



6月の レッスン パンメニューは


手ごね  ベリーチーズクリーム


ベリーチーズクリーム - コピー


かわいい お花のような形に ブリオッシュ型を使用して 作ります
生地には 相性抜群!!
そして 爽やかな甘さの チーズクリームとブルーベリーをフィリングして焼き上げます!!



機械ごね  セサミブラン



セサミブラン - コピー



ビタミン ミネラルが豊富な 小麦麦芽を配合した 香ばしい
サンドやバーガーにピッタリなパンを焼きあげます


以上が 6月のパンとなります。



同時に 御新規様の体験レッスンも 募集していますので
ご興味ある方は メールフォーム
または ブログコメント欄から ご連絡先を記入の上 ご連絡お願いします





ランキングに参加中~~




なんとか ぎりぎり 1位を 維持することができています!!



応援してくださっている 皆様 本当にありがとうございます!!

今後も 応援よろしく おねがいしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
08:41 ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

