06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月のレッスン1 @ 6月メニュー & 体験レッスン

2013/06/10
こんばんわ♪♪♪

今月入って 1回目のレッスンでした!!

気合を入れて お出迎え~~





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


そういうことで 今日は
急遽 参加してくださた O様  → O様のブログ
毎日のようにパンを焼かれている Y様
お友達を 紹介して一緒に来てくださった K様
K様の ご紹介で来てくださった 体験の N様 の4名様でした

昨日 急遽 肩を痛められ キャンセルされた K様 お大事にしてくださいね~


本日のメニュー

6月メニュー  手ごね ベリーチーズクリーム  機械ごね セサミブラン
体験レッスンメニュー マヨネーズパン ハムロール
                           




まずは 皆様で こねこね~

ベリーチーズクリームは ちょっと ベタつきやすいですが
ふわふわのパン生地にするため がんばっていただきました!!





セサミブランの ざらざらした 麦芽入りの生地を棒状に伸ばしていただきます!!

みなさん 上手に スイスイ伸ばしていただき かわいい形に 作り上げて頂きます!!



ベリーチーズクリームの フィリングを入れ
塗り卵をして 最終段階です!!

実は うちの生徒様に このパンを作りたい!!と けっこう人気パンなんですよ

色味もキレイだし 出来上がりが 楽しみですね~~



初めて様のN様 自己紹介の時 緊張していますと おっしゃってました(笑)

初めてのパン作り 何度か ため息をつきながら作業されていましたが落ち込まず
数をこなせば きっと腕は あがりますので
がんばってくださいね~




生徒様のパン ジャジャーン!!


6月メニューの生徒様
ジャムが 流れ出ているものもありますが 愛嬌で
ブリオッシュ型に入れる際の 生地の大きさ 厚さ で 顔は全然変わってきますので
また おうちで 練習してくださいね~



初めて様の N様も とっても キレイにパン屋さんみたいに焼きあがりました。
疲れていたようにも見えましたが 出来上がったパンを見ておられる顔は笑顔で
私も ほっとしましたよ~~




そういうことでお楽しみの 試食タ~イム♪♪




今日は せさみぶらんをサンドにして いただきました。




おいし~ の声に 私は 酔いしれることができました。
そこらへんのスィーツに 負けないくらいの(笑)
ベリーチーズクリーム みなさんお気に召していただけ よかったです。

ほんと スーパーで 揃えられる 材料ですし お得ですよね♪


さっそく 帰りに製菓材料店が近所にあるので 型を買います!!と
おっしゃってた方もいたりして
熱心さに頭が下がります!!


いろんな お話をして 今月最初のパン教室も 無事に終えることができました

今日 お越し頂いた生徒様 ありがとうございました。

また 来月も お待ちしています





お帰りの際 ブログランキングの 応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




6月レッスン予定日は 満席となりました。
ありがとうございます♪♪



6月 10日(月) 満席
6月 15日(土) 満席
6月 16日(日) 満席
6月 20日(木) 満席
6月 26日(水) 満席 

となります。
ご予約は 先着順としていますので ご了承お願いいたします




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


20:50 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

