07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み企画 デザート編 ~ハニーヨーグルトムース~

2013/06/13
こんにちわ~♪♪

ほんと 暑い日が続きますね


今日はパン教室もない 私の休みの日でした。
前々から 考えていた 夏休み企画のデザート 2種類目を 作りました。


やっぱり サッパリ系で

ハニーヨーグルトムースです




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

朝から作って 家事して 買い物行って…
3時のおやつに いただきました。

ふわふわ~ お口の中で とろけます。



トッピングは 家にある ジャムやフルーツで お好きなものでできますよ


以前紹介した アンパンマンのパン スパイシーカリードック チーズプリン と
この ハニーヨーグルトムース で 組み合わせは 後日 発表になりますが
8月の 夏休み企画イベント的な パン教室を 開講しようと思っていますので
生徒様 もうしばらく お待ちを~


レッスンの際に けっこう 質問してくださったり
絶対来ます!!といってくださったり
楽しみにしてくださっているようで 私も嬉しく 
パン×スィーツのレッスン ケースは 初めてなので楽しみです。


流れだけ 言えるので ちょこっと説明しときます。

8月 暑いので パンは 機械ごねで
1時発酵や2時発酵の時間に パンのフィリング や デザート作り 
という形のレッスンをする予定ですので お楽しみに~~


それと シンプルな食パンが食べたくって 一緒に作った
お気に入りの粉 春よ恋でのプルマン


明日の朝食が楽しみです♪♪





そして 昨日 夜勤明けで ダーリンと 尼崎のコストコにいってきました。
ダーリンは休みだったので運転まかせて(いつもですが…) 
帰り道は爆睡!!でしたけど(笑)




久々のコストコ~ 
PIZZA新作できてましたよ~


で、顔くらいある ツナ缶!!!
なんだか おもしろくて 記念写真(笑)




大きなお庭があったら 子供が喜びそうな ミニハウス

ちゃ~んと 中には キッチンもめちゃカワイイ




けっこう歩くんですよね~ コストコ…
でも 試食しながらだし 楽しいんですよね~ な~んか!!

コストコ人気のトマトバジルソース さて これで何作ろうか 考え中!!


で、
シャンプー リンス ボディソープは ×2本買で こんだけ買いました~


この チョコパン 子供たち大好きで 24個入りなのに
今朝には もう 6個しかないという我が家…(笑)

ダーリンも もうこんだけ!?と

今度は 2個買いですかね~(笑)






お帰りの際 ブログランキングの 応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




6月レッスン予定日は 満席となりました。
ありがとうございます♪♪



6月 10日(月) 満席
6月 15日(土) 満席
6月 16日(日) 満席
6月 20日(木) 満席
6月 26日(水) 満席 

となります。
ご予約は 先着順としていますので ご了承お願いいたします




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


17:56 パン作り | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title

先日は楽しいパン教室、ありがとうございました
パン教室から帰って またすぐにパンを焼きたくなって
頑張って焼きました(^O^)

先日のパン教室のパン♪
主人はセサミブランをすごく気に入ってくれました
お休みの日の朝食に食べたいので焼いてほしいと
リクエストされました
娘たちはベリーチーズクリームが美味しいと
喜んでくれました

時間を見つけて出来るだけパン作りできればいいな~と
思っています

また来月のパンも楽しみにしています(^O^)

管理者のみに表示

