06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月レッスン3 @ 6月メニュー & 体験レッスン

2013/06/16
こんばんわ~

昨日今日と 2日連続パン教室でした。

本日は 元同僚の Y様と お子ちゃま Kちゃん
お休みだったのに 急遽 お昼から仕事になったのに来てくださったM様

体験レッスンに お友達できてくださった
自宅でマツエク ネイルサロンを経営されている M様 → M様のサロンブログ
とても珍しい苗字の T様 (何度も間違えて すいませんでした)

の 以上4名様でした。


では いつものよに みなさんで こねこね~~

ベリーチーズクリームは やっぱり べた~~~としてますが がんばってくれました。



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

体験の方は パン作り自体が初めてということでしたのですが
お二人とも上手に こねあげてくれました~


で、機械ごの生地ができ 成形へ~

だんだん パンらしくなってくると みんな顔がゆるみます。

焼く前だけど フィリングを入れてる時から おいしそう!!という人も多いのです(笑)




6月メニューの方 胚芽入りの 香ばしい臭いの生地を
伸ばしてもらって くるりんと 成形してもらいます。

おこちゃまKちゃん パン作りたくって 小さい パンを たくさん作ってくれました(笑)




そして 頑張ってつくった初めての手ごね生地が発酵しフィンガーテスト

丸めの作業 やっぱり ちょっと難しいけど 練習したら 上手になるので
ぜひぜひ おうちで復習してくださいね~




2次発酵終了後 卵を塗って クープを入れて マヨネーズを入れて終了!!

もう 私は このパンを 100回以上作っているだろうけど
やっぱり おいしそう~~





ベリーチーズクリーム お二人様とも とっても キレイに作っていただきました
焼いてるときの オーブンから見える姿が また かわいいですね~




で 暑い中 頑張ってくださった 生徒様のパン 公開!!





おんなじパン作っても みんな形が違っておもしろいね~とT様
その通り!!
自分が作っても 1個1個 顔が違うように 同じパンができないのが
また おもしろいですよね~


で 試食タイム♪♪

バタバタ作業後だったため みなさん ぺろりと 食べて頂けました。

試食中 M様のサロンの話でもりあがりましたよ~
やっぱり 女子ですもの 美容関係ネタは テッパンですよね(笑)

私も今度 マツエクしてもらいに いってこよ~っと






ほんっと 暑い中 みなさん 来ていただき ありがとうございました。

来月は もっと暑いだろうな~と思いますが
おすすめのPIZZAの月ですので お待ちしていま~す



お帰りの際 ブログランキングの 応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




6月レッスン予定日は 満席となりました。
ありがとうございます♪♪



6月 10日(月) 満席
6月 15日(土) 満席
6月 16日(日) 満席
6月 20日(木) 満席
6月 26日(水) 満席 

となります。
ご予約は 先着順としていますので ご了承お願いいたします




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い


20:07 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

