09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6月のレッスン4 @ 6月メニュー & 体験レッスン

2013/06/20
こんばんわ~~

今日は 激しい雨の中

夫婦でご参加してくださった M様夫婦
最近 市販のパンは買っていないと おっしゃっていた S様
おうちで しっかり復習されていてる Y様の 4名様でのレッスンでした。


この時期にしては 涼しい日でしたが じめ~っとしたなか いつものように こねこね~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





説明しながら 一次発酵の生地が出来上がり セサミブランの成形
パン生地を結ぶとき ちょっと ?? となったりしますが
覚えてしまえば 簡単ですよね♪♪

ゴマをたくさんつけて できあがり★



体験のM様夫婦 パン作り初めてと おっしゃってましたが
順調に すすんでいきましたね~

初めての生地の分割 丸め 成形の作業
お互い夫婦で 見合い これは こう とか 言いながら作業されていて
とっても 仲のいい夫婦だな~と思いましたよ~



2次発酵後 仕上げです!!
とっても おいしそうに パンらしくなりました~~ 

っが !!!
旦那様の作った左下のハムロール 見たことのない形に(笑)

反対方向にカットされたみたいですが
おうちで作られる際は 注意してくださいね~~♪♪




で、手ごねの ベリーチーズクリームの生地が出来上がり成形&トッピング&仕上げ!!


どんどん 彩りよく 出来上がる姿 かわいいですよね このパン



焼き上がり スポッっと型から 生徒様に出してもらいます




そして 体験の方の手ごね生地もできあがり 初めてのパンチ!!
ガスが抜ける感触に わあ~~ と驚かれていました。




で、できあがった生徒様の パン公開♪♪

かわい~~~と やっぱり女子ウケ いい このパン
セサミブランは 焼いたら また 香ばしいにおいがして いい感じ♪




何回見ても おいしそ~な というか おいしい この総菜パン達!!

旦那様 おうちに帰ってから 10個食べられたそうです(笑)すごい!!!




そして お楽しみの試食タイム
今日も BLTサンドにして いただきましたが 私が 何かしている間に
みなさん ぺろり と 食べられていて (笑)


fc2blog_2013062017262190d.jpg


おいしいですよね~ バタバタ作業後は^^


夫婦で参加され 他の生徒様と私のとこと 夫婦の話をしたり
世の中には いろんな 夫婦が いるもんだと思いました。


今度 夫婦でレッスンに来てくれるねん~ と話してたら
すごいな~ と…。
まあ でも ウチの人が パン焼けるようになったら 私は 嫌なので
教えてといっても 教えないかも(笑)

まあ ラーメンくらいしか つくれない人だから 無に等しいですが(笑)



女性ばかりなので 気にされていたようですが こんな感じの教室なので
また 気軽に 旦那様 レッスンのご参加 おまちしてますね~


で、一度やってみたかった 4名様分のパンの総並べ写真!!!

ドド~~ン!!


fc2blog_20130620172612579.jpg


生徒様も おお~~ってかんじでした(笑)


今日も楽しいパン教室 が できました。

足元の悪い中 みなさん 来ていただき ありがとうございました。

来月は もっと暑いだろうな~と思いますが
おすすめのPIZZAの月ですので お待ちしていま~す



お帰りの際 ブログランキングの 応援ポチ☆ よろしくお願いいたします



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




6月レッスン予定日は 満席となりました。
ありがとうございます♪♪



6月 10日(月) 満席
6月 15日(土) 満席
6月 16日(日) 満席
6月 20日(木) 満席
6月 26日(水) 満席 

となります。
ご予約は 先着順としていますので ご了承お願いいたします




当教室にご興味ある方はHPを どうぞ



*おうちパン教室 パン工房 ぷ~ち* HP


ぷ~ち バナー 2



↑ クリックして ごらんくださ~~い
20:44 パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

